注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

犬にハゲが

回答10 + お礼9 HIT数 8984 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
11/06/23 10:34(更新日時)

犬がはげてきました。
10円ハゲみたいな一部分のハゲで、皮膚も荒れています。
皮膚病かなと思い一週間前に病院で塗り薬をもらいました。でも今日見てみたら、大小ありますが15箇所くらいハゲが見つかりました。
なにかの病気でしょうか?こんな事初めてで心配です。
早く治ってほしいですが、薬に抗生物質も含まれているようなので、塗り続けていいのかも悩みます。
あと週末シャンプーをしてあげる予定ですが、皮膚に荒れている所があるので控えた方がいいでしょうか?

17歳、オス、柴の雑種、ハゲの箇所は足から首、胴までまばらです。
ハゲてる所は皮膚が赤くなってボロボロしてます。痒みや痛みや違和感は全く感じてないようです。

No.1619064 11/06/22 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/06/22 17:57
お礼

>> 1 病院で それをそのまま話せば解決するんじゃ❓ ありがとうございます。病院ではシャンプーは問題ないと言われました。(その時はハゲは2箇所くらいでしたが)
薬もこれ塗ってと指定され、家で調べて初めて抗生物質が含まれていると知りました。
症状も、皮膚病で、梅雨の時期なのでたまにあると言われました。
昔からあまり親身になってくれる先生ではないので、ネットを通して自分で調べようと思い、こうして質問させて頂きました。

No.5 11/06/22 17:58
お礼

>> 2 なんかあれやね 病気かなぁ? まぁ犬のハゲて醜いね。 俺はなに言われようが上に上がれるからハゲてても上だがな🙆 どうあがいてもハ… なんの話でしょうか?

No.6 11/06/22 18:02
お礼

>> 3 季節的に真菌っぽいね(テキトーでごめん) バイ菌が増えてなるような単純な皮膚病なら洗ってドライヤーで完璧に乾かすのをこまめにやれば治る… ありがとうございます。真菌ですか、調べてみます。シャンプーも色々あるんですね。

とりあえず週末シャンプーしてみて、別の病院で見てもらう事も検討してみます。

No.11 11/06/22 23:40
お礼

>> 7 うちの犬は鼻の頭がはげてしまい病院に行ったら、真菌というカビのせいでした💦直接真菌に効く薬はなく地道に塗り薬をぬって、3ヶ月くらいかかりまし… ありがとうございます。真菌について調べました。全身に広がるんですね…。割と高齢なので当てはまる気がします。(うちは一番最初は首にできました)
根気よく薬を塗ってあげようと思います。

No.12 11/06/22 23:41
お礼

>> 8 こんにちは🙇 シャンプーをする前にきちんとした病院での受診をお勧めしたいです。 皮膚炎の場合もありますが、ホルモン失調も考えられます。 … ありがとうございます。
ホルモン失調についても調べてみます!

No.13 11/06/22 23:42
お礼

>> 9 ノミのクスリやってますか?ノミで毛が抜ける犬いますよ かゆがったりしたらノミダニが問題です ノミダニはやっています!かゆみや痛みは全くなさそうです。

No.14 11/06/22 23:44
お礼

>> 10 コラージュフルフルなら犬にも安心。 使って悪い事は起きない。体毛にはがさつきが起きるので皮膚専用なら問題なし。 原因が追及できないなら使う… ありがとうございます。コラージュフルフルについて調べてみました、人間用のシャンプーなんですね。
今度試してみたいと思います。

No.15 11/06/23 00:39
お礼

質問です。
皆様の意見から、恐らく真菌だと推測したのですが、真菌には抗生物質は無意味らしいです。
イソジンなどで消毒するのは少しでも効果はあるでしょうか?
病院には週末行きますが、つなぎとして少しでも良くなる方法があれば試したいです。

No.19 11/06/23 10:34
お礼

ありがとうございます。お礼が一括になってしまいすみません。とりあえず心配になってきたのでこれから近所の病院に行ってみる事にします(そこはトリマーなどが中心らしく、あまり医療面では信頼できる所ではないのですが、歩いていける距離なので。)そこでも診察に不安が残るようでしたら、週末に別の所に連れて行こうと思います。
真菌の場合、根気が必要らしいので、頑張って付き合っていこうと思います😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧