注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

私が常識ないの…?

回答8 + お礼8 HIT数 3205 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/06/06 00:44(更新日時)

私は2歳の息子と生後1か月の娘がおり、息子は保育園に通っています。東日本大震災により、旦那の実家が被災し義父母と仮設住宅に入居できるまで同居する事になりました。また、息子の精神的ショックを考え、息子が落ち着くまでと、娘の出産時に里帰り出産の為に息子と実家に帰って来てました。ところが、娘が産まれたその日に旦那が、私に何の相談もなしに息子を連れてアパートに帰ってしまいました。アパートに帰ってからは全く遊びに来てくれず、私が産後1ヶ月経ってから今日やっと息子と会えました。帰り際に息子が「お母さんと一緒に行く」と泣きじゃくり、私も息子と一緒に過ごしたかったので、実家に連れて帰りました。帰ってくる前に旦那からは「せっかく保育園にまた通い始めて慣れたのに、また休ませたら行きたがらなくなる。息子は連れて行くな。」と説得されましたが、義母に了解を得てから連れて帰って来ました。旦那は、「保育園に行かせて知恵をつけさせてあげたいから休ませたくない。アパートが狭いから仮設住宅に(旦那の)親が入居できるまで帰って来るな。このままだと俺が悪者になる。」など言ってました。息子は少し前に風邪をひき熱があるにも関わらず旦那や義父母に付き合わされ、車で片道1時間かかる街まで買い物に行き、しかもお昼に炭酸飲料と消化の悪い肉を食べさせられ、吐いたそうです。さっき旦那からは、「一週間経ったら息子をアパートに連れて来い。連れて来なかったらどうなるか知らないから。常識あるなら連れて来い。ばーか。」という内容のメールが来ました。私は、何の相談もなしに息子を連れて帰った旦那が常識ないと思うのですが、これってどう思いますか?

タグ

No.1607760 11/06/05 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/05 22:19
通行人1 ( ♀ )

主さんの親は知ってるの?ちょっとガツンと叱ってもらったら?
息子君は義父母のオモチャじゃないんだよって感じですよね。小さい子が風邪なのに、子供育てたくせになにやってんだよって感じ。
旦那さんも義父母が来て調子に乗ってるんじゃないの?
どうなるか知らない?ふざけるなですよ。どうなるのか是非聞きたいものですね。

No.2 11/06/05 22:26
通行人2 ( 30代 ♀ )

息子さんが可哀想過ぎる‥

心身共に大丈夫ですか❓

私には旦那さんが常識無いとしか思えない‼

私だったら絶対に旦那に渡さないです‼‼

No.3 11/06/05 22:35
通行人3 ( ♀ )

何だか複雑ですね。主さんが出産時に実家にいる間に 旦那の両親が被災地から仮設住宅に入居できるまでの間 主さんたちの住まいアパートに入居して息子まで 旦那が自分の両親と息子と住まいたいがために 息子を保育園もあるからアパートに戻せってことですよね…でないとどうなるかわからない 俺が悪者になるってメール入れてきたんですね。メールですまされる話じゃないですよね。悪者になるってどういうこと 被災にあわれた旦那の両親に失礼かもしれないけど 自分の息子を頼りにしたいのわかるけど アパート住まいに頼りに来てることが理解できません。まだ義両親は年寄りじゃないですよね なんだか主さんは帰ってこなくてもいいような感じに受け取りました。よく話あって義両親含めこれからのこと話あったほうがいいですよ。主さんの息子もあっちこっちかわいそうです。

No.4 11/06/05 23:01
通行人4 ( 40代 ♀ )

なんか旦那さん、心ない人ですね😢
出産したばかりの貴女にバカ呼ばわりするムカッとくるような✉…悲しいよね。
保育園での知恵って大きくなった時にどれ程、影響があるのかなあ?と思うし、息子さんがママと離れるのがイヤで泣いているなら、ママのそばにいるのが一番の息子さんの心の安らぎだと思うけどな…

旦那さん、息子さんの気持ち、考えてないね😢

No.5 11/06/05 23:10
お礼

>> 1 主さんの親は知ってるの?ちょっとガツンと叱ってもらったら? 息子君は義父母のオモチャじゃないんだよって感じですよね。小さい子が風邪なのに、子… ありがとうございます。うちの親も全部知っていて、一度、旦那にガツンと言ってもらいましたが、旦那は聞き流してたみたいで、自分のやってる事が正しいと思ってるみたいです。私はとことん子ども達の味方でいようと思います。

No.6 11/06/05 23:13
お礼

>> 2 息子さんが可哀想過ぎる‥ 心身共に大丈夫ですか❓ 私には旦那さんが常識無いとしか思えない‼ 私だったら絶対に旦那に渡さないです‼‼ ありがとうございます。私は正直精神的に辛いですが、今、子ども達が頼れるのは私だと思うので、子ども達の為に頑張ります!!

No.7 11/06/05 23:18
お礼

>> 3 何だか複雑ですね。主さんが出産時に実家にいる間に 旦那の両親が被災地から仮設住宅に入居できるまでの間 主さんたちの住まいアパートに入居して息… ありがとうございます。義父母は二人共まだ58歳です。今住んでるアパートの大家が義父なので、今回、仮設住宅に入居までの間、同居という形になりました。メールや電話で済む話じゃないので、お互いの両親含め話し合う機会を設け、話し合ってみます。

No.8 11/06/05 23:24
通行人 ( ♀ ueEIw )

旦那って思い込みの激しい人ですか❓
どこからか得た情報を信じ切ってるような
臨機応変に対応できないのかな
今までは渋々旦那に従ってたかもしれませんが、今回は非常識と言われようが主さんの我が儘を通して下さい
自分の思い通りにならない事もある❗と、分からせる時期だと思います

的外れならごめんなさい

No.9 11/06/05 23:25
お礼

>> 4 なんか旦那さん、心ない人ですね😢 出産したばかりの貴女にバカ呼ばわりするムカッとくるような✉…悲しいよね。 保育園での知恵って大きくなった時… ありがとうございます。旦那は息子も娘もどっちも立ち会い出産をしましたが、出産の大変さをあまり理解してないみたいです。私は息子の気持ちをちゃんと受け止め、対応していきたいと思います。

No.10 11/06/05 23:27
お礼

>> 8 旦那って思い込みの激しい人ですか❓ どこからか得た情報を信じ切ってるような 臨機応変に対応できないのかな 今までは渋々旦那に従ってたかもしれ… ありがとうございます。今までは、私は嫁だからと、自分が我慢してきましたが、今回だけは、自分を通そうと思います!

No.11 11/06/05 23:28
♂事業主 ( wkwpc )

第三者からすると夫婦間の事なんて、どっちもどっちに見えるんだよねえ。
とはいえ、あえてどちらかというと旦那さんが優しくない感じです。
いろいろ大変みたいだけど、出産のときはもっともっと気遣って欲しいですね。

No.12 11/06/05 23:34
暇人 ( ♀ AeX8w )

バカ旦那の元に帰る必要なし💢
メールの内容💦
主さんが気の毒😢
私が主さんの親ならこのままここにいなさいと言うよ😢

No.13 11/06/05 23:50
お礼

>> 11 第三者からすると夫婦間の事なんて、どっちもどっちに見えるんだよねえ。 とはいえ、あえてどちらかというと旦那さんが優しくない感じです。 いろい… ありがとうございます。私にも非があると思うので、少し冷静になって考えてみます。

No.14 11/06/05 23:53
お礼

>> 12 バカ旦那の元に帰る必要なし💢 メールの内容💦 主さんが気の毒😢 私が主さんの親ならこのままここにいなさいと言うよ😢 ありがとうございます。うちの親も旦那に対してはかなり怒ってます。でも、私の為にいろいろ悩んでくれてるので、私も子ども達に真剣に向き合う親になりたいと思います!!

No.15 11/06/06 00:16
通行人15 ( 30代 ♀ )

子供の事だけは、誰に何を言われても妥協しないほうがいいです。
子供を守れるのは、やっぱり親であるあなただけなので!

No.16 11/06/06 00:44
お礼

>> 15 ありがとうございます。私が子ども達を守っていきます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧