注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

至急!ミネラルファンデの下地

回答1 + お礼0 HIT数 2318 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/06/11 01:26(更新日時)

角質培養中のメイクについて。
現在朝はぬるま湯洗顔後、少量ヘチマ水、ホホバ、夜はアルガン石鹸洗顔後、少量ヘチマ水→ホホバです。つっぱり感はかなり感じてますが苦痛というほどではありません(慣れただけ?かもです)

エトヴォス使用ですが、つけてる間に乾燥悪化し、夜になると若干痛いくらいです。ファンデまえに保湿をしっかりと思うのですが、つけすぎてもファンデがムラになるし・・・という状況です。
オリブ油で浮かせてティッシュオフ、洗顔後は顔中皮がめくれてます。明後日旅行でそれまでに、ファンデ前の保湿剤がほしいのですが、オススメ品はありませんか?ドラッグストア等で手軽に購入できるもの希望です。(田舎なので)回答よろしくお願い致します。

No.1611267 11/06/11 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/11 01:26
通行人1 ( ♀ )

主さん、それ多分普段のケアが間違ってます。角質培養って言葉自体ケア用語として間違ってて、それを謳い文句にしてる広告や情報には警戒したほうがいいです。ダイエットで言うところのリンゴダイエットみたいなものです。
肌を丈夫に厚くしてよみがえらせる目的でしょうか?もしそれだったら保湿は絶対です。たっぷりの化粧水を染み込ませてから薄くオイルやクリームで蓋をする。
ホホバオイルは合う合わないがハッキリしてるので合わないのかもしれません。今は肌が水分不足で剥けすぎてるのでとにかく保水。化粧水を染み込ませるパックとラップで無理矢理水分を押し込めてデリケート肌用のクリームで保湿。
エトヴォスなどのミネラルファンデは肌に優しいですがそれは肌自体が出来上がってる人前提です。肌の油や水分で馴染む仕組みなので今の主さんではファンデがお肌に必要なものまで横取りしてます。
旅行の数日ならリキッドファンデを素直に使ったほうがいいと思います。
肌を保湿して日焼け止めで日中の肌ダメージを押える。それで保湿も出来るのでリキッドファンデを使って、トイレタイムにスプレータイムの化粧水を使って保湿が一番肌負担がないと思います。
ベアミネラルからでてるプライムタイムかな?あれならかさ付き抑えて肌がサラサラにできるけどドラッグストアでは売ってません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧