異常な汗…本気で悩んでます😭

回答3 + お礼2 HIT数 2654 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
11/06/30 22:48(更新日時)

私は異常なまでに汗をかきます💦💦
朝学校につくともうカッターシャツは土砂降りの中濡れて来たのかというくらいびしょびしょになります😭
髪からも汗がしたたって水溜まりができます😥

制汗剤つけまくったりいろいろしてるのですが効果なしです😩
手足、脇はそんなになんですが顔、首や全身から滝のように汗が流れます😱
これって多汗症でしょうか…

代謝がいいだけかとおもっていたのですがそれにしては異常すぎます😫
ほんとに辛いです😭
でもこの汗を治したら太ってしまうのではないかと思うと不安になります😢
小さなことでもいいので何か解決法があれば教えて下さい(>_<)

No.1623985 11/06/29 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/29 23:43
通行人1 

皮膚科に行ってみては。わたくしも異常なまでに出ます。夏が来ることに脅威を感じてしまいます。北海道に移住したいくらい!

No.2 11/06/30 00:06
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

私も、小さい頃から、汗かきです。この頃は、痩せてまして、子供を出産を機にだんだん太るペースが上がってきましたので、太ってますが、汗かきなのは、全然昔と変わってません。

主さんは、まだ学生ですよね。汗のコントロールは難しいので、制服を着ているのであれば、下着と制服のブラウス?または、セーラーだったら、上のものを何枚か購入して、こまめに着替えるしかないですね。私も、わかります。少し歩いただけで、信号で止まるときに、汗がどわってでてきて、気持ちが悪いですよね。
主婦になってクーラーを我慢していた頃は、Tシャツに汗でくっつくたび、こまめに着替えてましたよ。毎日の洗濯の量はハンパなかったです。今は、熱中症のこともあるので、クーラーつけでしのいでますが、外出から帰った時や、朝着替える時は、汗がすごいので必ず着替えます。水分は、必ずとっています。麦茶を主に飲んでいますが、汗かきなので、たまに、スポーツドリンクを飲んでいます。

余談ですが、かなり太ったし、小雨の時に、草むしりをする時やクーラーで、体を冷やすので、お風呂に入ったら、半身浴をやって体を冷やさないようにしています。

ありきたりですが、参考までに。体を壊

No.3 11/06/30 20:50
お礼

>> 1 皮膚科に行ってみては。わたくしも異常なまでに出ます。夏が来ることに脅威を感じてしまいます。北海道に移住したいくらい! ありがとうございます✨
皮膚科いこうと思ったんですけど友達が皮膚科にいったら気にしすぎと言われたみたいです😢

多汗症でなければ薬とかは出してもらえないのですか?

No.4 11/06/30 20:56
お礼

>> 2 私も、小さい頃から、汗かきです。この頃は、痩せてまして、子供を出産を機にだんだん太るペースが上がってきましたので、太ってますが、汗かきなのは… 長文ありがとうございます✨

カッターシャツやキャミは替えを何枚か持っていって着替えるようにはしてるのですがすぐにびしょびしょになります😣

大量に制汗剤を使用しても全く意味なしです😩
もう汗を抑えるのは諦めるしかないですよね😢

No.5 11/06/30 22:48
通行人1 

異常に汗でる人に制汗剤は効果ないですよ。とにかく専門家に聞いてみてね。それほどでもない人には解らない悩みなのよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧