注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

恋愛感情がない

回答1 + お礼1 HIT数 1336 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
11/06/30 14:41(更新日時)

世の中には恋愛感情を持てない人間というものは存在しますか?

私、この歳で初恋もまだなんです。誰かをかっこいいと思ったことがありません。

三次元が駄目なのか?と思い、友達に勧められて乙女ゲーや、かっこいい人達が活躍するマンガを読んでみたのですが、何がいいのかさっぱりでした。二次元でも駄目みたいです。

友達が憧れるようなロマンチックな恋愛を自分がしていたらと思うと、なんだか寒気がします。

もともと他人に興味を持たない性格なので、それが原因でしょうか。
そういえば、昔から恋愛感情どころか誰かに友情を感じたこともあまりないような気がします。

あと、友達から荒んだ恋愛話ばかり聞かされているので、「恋愛≠素晴らしいもの・恋愛=くだらないもの」というイメージがあるのかもしれません。

男子に告白されたことは何度かありますが、本当に興味が湧かなかったのでほとんど断りました。
一度だけ、押しに負けて付き合ったことはあるのですが……数ヶ月付き合っても結局恋愛感情は持てず「良い人だな」で終わってしまい、別れました。

自分では別におかしいことではないと信じてきたのですが、友達にそれは異常だと言われて気になりました。

私は異常なんでしょうか。恋愛感情を持たない人間は存在しますか?

No.1622578 11/06/27 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/28 00:52
通行人1 

異常じゃないと思う

No.2 11/06/30 14:41
お礼

>> 1 そうですよね。