地元へのトラウマ

回答2 + お礼2 HIT数 2045 あ+ あ-


2011/07/07 18:29(更新日時)

これからの生き方についてアドバイスが欲しいです。
小学校高学年でわりと都会の方から今の地元(田舎)に転校してきました。
最初はうまくやれていたのですが、クラスのボス的な女の子と好きな男子が被っていたこと、男子が私のことを好きだったこと、
クラス一嫌われていた女の子と仲良くしていたことで私が一番の嫌われものになり三年間いじめにあいました。当時のことはよく覚えていませんが、バイ菌扱いされたり私の机を運んでくれなかったり散々で、一時期不登校になりました。

つづきます

No.1628920 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

つづき

中学もそのまま持ち上げで状態も少しは好転して、いじめはなくなりましたが女子はよそよそしいまま。
男子に告白されたりもしましたが、信じられなくて断りました。
私はずっと嫌われいると思って劣等感を抱いていました。クラスメイトが私の机に触れてもうわっとかげーとか言わないのが最初はとても新鮮でした。
卒業してからちょっと仲良くなった男子に陰で人気があったことを知らされました。
卒業後はひそかに好きだった男子から告白されて付き合いはじめましたがすぐ別れました。

またつづきます💧
長くなってすみません💧

No.2

当時のクラスメートの地元の男子とは会えば普通に話せるし、家くる?とかもあります。
ですが、部活の友達と親友以外、ほとんどの女子とは電車で乗り合わせてもお互いシカト。

仕方ないことだと思いつつも悔しい気持ちが大きいし、女子にあうたび当時のいじめを思い出してモヤモヤします。

大学は地元から遠く離れたところを希望しているので、一旦は逃れられますが
気持ち的にモヤモヤと悲しさが残ります。女の子も怖いです(普通に接することはできますが)

この割り切れない気持ちをどうしたらいいでしょうか?

No.3

よく有る転校生イジメでしょう
不運な事にボスザルに目を付けられてしまった

仲の良い友達数人いれば大丈夫 後は無視

せっかくの彼氏と別れてしまった理由が気になりますが

新しい場所でエンジョイして下さい

No.4

全然、解決案にはならないですけど……

私の体験談は、お互い気まずいままシカトしてました。

別に、こちらが悪い事している訳ではないので……


今、思えば挨拶くらい交わせれば良かったとは思いますが、


もし気になるなら、挨拶くらい交わせば良いのでは⁉

反応も変わるかもしれないし、

相変わらずかもしれないし、


結構、勇気要ると思いますけど…軽く会釈だけする。もしシカトさせても余り気にならないし……

社会人になると、どんなにキライな人でも挨拶くらいするから

練習と思い。余り深く考えずするとか

主さん、次第ですけどね😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧