注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

借金離婚から復縁

回答8 + お礼8 HIT数 3491 あ+ あ-

若ママ22( 22 ♀ zRNUw )
11/06/27 18:32(更新日時)

ギャンブル・借金で離婚された方に質問します。

バツイチ子持ちの彼氏が、1年前に別れた奥さんと復縁したいと言ってきました。離婚原因は奥さんのギャンブル・借金です。

最近おばあちゃんが亡くなり、"なぜか奥さんに電話した、俺まだ好きなんだと思う"と、私と会った翌日に言われました。

"奥さん以来になりそう❤"と言ってくれた彼がたった3日の間に変わってしまい悲しいです。受け入れられないです。

私自身暴力で離婚したので"奥さん絶対また繰り返すよ"って説得しても聞いてくれません。すっかり奥さんに気持ちが移ってしまったみたいです。

私はどうしたらいいのでしょうか?嫌な女になりたくないし困らせたくないです。でも諦めたくない。彼はサヨナラしようと言いますが私は嫌です。友達でいいから待ちたい。

私は、彼がもう少し落ち着いたら"奥さんへの気持ちは一時的なものだった"と気付くかなとか、奥さんと復縁してまたうまくいかなかったら一緒になりたいと思っています。

アドバイス下さい。
本当に辛いです。

No.1622307 11/06/27 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/27 11:34
鍛冶屋 ( 30代 ♂ S6f6w )

まだ若いんやから違う人見つけた方がえぇと思う💧
貴女は子供いないの❓
言い方悪いかもやけど男からしたら都合のえぇ女になってくるかも知れんで⤵
貴女の事愛してくれる人は他にも絶対におるから😃
戻ってくれる《かも》より自分が幸せになれる様にした方が…。
ごめんなさい言い方悪くて💦

No.2 11/06/27 11:46
お礼

>> 1 レスありがとうございます。私も子どもがいます。今までならそう思えましたが、彼に対しては本気で将来も考えているし、こんなに好きになったの久しぶりなんです。

彼は都合のいい女にしたくないからだと思いますが"今キッパリ別れよう"と言います。奥さんと私を天秤にかけたくないと。

No.3 11/06/27 11:51
通行人3 

彼は奥さんのこと好きだけど借金問題で離婚して
奥さんのこと好きだけど、子供もいるけど、まだ離婚して1年くらいだけど主のことも好きになりかけて…
でも電話したら、やっぱり奥さんが好きってこと?

その男大丈夫?

No.4 11/06/27 11:55
お礼

>> 3 レスありがとうございます。奥さんのことはずっと好きだったみたいです。でも彼は借金は病気で直らないと分かっていたし、私は過去として未練や情があるんだなと思っていました。でも奥さんに電話した時自分の気持ちに気付いたようで。私には彼は奥さんのいいとこしか見えてなくて、離婚に至った原因や当時の決心を忘れてるようにしか思えないんです。

No.5 11/06/27 11:56
鍛冶屋 ( 30代 ♂ S6f6w )

貴女に子供がいるなら尚更では❓
私の妻も子持ちでした😃
暴力で離婚してました💦
子供は1歳ちょいでしたが戸籍上でも今は私の子供です✨
真剣なお付き合いをするって事は子供にかける負担も少なくないと私は思います。
小さい子供でも親に気を使ってますから貴女の幸せと子供の幸せは同じだと私は思います😃
もう少し話し合いをして貴女が納得する答えを見つけて下さい。
貴女と子供の幸せを私も心から願います⤴

No.6 11/06/27 12:00
働く主婦さん6 ( ♀ )

よくわかんないけど、隠されるよりハッキリきっちり答えを出した彼は素晴らしいんじゃないかな⁉

私なら、主さんと同じ年だとして考えるとすると、失いたくない気持ちも捨てきれなくても、彼が元奥さんに愛情があり復縁したいと言えば、なんか仕方ないんかな💧とも思っちゃいます。
まだ3日の交際なら、彼のこともよくわからないし、繰り返してまた別れてでもしたら、戻ってくるかもしれないし。
それでもまた元奥さんに愛情が戻れば、この男も学習しない奴だな💧と思うかな。
そもそも元奥さんにはそんな気ないかもしれないじゃないですか⁉

私は子供が味方だと思うから、男は二の次に考えます❗

彼と話しても彼は突き通すなら、私は受け入れるけど、待ってるから。とも言うと思いますね。

で、私だって自由なので、彼がいない間は他に出会いがあればそれも有りだと考えるかな❗
そこは、彼に言われる筋合いないから、彼もそう来たら、私も自由に過ごさせて頂きますね。
でも第一には子供のことを考えますよ❗

No.7 11/06/27 12:01
お礼

>> 5 貴女に子供がいるなら尚更では❓ 私の妻も子持ちでした😃 暴力で離婚してました💦 子供は1歳ちょいでしたが戸籍上でも今は私の子供です✨ 真剣な… 私は1人ぢゃないから、子どもにも負担をかけるとは思ってます。私はやっぱり彼と離れたくない。でも気持ちが移ってしまった彼にまとわりつきたくない。彼が"奥さんが借金返済するのを待ちたい"と思うように、私も彼を待ちたいです。

No.8 11/06/27 12:08
お礼

>> 6 よくわかんないけど、隠されるよりハッキリきっちり答えを出した彼は素晴らしいんじゃないかな⁉ 私なら、主さんと同じ年だとして考えるとすると… レスありがとうございます。私と考えが似てたので心強いです。

仕方ないというか、どうにも出来ないなという気持ちがあります。3日というのは最後に私に会って3日後には気持ちが変わってしまったという意味です。交際期間もまだ短いですが。

奥さんは、彼とやり直したいから寝ないで働いて借金半分返済したらしいです。だから彼も奥さんもお互い復縁したいんです。

私も待ちたいです。でもその間にいい出逢いがあればそれもありかなとは思ってます。それくらい少し気楽に考えないと辛くておかしくなりそうなので。でも自分から出逢いを求める気はありません。

No.9 11/06/27 12:17
働く主婦さん6 ( ♀ )

再。いいと思いますよ。 自分から出会いを求めなくて❗
子供はいるけど、若いんだし、子供を通した出会いもあると思うし、仕事にもよるし、出会いのキッカケは沢山あると思いますよ。
私と考えが似てるなら、主さんも自分に負けない力を持ってると思います 笑
彼を失うならもうどうでもいい❗という気持ちも多少は持つかもしれないけど、決して、自棄になったり子供に当たるなど、自分を見失う行為はしないと思いますから、絶対幸せにしてくれる人が現れるんじゃないかな⁉ もちろん彼が考え改めてくれたら、万々歳ですけどね🎵

No.10 11/06/27 12:33
通行人10 ( ♀ )

急な話しなので、整理がつきませんよね…今は、何も彼に言わない方が良いです。あんまりしつこく言ったら貴方はもっと傷つきますよ💧どうしても、彼を諦められないのなら仕方ないですが一旦別れて、彼の様子をみるしかないと想います。そのまま奥さんと元サヤになってしまうかもしれないし、もしかしたらやっぱり無理だった💧と連絡が来るかもです…ただどうなるかは全く解らないですよね。主さんが彼がどうなるか解らないまま彼の事を待っていられるか…という事です。失礼ですが、ただただその間、歳を取って行くだけですよ…。日にちがたてば少し落ち着くと思いますので、自分の事、子供さんの事。良く考えてみてくださいね🙏

No.11 11/06/27 12:54
通行人11 

悪いけど単に主さんと別れたいんじゃないかと思いました。

ちょっと遊びで付き合ってみたら本気になられた、困った、みたいな。

奥さんへの気持ちはずっとで、主さんへの気持ちが一時的だったんですよ。

彼、やっぱ他人の子供は受け入れがたかったんじゃないの?

No.12 11/06/27 12:57
お礼

>> 9 再。いいと思いますよ。 自分から出会いを求めなくて❗ 子供はいるけど、若いんだし、子供を通した出会いもあると思うし、仕事にもよるし、出会い… たぶん私自身は日に日に気持ちが落ち着き冷静になれると思うので、あんまり気負いせずに待ちたいと思います。ありがとうございました。

No.13 11/06/27 13:00
お礼

>> 10 急な話しなので、整理がつきませんよね…今は、何も彼に言わない方が良いです。あんまりしつこく言ったら貴方はもっと傷つきますよ💧どうしても、彼を… レスありがとうございます。確かに"様子をみる"のが一番いいですね。彼と連絡をとらずに1人の時間を過ごして、落ち着いて冷静に考えられるようになってきたので、気長に待ちたいと思います。そのうちいい人に出逢うかもしれないし、ずっと彼を好きかもしれないし、私は無駄な時間とは思わないので子ども達と過ごしながら待ちたいと思います。

No.14 11/06/27 13:04
お礼

>> 11 悪いけど単に主さんと別れたいんじゃないかと思いました。 ちょっと遊びで付き合ってみたら本気になられた、困った、みたいな。 奥さんへの気持… レスありがとうございます。旗から見たらそうかもしれません。でも彼はそんな人ぢゃないんです。私と付き合う時も、ノリとか軽くではなく、お互いが好きになったし、将来を考えられる相手だから付き合おうという感じでした。子どものことも、よく遊んでくれたし面倒みてくれて、"よその子どもはやっぱり無理"みたいな事はあり得ないです。

No.15 11/06/27 18:19
働く主婦さん15 ( ♀ )

彼が元奥さんと何年結婚生活を送っていたのか分からないけど…
『おばあちゃんが亡くなり 元奥さんに電話した』
と言う気持ちが何となくですが分かります。

何かあった時…(今回はおばあちゃんが亡くなった事)
新しい彼女より ずっと知っている 落ち着ける元奥さんに電話してしまうんですよ。
元々、元奥さんを嫌いで別れたわけじゃないなら尚更。
そして色々話すと
長く知ってるだけに 落ち着くし 相手も
彼を知ってるから
上手く慰める事も言える。
そうなると やはり気が行ってしまうのでしょうね。

ギャンブルや借金をしていた事を誰より分かっていて それでも 元奥さんと寄りを戻したいと言ってるなら 主さんの所に
留まるのは難しいかもしれませんね…。

しかし ご自身で書かれてるように
一時の気持ちで 少ししたら落ち着く可能性もなくはない。
やはり今は 見守るしかないかもしれません。

最後に 若くても頑張っているイメージなのに『ぢゃ』は残念です。
お母さんなんですし キチンとした文字を使った方が 素敵ですよ😊

No.16 11/06/27 18:32
お礼

>> 15 レスありがとうございます。それから文字のご指摘もありがとうございます。

彼と奥さんは8年くらい付き合って、結婚生活は2年以内です。彼の財布から黙ってお金を持っていっていた事、子どもが産まれてもギャンブル癖が直らなかった事など聞きました。借金を半分返済した努力は凄いと思いますが、いつかまた同じ事が起きると思うんです。

おばあちゃんが亡くなって、おばあちゃんの事を知っている身近な人に話を聞いてほしくなったのだろうと私も思いました。それが奥さんだったんだなと。私はおばあちゃんの事も、昔の彼の事も知らない訳ですから仕方ないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧