私鉄の特急車両

回答7 + お礼4 HIT数 1735 あ+ あ-


2011/05/17 21:42(更新日時)

先日ゴールデンウイークに久しぶりに小田急ロマンスカーに乗りました! VSEです。何回も見たけど乗ったのは初めて。 まるで新幹線みたいな感じで車内は木目調で天井はドーム型 隅々までリッチで興奮しました!踏み込んだ瞬間から旅気分。(と言っても新宿駅まで31分ですが)😊しかも\400でリッチな気分が味わえるのは最高!新幹線なら同じ距離と時間ならもっとしますよね。地元の誇り ですよ。他社にも特急車両所有の鉄道会社はありますが(近鉄東武鉄道京成電鉄)首都圏では東武と小田急京成位です。でも京成スカイライナーは観光と言うより海外料金客の輸送目的って感じですよね。ちなみにJRの場合並行する特急には通勤定期は利用出来ませんからね。私鉄特急は良いですよ。

No.1593560 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

乗ってみたいー❗❗❗😃
何処からどこまで乗ったのですか⁉

旅行気分味わいたいです。

No.2

>> 1 そうですか?そう言われると😊。あれは、町田~ 新宿です。何回も乗れば 感動も薄れるから たまに乗るからあの気分を味わえるんですよね。ちなみにあなたはどこ住みですか?良かったら乗りに来て下さい!

No.3

詳しくは言えないですが小田急沿線住みですよ☆

できれば新宿まで出て 箱根まで行きたいですねー。

No.4

>> 3 おお~😁奇遇ですな!
あなたも小田急沿線 仲間同士ですね~👍
でもそう言う僕もロマンスカー利用は、急ぐ時とか 今日はちょっとリッチに行くか!と言う気分の時に乗るよ。あなたは? ところで、投稿時間が 素晴らしい☺ですね。
横並びに近い感じで👌

No.5

こんばんは垬

仲間に入れて俉私も町田近くに住んでまして昉 職場は都内でして、疲れた時とかは帰りにしょっちゅうロマンスカー乗っちゃいます煜

VSEはたまたまですが1度だけ新宿→町田間を乗りました。

同じ料金でもロマンスカーは色んな種類ありますよね。私はホームウェイとか、あさぎり号は好きです。でも、平日の昼間とかに走っている、古くて赤い車両はやだなぁ(笑)

No.6

海老名に住んでいました
実家に帰る時に、たまにですがロマンスカー乗って新宿まで出ました

VSEは豪華すぎですよね😱
運良く乗れたとき、目的の駅に着いてもギリギリまで座っていました
降りたくな~い😭と思うほど快適で豪華な車両です😃
また乗りたいなぁ😂
懐かしいなぁ😂

No.7

静岡住みです。
新幹線より安く、時間はチョットかかりますが、目的地によっては乗換えが少なくなるので、時々あさぎりを使うことがあります。
小田原からロマンスカ-を使うこともあります。ベンチシ-トより車窓を楽しめ小旅行の気分です。
特急とは言え各停の間をすり抜けるので、新幹線ほどのスピード感がなく少々もどかしい感はありますが、逆に住宅街や都市、山間部の景色を楽しめます。

No.8

>> 5 こんばんは垬 仲間に入れて俉私も町田近くに住んでまして昉 職場は都内でして、疲れた時とかは帰りにしょっちゅうロマンスカー乗っちゃいます… 返事遅れてゴメン🙏
リッチな仕事帰りですね~😁あさぎりはまだ乗った事ないな。ところで
古くて赤い車両ってもしかして10000系ですよね?展望車両の。乗った事あるのか。展望車両って言えば、伊豆急のリゾート21に何回も乗ってるけど あれは本当の意味の展望じゃないので、一度座りたいですね。

No.9

地震や計画停電のあとの復活初日に箱根までVSEの先頭車に初めて乗りました。
感動しました。また乗りに行きます。

No.10

>> 9 へぇ~😃いいなぁ~
それって予約とか座席指定出来ないんですよね?

No.11

速攻、サイトで予約しましたよ。
予約しないと乗れないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧