注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

言いたいけど言えない

回答10 + お礼1 HIT数 3069 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/05/15 20:14(更新日時)

妊娠してお腹が目立ちだした頃から、旦那が家事を手伝ってくれます。とても感謝してます。ただプロパンガスなので、料金が高い事もあり節約して欲しい…例えば食器を食洗機にいれる時に、皿に汚れがあったらそのたびに一回・一回 瞬間湯沸かし器のスイッチを押して軽く流してます。たまに出しっぱなしも💦出来たらまとめて水で軽く流して欲しい…風呂掃除も、泡を流すのにお湯モードでガーガー流してます。私から旦那に変わってからガス代が2千円ほどUP(旦那のせいだけとは思ってませんが…)さり気なく言いましたが、実行された事が無いです。他には洗濯機の粉も山盛り使用するので消費が激しいです。本人にはせっかくしてくれているので、キツく言えずちょっとイラっとする時も…愚痴になりすみません。本当に感謝はしてます。

No.1593565 11/05/15 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 11/05/15 20:14
お礼

一括になりすみません。

とても感謝はしていますし、お礼にオヤツを作った事もありました。

今日はこだわり煮込みカレーを作ると昼からずっと何かを煮込んでいました…来月のガス代も怖いです。圧力なべもあるよって言ったのですが、無駄でした。でもしてくれるだけ有難いですよね。

お給料が下がってしまって節約したいところです・・・それに体調はそこまで悪く無いので、体重管理のためにも動きたいところです。
でも文句を言うのは間違ってるし「今日は私が…」と言ってもソファーで寝てれば良いよって言ってくれます。子供が産まれたらもっと大変ですから温かく見守ろうと思います。最初はご飯の炊き方も洗濯機の使い方も知りませんでしたから。。。半年ですごい進歩した!次は節約に目覚めて欲しい!っと願う日々です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧