注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

浮気される側の気持ち

回答94 + お礼43 HIT数 14021 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/06/14 22:42(更新日時)

相手が浮気したら私の場合、一気に冷めてすぐ別れると思います。

浮気した相手を生理的に受け付けなくなると思うし、信じる自信がありません。
ですが私は浮気された事がなく私は浮気をする側です。

浮気した時受け入れてもらえない事なかったです。
私ならすぐ別れるのに
よく受け入れれるな。と思います。

浮気した事で失った事もありません。

浮気された側はいつもどれだけ気付くか分からんやろ?と言いますが正直分かりません…
浮気された側の気持ちが分かれば、浮気しなくなる。浮気した事を深く反省する事が出来るのでは?と考えます。

浮気された側の気持ち、もう一度浮気した人を受け入れる気持ちがよく分からない原因は

1浮気された事がないから
2浮気するのに原因があったから

3自分が浮気されたらすぐに別れるという考えがあるから

4浮気して失った事がないから

と考えましたが正しいですか?
補足修正がある場合
ご意見下さい。

また浮気された側の気持ちを分かる事は出来ないのでしょうか?

No.1610799 11/06/10 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/06/10 10:19
お礼

なんとなく私も最近思った事あります💦

私は守備的な恋愛をしています😣
好きになっても叶わない恋、手に届かない恋には絶対に深入りしようとしません。
好きになっても少しアプローチしただけで無理そうなら違う人を探そうとします。

捨てられるかも💦と不安になる事がすごく嫌いで捨てられる危機感を感じると次の出会いを探そうとします。

自分が好きと思う気持ちよりも相手のが私の事を好きだと思える安心感は私にとって大事です。

そのためか私は愛されるのに弱いです。

自分から本気で人を好きになるのが怖いため好きな気持ちをセーブしたり自分の気持ちより相手に愛される事を重視してきたため今まで本気で好きになった事がないのかな。と最近思います。

改善方法はありますか?

No.6 11/06/10 11:46
お礼

>> 4 主さんが浮気する時って彼氏と別れてもいいやって気持ちでするの?? だったら、浮気する前に別れたらいいんやない? 2さんへ
私は1人は嫌です。
彼氏と別れれば次探し1人の時期がないようにしています。

1人でいるべきだと言ったのは何故ですか?
また改善するべきトコを教えて下さい。

別れてもいいとハッキリとは言えませんが

私には別れても次探せばいくらでもいい人はいるものだという考えがあります。
浮気をする時点で失う怖さはあまりありません。

No.7 11/06/10 11:53
お礼

>> 5 私も主さんと同じかも。冷めやすいけどドキドキ感が大好き。仕事も恋愛もおしゃれもと欲深く、モテるから別れが怖くない。不倫経験豊富で、浮気相手の… 5さんへ

本気で人を愛した事ありますか?

私はない気がしています😥
好きになられて愛されてると実感出来て嬉しい反面、私も同じくらい愛してみたいと思うのですが、何故愛せないのかと疑問に思い考えました。
守備的な恋愛。
愛されるのに慣れてしまっている。
この2つが思い浮かびましたが、そうなんでしょうか😥

No.18 11/06/10 15:32
お礼

>> 8 次を探せばいるのだから 別に浮気される側の気持ちなんて解らなくても良いのでは? 解らなくて当然だと思う。 そう思えるのも若い内だけだからき… 8

次探せばいると思いますが26なので近々結婚も考えています。

今の彼は私を一生愛しくれる今のままの私を全て受け止めてくれる。
そう思えるから彼との結婚を考え浮気しないようにしようと考え今回スレ立てました。

No.20 11/06/10 15:41
お礼

>> 9 浮気されたのに別れないでいるイコールだからと言って傷ついてない訳ではないですよ? 人を傷つけて平気なんですね…。 そんなにご自分に自信が… 4.9

返事ありがとうございます。

人を傷つけて悲しみ苦しむ彼を見て平気ではありませんが、
彼が受けてる苦痛をそのまま感じ取る事は出来ません。
うまく伝えれなくてすいません💦
平気ではないけど、さほど罪悪感を感じてない気がします。

自分の人生…
危機を感じれば自分を守る。
自分がいい相手とより巡り合うために探す。

No.21 11/06/10 15:49
お礼

>> 12 5.単に、彼氏が狡猾でバレるようなマヌケな浮気をしなかっただけ。浮気がバレたあなたがマヌケだっただけ😄 10.11.12

似たようなご意見だったのでまとめてお礼させて頂きます。

彼は浮気していないと思うしする人ではないと私は思います。
浮気する私から見て浮気していそうな気配は全くないです。

浮気している私を受け止める彼はなぜ愛していないと思うのでしょうか?
同棲して4年目ですが生計は一緒で稼ぎは彼のが多く小遣い制。
こんなめんどくさいお金のかかる女に体目的でずっと一緒にいるとは考えがたいです。

No.22 11/06/10 15:54
お礼

>> 13 浮気を止めたいなら浮気された人の気持ちを知るより一人でいられる強さを持った方が良いと思う。 一人が嫌だから二股するんでしょ? 浮気されてる人… 13

浮気していないために一番いい方法ですか?
1人になったところで固定の彼氏を作らず色んな人と遊んだりするのもダメですか?

1人になる…
彼氏と別れたら常に出会いを求めていた私に男を意識するなと言われても意識してしまう気がします。

No.23 11/06/10 16:03
お礼

>> 14 1人の時期を意識してなくそうとするのか💧 確かに、1人でいる時間も自分を見直すために必要だと実感したら気付くことだと思うけど➰ そういう… 14

友達と彼氏が…
人の彼氏をとるような人なら友達ではない。

どっちも縁切ります。

裏切られたショックは不思議と受けない気がします。
現実をそのまま受けとめ浮気した事で簡単に吹っ切れる気がします。

実際経験したらショックなんでしょうか。

No.27 11/06/10 16:16
お礼

>> 15 ある意味恋愛依存症みたいな感じですね 常に誰かと恋愛して幸せに浸ってないと不安で仕方なくなるから、1人の人と長く続かない 理解のある人に… 15

依存?
何に依存している状態ですか?

付き合いは長い方だと思います。
今彼とは8年。
前彼とは2年
後は中学時代に2ヶ月~1年の間です。

付き合ってる期間に浮気し同時進行はしています。
いつも彼には黙ってますが浮気相手は彼氏がいる事を知っています。

浮気相手との交際期間はだいたい半年~一年くらい。
バレて終わるか今彼と比べてふります。

浮気した事がバレても別れたくないと言われ浮気相手と今彼を選ぶ事になりました。
私は浮気相手のが好きだと実感しましたが、本当に愛しいる、これから先ずっと愛してくれると思えたのが今彼だったので今彼を選びました。
浮気後、まだ浮気相手に未練ある私をそばで見て明るく振る舞い忘れさせようと必死に頑張っています。
隠さずに何でも言うて。と言われたので、浮気相手にまだ気持ちがある事や私の恋愛感覚などある程度そのまま話しました。

No.28 11/06/10 16:18
お礼

>> 16 恋愛に重点を置いてないからじゃないですか 16

どういう事ですか?
恋愛に重心を置く事によって何が見えてくるんでしょうか?

私は恋愛じゃなくどこに重心をおいてますか?

No.30 11/06/10 16:29
お礼

>> 17 私もです…全く同じです 彼の事はすきです大好きです でも愛してると言われると覚めます なんか現実に戻ります 私は原因がわかります! 男… 17

私は彼の事好きなのか愛しているのかも分かりません。

ちゃほやされたり注目を浴びられると
大半の女の子は嬉しいと思います。

浮気症、その原因はなんなんでしょうか。

私は小さい頃から今も親から愛情をあまり受けてた気はしません。
仲は悪くなく会話もありますが、親なのに他人のように遠慮して頼れず素直な自分を出せず自分で壁を作っているのが分かります。
親さえも愛せないのは何故なんでしょうか。
病気の領域ですかね…

No.31 11/06/10 16:40
お礼

>> 19 貴女自身が何一つ変わってないのに、結婚なんてやめなよ…。どうせ何かあればすぐ不倫てなるだろうし。彼氏が可哀相だよ。 貴女みたいな人は特定な… 19、4
何度もご意見ありがとうございます。

結婚を前に変えようと思いますが何をどうしたら変えれるのか、そもそも変われるのか?と考えます。

1人になる以外にないのでしょうか😥

彼を愛してると言うより、年齢が年齢だからとか彼が自分を愛してくれてるからとか、私も違う気しますが…😥

よく分からなくなってきました😥

No.32 11/06/10 16:48
お礼

>> 24 では、何故貴女は浮気を平然と出来るのか? 浮気する貴女を受け入れる彼の真意は何か!? 好きだから…だと思いますか? 本当に好きな相手な… 24

何故浮気をした私を受け入れるのか疑問に思い聞いた事あります。

彼は私が居なくなれば自分の居場所がなくなると言います。
それと私が他の人と一緒になってほしくない。
私と一生いると決めたから。

私を面倒見れるなは自分しかいないと思うから。
と言っていました。
ただ好きだからという気持ちよりもっと大きい愛があるように思えましたが違うのでしょうか?

私は人生なるようになる。と甘く考えています。
今まで苦労した事もないです。
彼といれば何でも乗り越えていけそうな気がします。

No.34 11/06/10 16:53
お礼

>> 25 主さんには分からないと思います。 主さんは浮気されたら別れて次の人を見つける!という、心の準備ができてるからスッキリと別れられるはずです。 … 25

やはり浮気されたら別れて次の人を見つける!という、考えがあるから理解出来ないんですよね?
なぜか彼に別れを言うと彼が悲しみ復縁を求めてくると情ができます。
彼と一緒にいるのは情と彼なら一生愛してくれる。彼なら私のために必死になってくれる。そう思うから今もいます。
私の気持ちはない…かもしれません。

No.51 11/06/11 00:10
お礼

>> 29 浮気する理由とは?? 浮気することを正当化出来る理由なんかあるんですか? 簡単に浮気されてしまう程度の相手としか 付き合ってないのだと思… 26.8さん2回目のご意見ありがとうございます。
29さん
一緒にお礼すいません💦

もう浮気はしないつもりです。
ですがいつも繰り返すので浮気しないように原因を探そうとしていました。
それと彼の傷ついた気持ちを理解出来れば、申し訳ない気持ちがいっぱいになり彼を愛す事が出来るのではないかと思い浮気された側の気持ちを知りたかったです。

彼を愛せるようになりたいです。

No.52 11/06/11 00:11
お礼

>> 33 いい年して何言ってんの? あんた幸せになれないよ 33

私は今幸せではありません。
この先このままだと幸せになれないだろうと私自身感じます。

No.53 11/06/11 00:14
お礼

>> 35 25 再です みんなの意見と、それにすべてちゃんと答える主さんのやり取り読ませてもらってたら、なんか主さんが可愛く思えてきました💧 純粋とい… 25.35

再レスありがとうございます。

素直に嬉しかったです☺

No.54 11/06/11 00:19
お礼

>> 36 浮気症の人は浮気しない人と結婚するパターンがよくあります。主は浮気は治らないと思います。でも私は浮気症で飽きっぽい自分が好きです。 36.5

私は自分を好きだと言える自信はないです…
胸はって主張出来るトコに強さを感じました。

No.55 11/06/11 00:24
お礼

>> 37 私も主さんと似たような考え方ですね。 結局は浮気された側が100%悪いんですよ。 なのに、自分の至らなさを反省しないんです。 37さん

100%って言い切れる自信はどこからくるのでしょうか💦

自分のやってる事に対して自信を持って行動してるから言えるのかな。

No.56 11/06/11 00:32
お礼

>> 39 だから一人になって強くなれっての。 男に依存してるからフラフラ男に遊ばれるんだよ。 特定の男作らないで遊んでれば? そしたら浮気しなくてす… 38.12
39.13

12へ
お礼に困りました。

13へ
会話が通じあってない気がします。
私は今彼といて浮気しないようにしようとしています。

No.57 11/06/11 00:37
お礼

>> 40 想像力の甚大な欠乏。 ロジックな考えの出来ない精神衰弱の人間です。 その痛みをくらわないと分からないですか❓❓ 浮気されたら二度… 40

沢山ご意見のある中
40さんのご意見を読んで一番心が痛くなりました。

浮気される側の気持ちは分かりませんが、
私が軽くやってた行動がすごく重たい罪のように感じてきました。

ありがとうございます。

No.58 11/06/11 00:39
お礼

>> 41 主は浮気されても気がつかないタイプの人種なだけ✋ 41

気付いていないなら
浮気しているとも思えません。

No.59 11/06/11 00:46
お礼

>> 42 面白そうな話題なので混ぜてください^^ 主さんはいままで恋愛をしてこなかったんだと思いますよ。親との関係がそれを物語ってますし、守備的な恋… 42

今彼は私に必要な人だと思います。
今は無理でも彼なら愛する事が出来るのではないかと思います。

愛してあげたいです。

愛するとは…😥
相手のために見返りを求めず優しく出来る事?
相手のためなら自分を犠牲に出来る事?

自分の幸せより相手の幸せを優先して考えれる事?
かなと私は思いますが、
違うんでしょうか💦

No.60 11/06/11 00:49
お礼

レス一通り見ましたが
43さんから
お礼はまた明日になりそうです💦
すいません。
今日は寝ます😥

No.67 11/06/11 09:39
お礼

>> 43 傷付く気持ちはわからないけど、絶対許せない⁉ なぜ許せないのか…嫌な気持ちになるからではないの? どれくらい嫌な気持ちになるかは人それ… 43

返事遅くなりすいません💦

絶対許せないのは、一度裏切られた事でいつか捨てられるのではないかと思うからです。

いずれは捨てられるなら浮気を受け入れて頑張って関係を続けていく事が無意味になると考えます。

それに浮気を受け入れて続けていくには、裏切られたのに信用していかないといけない。

裏切られているのに何を信用しろというのでしょうか。
私には出来ないと思うので浮気を受け入れず別れると思います。

彼は何度も信用し裏切られてきました。
私は浮気がバレても復縁を求めた事はありません。
私自身受け入れられない考えなので受け入れれないだろうと思うからです。
ですが彼はいつも受け入れ関係を修復しようとさえもしてくれます。
本当は傷つき支えてほしい方なのに、傷ついている姿は見せないようにしているのでしょう。
彼は受け入れた後は何もなかったかのように前向きに生活します。
そこに甘え私自身の中でも傷つけた事実がなくなっていたと思います。

自分がした事に対して彼の立場を振り返りよく考えると、可哀想な事をしたと思う気持ちもありますが、それ以上に彼はすごい人だと思います。

浮気をした罪を感じるより彼の凄さに関心します😥おかしいですよね😥
何故罪を感じる事が出来ないのでしょうか…
それと同時に愛されている事を実感します。

人として尊敬する彼のそばにいて愛してくれる彼を大事にしたいと思います。
彼を愛していく事に何か違う気がするという意見が多いですが、彼を愛してあげたいと思う気持ちは強くあります。

No.68 11/06/11 09:51
お礼

>> 44 とりあえず主さんが浮気された側の気持ちなんかわかりっこないんだから、どうしようもないよ。 議論しても無駄だよー💧 でも、実際自分が気持ちわ… 44

傷つくだろうと思います。

傷ついた時の気持ちの大きさを私は理解しきれていないと思います。
私が考えている以上に大きく傷つけてしまってる事を後から気づきます。
それでも本人が受けている苦痛を全て感じる事は出来ていないと思います。

人の嫌がる事をしない。確かに基本的な事ですね。
これからは意識して生きていく事が私には必要だと思いました。
ありがとうございました。

No.69 11/06/11 09:57
お礼

>> 45 追加 5、本当に、相手を愛していなかったから。 45

今まで本当に愛した事がなかったから浮気していたのでしょうか。

今までの私を今回振り返りましたが
私自身も今まで本気で愛した事がないのかと考えました。
愛した事がないのか
愛せない性格なのか

今でも分かりません。

本気で愛していたなら確かに浮気はしないですね。

No.70 11/06/11 10:06
お礼

>> 46 再。14ですが、そうなった場合、二人と縁を切るって、やっぱ浮気されてるしW👊だと身に染みたからでしょう。 もう、浮気してしまう体質なら、… 46.14

再びありがとうございます。

一途に愛せない。
今まで私はそうでした。
これから1人の人だけを見ていく事が出来るか不安ですが、1人だけを見るように努力していこうと思います。
今まで努力する事がなかったですが、
今の彼には努力すれば何か見えてくるものがあるような気がします。
誰かのために努力してみたい、今の自分ではいけない、そう思えた今するべきだと思いました。

No.71 11/06/11 10:29
お礼

>> 50 確かに47さんの言われるとおり他人に言われて治るものじゃないですね!だけど、本人が変ろうとしてここで相談してるのですから、変っていけると思い… 47
42.50

ご意見が一致されていたのでご返事一括ですいません。

人に言われても治らない。
でも今回このスレを投稿し皆さんの沢山の意見を聞いていく中で考え方が変わっていくのが分かりました。

浮気をした罪深さ。
ご意見を聞き人としていけない事だったと感じる事が出来ました。
もう浮気はやめよう。そう思えました。

皆さんの意見に答えながら振り返り彼の立場をよく考え彼が私にとって必要な人であると思いました。
彼となら変われる気がします。

彼と向き合いもう一度私の全てを話しこれから彼を愛したいと思う気持ち、変わろとする私を見ていてほしいと思う気持ちを話したうえで彼が理解し納得してくれるなら、今後結婚しようと思います。
47さんのように子供ができてよりいい方向に向かえたらいいです。

愛し愛される幸せを私も感じたいです。

No.72 11/06/11 10:53
お礼

>> 63 何度もすみません、47と48は私です。 矢印の方向が逆でした💦 浮気される側の気持ちがわかれば浮気しないのか。。。 そこではないような気が… 48.49.63

知人が相手の浮気で病んでたのをそばで感じ浮気して傷つけている人を許せないから沢山ご意見くれたのですね。

浮気されて人間不信になったり、病んでうつになったり、そうしてしまう事を軽い気持ちでやっていたんだと罪深さを感じました。

彼は病んでいる感じを表には出していませんでした。
出していないだけで人間不信なったり病んだりするのと同じくらい傷ついていたのだと思いました。

変われない。
人は簡単に変われないと私も思っていましたが
変わらなきゃいけない。きっと変われる。
そう思いました。

そう思えたのもここで48さんのように浮気した時にどれだけ人を傷つけてしまうのかを感じる事が出来たからです。
沢山ご意見ありがとうございました。

No.73 11/06/11 10:59
お礼

>> 61 人間じゃないから✋ 冗談として‥ 好きじゃないんじゃないの?相手の事 愛し合えてない可哀想 61

愛せていない。
私は本気で愛した事がないと考えた時、すごく寂しい気持ちになりました。

周りの友達の話しを聞いてると、それだけ愛せるって幸せだろなって思っていました。
その時点で私は彼の事愛していかなったって事ですよね。

No.74 11/06/11 11:05
お礼

>> 62 違うと思う 一番の理由は 相手のこと愛してないからだと思う 62

愛していないからという意見が多かったです。

私は今まで浮気を何度もしてきました。
愛していないからとなるなら私は愛した事がないとなります。
確かにそうかもしれません。
愛したくても怖くて愛しきれない私は本当に愛したい人がいたとしても愛す事が出来るのでしょうか…

今彼のように一生愛してくれるそう思えるからこそ愛していけるのではないでしょうか?

No.76 11/06/11 11:31
お礼

>> 64 主さんは、自分から愛する恋をしてこなかったんでしょうね。 不倫相手と彼氏のスペック並べて、より好条件で自分に都合のいい方を選ぶ。 自分が傷つ… 64

その通りです。
私は永遠の愛は本当にあるのか?
ずっと疑問でした。
私自身心移りするのでそう思って当然です。
私を好きになる人の中にはすごく一途な人が多く一途な人を好みます。
永遠の愛を教えてくれるような気がするからです。
愛というものを冷めた目で見てるのかもしれません。

好きという気持ちだけではいつか冷める。
好きという気持ちは当てにならない。
好きという気持ちが無くなった時に好きという気持ち以外に尊敬出来るとこなど他に補える部分がないと永遠に続かないだろうと考えます。

今彼に気持ちはないかもしれません。
でも尊敬出来るトコがあり私を愛してくれているのが日々伝わるからこそ、私は浮気しても彼の元から離れずいるんだと思います。

間違えているんでしょうか。

No.77 11/06/11 13:17
お礼

>> 65 40です。 人を愛してあげたいと思うのは愛ではなく押し付けです。仕方なくといった感じもします。 愛は犠牲の上にだけ成り立つ物ではない… 65.40

愛してあげたいと思っている気持ちは仕方なしにとは思いません。
愛してくれる事に答えてあげたいと思います。

それで本当に愛せるかは分かりませんが、
彼には沢山の恩があります。
返していきたいです。

人を傷付けない事を心がけ悲しんだ時は支えになり笑ってもらえるようにしてみようと思います。
今までされてばかりでした事がなかった気がします。
相手のために何かした時に相手が笑ってくれればそれが喜びに思えるかもしれないと思えました。
ありがとうございました。

No.78 11/06/11 13:47
お礼

>> 66 自分を犠牲にすることなんてないですよ😄 確かに自己犠牲の上に成り立つ愛は究極の愛だとかもてはやされますが、実際真似の出来ない美談もあります… 66.42

丁寧に説明してもらえたのですごく分かりやすいです。

自己犠牲出来るか出来ないかというのは違うんですね💦

私は今回人を愛するとはどういう事だと思いますか?と聞かれた時に
彼が私にしてくれて愛を感じた時の事を話しました。

私自身に愛す事の引き出しはなく彼と一緒に過ごす中で愛する事を感じ知ったのかなと思いました。

自分を好きになる…
今の自分はとても好きになれません。
何故彼がそこまで私を愛し続けてくれるのかも分かりません。
私自身どれが本当の私なのか、どこが取り柄でどこを愛していけるのか分かりません。

今変わろとしている自分、変わった時の自分なら愛せるかもしれません。
自分で自分を愛せるような生き方をすれば愛せるって事かなと思いました。
ありがとうございます。

No.79 11/06/11 14:05
お礼

>> 75 だけどふと、愛していない人と四年も一緒に住めるなんて、凄いと思いました。私ならそんな人と同棲しないし、何年も続かないからです。いくら相手が愛… 75

彼とは共通の趣味が多く遊んでいる時はとても楽しいし笑いのツボなど一緒で合っていると感じます。

いつからかよく分かりませんが、彼と体の関係を持つ事に積極的になれず、不快感を感じたりする時もあります。
好きという気持ちがないからでしょうか…

彼に求められれば仕方なしにつきあっていました。
いつの間にかその感覚が当たり前のようになっていました。

そんな思いして何故一緒にいるのか…
そう疑問に思い浮気する事もありました。

けど浮気するたびに彼が一番私を愛してくれる。それは浮気した相手の誰よりも感じていました。

彼なら愛してくれてるのを100%感じる事が出来ていて浮気相手もしくは自分が好きになった人には50%しか愛してもらえないのでは?と考えると不安で動けなくなります。

No.80 11/06/11 14:32
お礼

《結論》

今回スレ立てて
皆さんの意見聞けて
良かったです。

厳しいご意見には
浮気する事の罪深さを
知りました。

親身になって何度もご意見くれて分かるように説明してくれる優しいご意見には
これから頑張っていこうと思えました。

共感のご意見には
沢山反対意見、批判意見の読む中、少しホッと出来ました。

私は人の立場になって考える事がうまく出来ないのと同じように悲しみ苦しみを感じとる感覚があまりないのかもと思いました。

人を傷付ける行為悲しませる行為はしないようにと頭にいれておく必要があると思うので
気をつけていきたいと思います。

浮気せず1人の人を見るようにします。

それは今までこんな私を捨てずにそばにいて愛してくれてる彼のために、私が変わるために彼が必要だと思うからこそ愛していけるように前向きに頑張っていこうと思います。

愛するのに頑張るってのはおかしいかもしれませんが、このまま彼と終わり違う人を探すより
終わらず乗り越えていく方が何か見えてくるような気がするので
このまま過ごしてみます。
努力しても無理なら
それはそれで間違えていたと納得し、次は自分の好きな気持ちのまま誰かを本気で愛せたらなと思います。

本文レス、スレ、お礼長くなってしまいましたが最後まで見て頂きありがとうございました。

No.87 11/06/11 23:19
お礼

>> 84 主さんの境遇や感情を捉えて同情する人もいるけど。 正直なところ、主さんは根っからの悪人だよ。 犯罪者だって、経歴や境遇、感情を辿ればなかな… 81.84

ご意見が似ていたので
まとめてご返事致します。
81
何度も裏切られている経験があり信用出来なくなってるんですね。
そして平気で裏切って浮気する私を許せないんですね。
浮気を繰り返す人もいれば、浮気した事を後悔し浮気をしなくなる人もいます。

浮気を経験した人全てがいつまでも浮気を繰り返すとは言い切れないと思います。

過去の経験から信じれなくなったのは当然だと思います。
私は1度裏切られただけで信用出来なくなるし、81さんと同じようにまた繰り返す可能性が高いと考えます。

81.84

私は浮気しないように変わろうとしています。
変わろとする事は悪い事ではないのに何故変わろうとする前から否定したのでしょうか?

変わろうと努力するだけ無駄だからやめといたら?と思ったから否定したのですか?

変わると言ってどうせまた裏切るんだろ。どうせ変われないなら、別れてあげて。と言いたかったのでしょうか?

何度も信じて裏切られて人間不信になる前に今彼に別れを告げさよならする事で解決出来るのでしょうか?
私の彼は受け入れまた一緒にいてくれています。いつか捨てられるかもという覚悟もある上でいてくれています。

今さよならを言っても彼は人を信じ切れないままこれから先生きていく事には変わりないと思います。
彼にとって変わろとする事は無意味だとは思いません。

No.88 11/06/11 23:31
お礼

>> 82 ごめんね。横レス失礼します。 81さんの気持ちは解りますが、主さんと81さんの前彼は違う人です。また、男と女でセックスに対する認識の違いも… 42.66.82

3回ご意見頂いていますが親身になって聞いてもらえていると私は感じています。

読む度にいつも前向きに考えれます。

変われない。と言うご意見ありますし、変われない。と言われる事も分かりますが、
変わろうとしている気持ちは前向きのままです。
何度もありがとうございました😃

No.89 11/06/11 23:41
お礼

>> 83 多分 心底好きになった人と付き合ったことがないのじゃないかな?と思いました。 心底好きになったら、相手が傷つくであろうと思うことは出来なくな… 83

その通りです。
誠実な男を弄ぶのが恋愛傾向です。

浮気しないか、しそうかは付き合う前に必ずみる所で浮気しない事が一番大事です。

心底愛していると自分で感じ幸せに思える喜びを私も知ってみたいです。

No.90 11/06/11 23:59
お礼

>> 85 主さんは結局自分が一番好きなんだと思いますよ。 一度フリーでいる期間をもった方がいいと思います。 友達はいますか?いろんな人と話した… 85

自分が一番好き?
自分が一番大事です。

自分が傷付かないように、自分が嫌な思いしないように自分が安全な場所をいつも考えていたと思います。

だから相手の立場を考えてという事がなかった。
彼を何度も裏切ってきましたが、彼が受け入れてくれる度に愛情を感じ
ようやく彼なら一生私を愛してくれると100%でそう思えたからこそ今変われる、変わろうと思えたんだと思います。

1人になる時間はもう必要ないと思います。

No.136 11/06/14 22:41
お礼

彼も浮気してるというご意見ありますが100%と言っていい程ないと思います。
稼ぎは全て私に渡します。帰る時間はいつも定時で同じ時間帯。
トイレやお風呂その他携帯を持ち歩く事はありません。
浮気相手と別れて彼といましたが浮気相手を忘れられず病んでいました。仕事をやめて何もする気になれないと彼に言いましたが彼は仕事する気になれないなら家の事だけしてくれたらいい。と言いました。
彼に言われた通り家事だけしてましたが毎日無気力で同じ事の繰り返し。彼と別れ浮気相手にいけばよかったか?と思いました。が、彼は私が病んでいる時、私の好きな遊ぶ所に連れて行ったり私の好きな食べ物を買ってきたりなど私を元気にしようとしてるのかな。と思う行動がみられます。毎日無気力で楽しそうじゃない私に今仕事してないから免許取りに行ってくる?ちょっとは無気力じゃなくなるやろ。後々免許ある方が便利やしと言いました。
私は以前に免許取りたい話しはしていました。私は働いていないので彼のお金です。
続く

No.137 11/06/14 22:42
お礼

浮気する暇もお金もないうえ私が遊ばれてるというにはあまりにもよくし過ぎではないでしょうか?
浮気していればきっと私よりいい子に出会え私と別れていたと思います。私は浮気する人が嫌なので浮気していないかという警戒心はかなりある方だと思います。
仕事場も女の人がいない仕事に変えてもらうまでします。
浮気する人は浮気してる時の行動がだいたい分かると思います。
彼には浮気している様子はないです。
ここで意見を聞きやりとりしながら色々考えていました。
彼に酷い事をしてた事を自覚しました。
それと同時にそんな私を受け入れこれからも居たいと言ってくれた彼を大切にしようと思えました。これから先彼なら愛していけると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧