注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

別に車なんかなくても…。

回答100 + お礼12 HIT数 12997 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
11/06/02 08:37(更新日時)

彼氏にしたい男性の条件としてマイカーを持ってる事を挙げてる女もいるけど、今時マイカー持つのがどれだけ金かかるかわかりますよね?敢えて言わないけど…。別に電車に乗って旅行でも良いんじゃないですか?後、 その家庭のニーズによって違うが、一家に一台車を持つ必要もないと思いますね。(中古車を含め) 昨今エコが叫ばれてる今こそ 鉄道など公共交通機関を利用すべきです。

No.1603529 11/05/30 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 11/05/30 20:01
お礼

>> 1 私もそう思います。 うちは田舎なので車がないと生活が厳しいです。一人一台所有しています。 公共機関や自転車で行動できる地域なら利用するべ… あ~田舎はね~😫
マイカーないと確かに不便😱 🚌は1日一度来る。って場所ですか?(笑)
あ、失礼🙏
でも僕の気持ち分かってくれてありがとうございます。

No.25 11/05/30 22:09
お礼

>> 21 30過ぎて車を持ってない男はイヤですね 同じ考えの人を探した方が良いのでは と、一概に決め付けるのはどうかと…😥マイカー持つ持たないは、必要性もさることながら、それ以前に車そのものに興味があるかないかも関係しますね。スレにも書いたけど、車は「金食い虫」ですよ。😱新車中古車共に購入すると、車体だけじゃなく、維持費重量税 車庫がなければ近くの駐車場代 乗ればガソリン代車検代…とにかく持ってるだけで目玉が飛び出る出費。ましてや週末に少し乗るだけならレンタカーで十分

No.26 11/05/30 22:27
お礼

>> 2 交通の便がよければ私も要らないと思います。 でも大きな買い物したい時に不便かなぁ。 ホームセンターなら軽トラ貸してくれるけど。 私は免… そうですよね~😊嬉しい!❤ 自分が必要ないなら見栄や世間体で持つ事はない。歩きましょう!最近近場にもマイカー乗る人いるが、体が鈍っちまう。例えばたかが幼稚園など子どもの送迎にマイカーじゃなしに一緒に歩いたらどうなんでしょうかね?そんな楽をさせるから子どものうちから運動不足になっちまうんですよね。買い物は確かに帰りが重くて嫌だけど。 それこそ 行きは良い良い帰りは…ですよね(笑)

No.28 11/05/30 22:36
お礼

>> 3 主さん 田舎は車なしでは無理です。 首都圏や関西圏は鉄道網が完璧に整備されてます。 ハッキリ言って車なしでも不便を感じません。 田舎から大阪… 皆さん かなり田舎に住まわれてハンパない車のお世話になってる方いますね~😱確かに僕も旅行などで電車本数の少ない観光地や行った事はないが秘境の温泉みたいな僻地(車がないと不便どころか“ここから先 は通行止め歩いて下さい”的な場所)へ行った時は重宝だけど、そんな事は年にせいぜい1~2回。ちなみに神奈川県大手私鉄沿線住みで 四種類の電車に乗れるので車は必要ないです。

No.42 11/05/31 09:00
お礼

>> 11 あれだけ高額なものを無意味に購入してる人はいない。 電車を使い旅行⁉鉄道費を考慮し、旅行者が減る→経済が潤わない。 いや、電車はよほどの事がない限りほぼ予定通りの時間に目的地に着くけど 道路は渋滞が憑き物。ドライバーも同乗者もストレスたまる。しかもドライバーは神経使うし💧 他の交通機関は乗っちまえば運んでくれるから楽♪

No.45 11/05/31 12:14
お礼

>> 43 他の人も言ってるが何か鉄道会社の回し者じゃねーか❓って印象受ける~🙊プッ 確かに維持費がかかるけどどう考えても社会的にメリットはある乗… まぁ年齢はどうでも良いけど、僕は間違っても満員電車には乗らないから。会社も空いてる時間帯だし。

No.50 11/05/31 15:20
お礼

みなさん僕が一番言いたい事がありました!
もしもマイカー持ってたとしても絶対電車通勤にしますよ、僕はどこの会社でも。と言うのは、電車通勤は定期代支給 マイカー通勤はガソリン代、もうお分かりですね?☝ そう定期があれば区間内は乗り放題!しかもJRなら幹を定期に入れれば
新幹線にも乗れるし、小田急線なら特急券を買えばロマンスカーも乗れるし 疲れて座りたい仕事帰りなんか最高ですよ。
一方マイカー通勤は満タンじゃなくひと月分のガソリン注入だから仕事帰り若しくは休みにどこかへ遊びにマイカーを使ったら勿論減るからそこでアウト😨減った分自腹って訳です。損ですよね~ それなら電車通勤の方がお・と・く❤(笑)って訳

No.59 11/05/31 22:24
お礼

>> 55 なんだか可哀想になってきちゃった(涙) そこまで言い張らなくても...。 今は大学生で都内在住でも車持ってる子結構いるのに。 可哀想だね… それは持ってるとは言わないです。そいつらは
自分の力(稼ぎ)で買った訳じゃなく親に買ってもらった金持ちの学生ですよ💢 所詮マイカーは金持ちの道楽って訳

No.60 11/05/31 22:44
お礼

>> 57 お礼レスに対して申し上げられることは、ただ1つ、 「ならば、車を持たなければ良い」 それしかありません。 でもそれならば、はじめからこ… 貴重な励ましのご意見ありがとうございます!
今の若者に対する鋭いご指摘 その通りです。但し免許は仕事で必要な時もあるかと取りましたが、 ハッキリ言って車そのものに興味も関心もありません。何かの仕事で運転するなら良いですが、(マイペースで運転すれば良いしスピードを求められない仕事ですからね😊)何せ運転には神経を遣いますよね?何が悲しくてプライベートの楽しい一時 ましてやデートのウキウキ気分の時神経尖らせて 運転なんか疲れますよね。やれ前方に人いきなり飛び出し 相手が完璧悪いのにドライバーのせいにされる💢道に迷ったら余計時間掛かるし小回り利かない。そういうなんだかんだ考えると 電車とか🚌に乗った方がよほど楽チンですよ。

No.86 11/06/01 12:44
お礼

>> 83 公共交通機関が苦手な私は、車は都会でも必要ですね。満員電車とか、空気悪いし、私は人酔いするので、車のほうが落ち着きます。第二の自分の部屋みた… あの~💧スミマセン✋
途中🚻行きたくなった場合 困るのはドライブ中じゃないかな?
渋滞にハマったらそこでアウト😨 近くに🚻がなければ🙅 あってもあなたがドライバーなら行けないし 同乗者でも行ってる間青に変わったら置いてきぼり😫 高速道で延々何十キロも渋滞 しかもSA PAは遥か先なら
漏らすしかありませんよね?電車なら近くの駅で降りて🚻借りれば良いだけ。

No.88 11/06/01 12:55
お礼

みなさん ありがとうございます。まだうんちくがあるので。電車の良さは 🚶と合わせて乗り換え案内と徒歩ナビによって
目的地までのおおよその到着予定時間が読めるんですよ。車にはそれが出来ないし、時間も読めない😱 いつ着くか分からない。確かに疲れたら横になれるし 彼女とエッチもキスも出来るしまさに走るホテル。でも今言ったように 時間が読めないから予定が組めないですよね~💧

No.112 11/06/02 08:37
お礼

>> 106 条件というか、 むしろ車ぐらい持ってるのが普通なんじゃないでしょうか😅 私も収入低いですが持っていますよ😓 以前車持ってない年下の彼氏が… 別に彼氏がマイカーなしで彼女だけマイカー持ちでも良いんじゃない?
こう考えては?これはあなた以外の世界中の誰にも共通して言えるけど、例えば免許さえあればドライバーが疲れたら交代出来るしもし彼女が酒呑んだら代わりに彼氏が運転すれば良い。第一結婚して一緒に暮らしたら2台もいらないでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧