離婚決定しました

回答1 + お礼1 HIT数 1804 あ+ あ-


2011/05/13 23:45(更新日時)

何度も離婚について相談させて頂きました。(下記参照)

http://onayamifree.com/thread/1590385/

相手家族の態度が変わり、私は今実家にいます。今回のことがあり、やっと両親も受け入れてくれました。ただ相手が態度が変わったので、これから先、慰謝料は払うつもりがなさそうだし、家に置いてきた荷物のことも気になります。そこで経験者の方や知識のある方がいらっしゃればお伺いしたいです。
①相手に慰謝料を払う支払い能力がない場合、慰謝料は本当に取れないでしょうか?
②家の連帯債務は、相手が頷かない場合、どうしても変わることはできないのでしょうか?
③家の家具家電など、購入したのはほぼ私の両親です。しかしそのうち100万は向こうから貰った結納金です。この場合どれだけの家電家電を取り返せるでしょうか。私の両親が頑張って貯めたお金で買ってくれたもの達、出来るだけ返して欲しいんです。

恐らくこれから先、有る事無い事でっち上げてくるでしょう。私は何かすべき事があるでしょうか。調べてはいますが、お力貸して頂きたいです。

No.1592645 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お互いに話し合って 解決できそうに無いんですよね?だったら,家庭裁判所で離婚調停するしか無いかと思います。

No.2

>> 1 ありがとうございます。そうですね。昨日実家に帰ってきたばかりで、明日明後日と休みなので…何か知ってることがあればと思いまして⤵😖調停はするつもりです。何か為になるお知恵があれば教えて頂きたかったんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧