注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

父がよくわからない

回答4 + お礼4 HIT数 1654 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
11/07/19 13:41(更新日時)

最近、父の老後が心配です。

父は、冗談ばかり言うし優しいです。娘の私は特に叱られた記憶もないし、
兄や母にスルーされてもキツイ事言われても、笑うか無視するかです。

ですが店の店員、下手な車の運転手などにはめちゃくちゃキレます。
「やる事遅ぇな。二度と来ねえよこんな店!!」
と大声で言ったり、
運転中もわざわざ窓を開けてまで「危ねぇなババア!」とか言います…

テレビを見てても、嫌いなタレントが出てると
「自分をなんだと思ってんだろうな。気持ち悪ぃ~」といちいち顔をそむけたりします。

そんな事を外で言ってたら嫌われるだろうな😅と思いますが、
よく仲間とサーフィンやマラソンしたり、会社でもうまくいってるみたいなので、
父のことがよくわからなくなります💦💦

今日、兄の誕生日祝いで家族でご飯を食べた時、お酒に酔ったせいか
兄と母がブツブツ文句言ってたら一瞬キレました。
空気が寒かったです。
家族には怒ったことなかったのに…😢涙

これからどんどん歳をとっていって、ちょっとボケたりしたらどうなっちゃうんだろうって不安です。

それに父はあまり片付けもできないし、忘れものも多いです。
あと不潔だし…

でも本当はお人好しだとは思うんです😢
だからこうゆうこと考えること自体が罪悪感ですが…

将来、手をやく父親になると思いますか?
酔って突然キレたり暴れたりするおじいさんにはなってほしくないです。。

No.1635597 11/07/17 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/18 00:04
通行人1 

人は歳を重ねるにつれて丸くなるものです。例えになりませんが、食べ物の好みや服装等も変わるでしょ?心配しなくても大丈夫だと思います。

No.2 11/07/18 00:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

やさしい人ですね。

私の父は短気でキレやすく、喧嘩っ早いです。
暴力はないですが、私たち兄弟にもひどい言い方するし
会社で間違ってるって思ったらすぐ口に出して、頭ごなしにきつい注意の仕方をしてきたようです。
家で会社の話していてそう思いました。
父の中で間違っていると思ったら、
とにかくカッとなると相手の気持ちが考えられないんです。

でも本当は心はやさしくシャイで、家族はそれを解っています。
人を何かで判断して態度を変えているのではないですし。
会社や地区のつきあいの中で、嫌われる事や怖がられる事もあると思いますが、わかってくれる人はいると思っているので
心配はしていませんが。

気になるなら、あなたからそんな言い方よくないよとか、嫌われるよってその度教えてあげた方がいいと思います。
お母さんに言われるよりこたえるかもよ。
会社の事も本人は他の人に何て言われてるかわかってないですから
、本人の立場でしか話さないですよ。
私は昔から、父に会社での話を聞かされると相手の立場からするとひどすぎるよとか父の為に意見を言いました。
馬の耳に念仏だったけど・・。

彼女にはめっちゃ優しくても、店員さんとかに態度がひどい男とか
は私は嫌なんで・・彼氏なら無理だな。

あなたのやさしい気持ちをお父さんが受け止めてくれるといいですね。

No.3 11/07/18 00:08
通行人3 

貴方は本当にお父さん想いの優しい娘さんですね💕
と、言おうかお父さんの事が大好きなのですね😄
それで、お父さんの老後が心配なのですね…😌

お父さんは、家族を大切にして、仕事、趣味もうまくこなしているようですし、外に向かってズバズバと言ってるのは、お父さんの個性と思います。
ただ、それだけでちゃんと家族、仕事の人間関係も上手く行っているのなら、心配はいらないと思いますよ。
一番、お母様が解って居られる事でしょう✨

たまたま、虫の居どころの悪い日があり、家族と気まずくなったのでは? まして、今までにそのような事がなかったのなら尚更です。 パーフェクトな人間なんていませんし、お話し伺っている分には、素敵なお父様だと思いますよ😄

いつまでも、仲の良いご家族でいてくださいね😌✨

No.4 11/07/18 22:37
お礼

>> 1 人は歳を重ねるにつれて丸くなるものです。例えになりませんが、食べ物の好みや服装等も変わるでしょ?心配しなくても大丈夫だと思います。 回答ありがとうございます。
そうですかね…丸くなってくれるといいです。😣
家族にまで暴言吐くようにはなってほしくないけど、今まで我慢してた分なのかなと思うとなんだか複雑です😢
まだ50歳ですけど😢

No.5 11/07/18 22:42
お礼

>> 2 やさしい人ですね。 私の父は短気でキレやすく、喧嘩っ早いです。 暴力はないですが、私たち兄弟にもひどい言い方するし 会社で間違ってるって思… 回答ありがとうございます。
やっぱり少しいった方がいいんですかね💦
やめてほしいなとはいつも思います。

母もいちいち言い方がキツイので(母は照れ屋だし柔らかい言い方をしない)、余計父もイラッときたのかなと思います。
ありがとうございました。

No.6 11/07/18 22:51
お礼

>> 3 貴方は本当にお父さん想いの優しい娘さんですね💕 と、言おうかお父さんの事が大好きなのですね😄 それで、お父さんの老後が心配なのですね…😌… 回答ありがとうございます。
確かに、父だってたまには怒るんだな、ぐらいに
考えれば問題ないですよね😣

ただ母に対して怖い口調で何か言ったりするのがとても意外だったのと、

せっかくの兄の誕生日、
ごちそうだらけで楽しく終わるはずだったのに、
どっちが悪いとも言えない気まずい空気になったのが悲しかったです😢
なぜかまだ忘れられません。

ありがとうございました。

No.7 11/07/18 23:24
通行人7 ( 30代 ♀ )

人は年をとるにつれ頑固になります

No.8 11/07/19 13:41
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうかもしれないですね。
それが最近不安です💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧