注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

つわり中の旦那さん

回答36 + お礼12 HIT数 5426 あ+ あ-

ママチャン( 29 ♀ myxuCd )
11/07/22 00:14(更新日時)

3人目妊娠中です🐰主人の事について相談させて下さいm(_ _)m1人目妊娠中主人は家事全てやってくれました💦私が吐き悪阻がひどく💦
1日20回ぐらい吐いていてずっと寝たきり状態でした💦主人が朝自分のお弁当と私の分を作って行ってくれて😭帰って来て掃除自分のご飯洗濯物私をお風呂に入れてくれました✋夜中私が吐き出せば起きてくれて背中をさすってくれました💦💦
本当に辛い辛い悪阻の中主人に助けられました💦
続きます✋

No.1636206 11/07/18 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/18 22:27
お礼

2人目は年子なので💦上の子が7ヶ月頃妊娠また吐きつわりでした💦主人は前と変わらず💦全ての家事とおっぱい以外の育児を全てやってくれました!が…下の子が2歳になり今年妊娠💦つわりがひどく3日ほど寝込んだ結果…💦子供のおもちゃと洗濯物が畳んでいないと言う理由で💦家の事が出来ないなら子供を降ろせと言い出しました💦💦

No.2 11/07/18 22:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も子供二人いますが、主さんが甘えすぎた結果でしょうね😱旦那さんも三人目ともなるとウンザリしたかもしれませんね💦今までのことが積もり積もって言ってしまった…って感じですね💧私も、つわりありましたが、3日間寝込むのはやばいですよ😱

No.3 11/07/18 22:43
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

6歳、5歳 只今9ヶ月の妊婦です☆(^O^)

旦那さん・・・お疲れだったのでしょうかね?スレを見る限り、上のお子様達の時もきちんとやってくれていたみたいですしね~(^O^)
でも・・・おろせという言葉はいただけませんね・・・💧

私は、妊娠が体に合っているのか、上二人の時も、三人目の現在も悪阻も体調が悪くなることもいっさいなく・・主さんの辛さが同じ妊婦でありながら多くをわかっていないのですが・・・悪阻がなくとも体が重い今、色々とやはり一人では大変です。旦那さんは本気で言われたのか・・・疲れからつい言ってしまったのかですね(__)☆

No.4 11/07/18 22:45
お礼

もちろん上の2人がいるので保育園の送り迎えやご飯など本当に最低限の事は吐きながらやってますが…主人の言葉に愕然としました😭何故3人目は私だけが頑張って主人は手伝おうとしないのか⁉何故片付けや洗濯物が畳んで無いと子供を降ろさなきゃならないのか⁉不思議でたまらず💦主人の親に相談した所💦下の子が2歳で大変な時無理に産む事は無い✋私も主人を産んだ後年子で出来たケド✋大変だから降ろしたんだよ✋私は全く後悔して無いよ‼と言われました😭💦義理母にだから何⁉私に降ろせって言うの⁉とわ言えず…主人とも全く会話にならず💦本当に辛いです💦つわりさえ良くなって来れば多少体も動かせて家事出来ますが…今嘔吐とだるさ💦眠気でほぼ横になっている毎日です💦食べれず吐き続けるので体重はすでに5キロ減り💦入院は絶対出来ないので吐き出してお茶飲んで吐き出してを繰り返しています💦💦
もう本当に辛いです😭
3人目の妊娠は今までと同じつわりですが…1番辛いです😭

No.5 11/07/18 22:52
お礼

私が甘え過ぎた…ですか💦
つわりが軽い方羨ましいです😭つわりが無ければ私も出来ます💦つわりで吐きすぎて喉が切れ血を吐いても寝ないでいろと言う事だったんですね💦💦
無理して入院でもしたら上の2人を見てくれる人はいません😭保育園の送り迎えもビニール片手に行ってます💦

No.6 11/07/18 22:58
お礼

>> 3 6歳、5歳 只今9ヶ月の妊婦です☆(^O^) 旦那さん・・・お疲れだったのでしょうかね?スレを見る限り、上のお子様達の時もきちんとやってく… レスありがとうございますm(_ _)mつわりが軽い方本当に羨ましいです💦
つわりで100人に1人は入院するほどだと言いますが…💦
かなり私もつわりがひどく方です💦上のお子さんが6歳5歳ですか‼もうほとんど自分で出来るお年で羨ましい⤴⤴家はまだオシッコもウンチもトイレに座らせ吹いてあげる時期です💦
近すぎたんですかね💦💦
うちも5歳ぐらい離れていればもっと楽だったと思います😭

No.7 11/07/18 22:59

度々・・・旦那さんとはきちんと話をしての三人目だったのですか?それともできちゃったですか?

No.8 11/07/18 23:04
通行人8 ( 30代 ♀ )

申し訳ないけど、なんで計画性ないんですか?
吐き悪阻だと解ってるならきちんと考えてつくるべきだったのに。でも、できたなら仕方ない。旦那さんにも責任ある。日中子供達は保育園なら、やれるだけやって、子供帰宅したら子供の世話だけする様にするとか、五キロやせて赤ちゃん大丈夫なんですか?預け先ないなら施設で預かってくれますよ。(入院期間中)
まずは赤ちゃん優先であとは出来るかぎりやって、本当に無理なとこは旦那さんに協力して貰うべきです。それが無理なら、姑とか。実母とか。頑張って!
周りに協力者いないとキツいと思うので、実母等は無理なんですか?

No.9 11/07/18 23:05
通行人9 ( ♀ )

まぁ…言われても可笑しくはないと思いますよ昉
しんどい辛いため息なんて出したりしたら旦那さんからみたらやる気も無くすしだんだんコイツの為に頑張る気なれないやって思ったりする事あるから気をつけないと…
下手したら離婚と言われますよ昉
旦那さんにそんな酷い事を言わしてしまったのは主さんの責任じゃないですか?本当なら産んで欲しいと思いますよ涬
悪阻が酷くて大変なのはわかります。私もそうでしたから…
上のお子さんもいるならお母さんが具合悪い姿見るのはきっと心配もするだろうし辛いと思いますよ昉旦那さんもそうゆう姿を子供に見せるのも限界だったんじゃないでしょうか?先ずはそんな酷い事を言わせてしまった事に対して赤ちゃんにも旦那さん達にも詫びるのが筋だと私は思います昉
ビニール片手に持って急いで終わらしたり普通より時間かかってもやれるようにお腹の赤ちゃんと共に頑張りましよ坥
悪阻も赤ちゃんがお知らせしてくれてるようなものだから吐いて辛い時とか『お母さん頑張るね一緒に頑張ろうね』といい聞かせると気分も違いますよ溿
先ずは旦那さんに出産する事を喜んでもらえるように家事と育児頑張りましょⅤ
無事出産できるといいですね坥頑張って下さい昀

No.10 11/07/18 23:05
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

降ろせと言うのは酷いですが、主さんも甘え過ぎだと思います。
夫婦で家族計画とかは全く立てずに行き当たりばったりなのですか?
そこまでつわりが酷いのが分かっているなら計画を立ててやるべきだと思います。

No.11 11/07/18 23:06
専業主婦さん11 ( ♀ )

旦那さん 我慢して世話してたんでしょうね。けど、それだけ悪阻が酷いのわかりながら 避妊はしなかったんですか蓜今妊娠したら大変になるって考えなかったんですか蓜 旦那さんも主さんも計画性がないんじゃないですか蓜

No.12 11/07/18 23:06
働く主婦さん12 ( 30代 ♀ )

いや~でも、主さん1人で勝手に妊娠したわけじゃないのにね💧
おろせっとかって言うなら、妊娠させるな💢って言ってやりたい。
1人目、2人目の経験から、3人目になるとある程度の想定ができたはず。それでも乗り越える‼の強い気持ちで、夫婦で妊娠に至ったのではないのでしょうか💧
いつか、あの時は大変だったね💦でも産んで良かったし、よく頑張ったよね😊って言える時が来ないかなー。
ツワリも大変、育児も大変、家事も大変、旦那さんの仕事も大変。まずは相手を思いやる気持ちが大切だと思います。主さんと旦那さんで、私はこんなに辛いのに…俺はこんなに頑張っているのに…の関係では、互いにしんどいと思いますから、もう一度、冷静になって相手のことを考えて話し合うといいと思います😊
3人目の妊娠👶
大変だと思いますが、羨ましいです😍

No.13 11/07/18 23:07
通行人13 ( ♀ )

私なら、おろすならお前がパイプカットしろって言って拒否するようなら離婚するわ。自分は大切だけど人の体を大切に出来ない人間は生理的に無理。

No.14 11/07/18 23:08
働く主婦さん14 

ご主人は 色々とやってくださったんですね~素敵ですよ😆

なかなか そこまでやる方はいないかも…我が家は まず しないでしょう😓

掃除?しなくても平気😜
洗濯?洗ったのから着ていけば 畳まなくていい😜
食事?なんか買っていくよ😜

ってかんじですよ😅

ご主人は 奥さんが大変な思いをしてるから…フル稼動してしまい 少しお疲れなのかもですよ😌

ご主人に お話されてみては?
今までも ありがとう💕今回も迷惑をかけちゃうけど 少しの間 お願いします…と…

あと 感謝の気持ちを(言われてるとは思いますが…)伝えることも大事だと思います😍

いつも ありがとうね💕とか ちょっとしたことでもいいと思います❤

はやく 悪阻がおさまり 素敵なマタニティーライフを満喫できるのを祈ってます😉

No.15 11/07/18 23:15
お礼

>> 7 度々・・・旦那さんとはきちんと話をしての三人目だったのですか?それともできちゃったですか? 出来ちゃった方です💦私は元々3人欲しかったので💦嬉しかったのですが…主人も始めは戸惑いながらも喜んでくれました💦💦が…去年マイホームを建てたばかり子供部屋は2つですし💦地震の影響で主人の会社が大赤字💦💦給料3割カットになり主人はクソまじめな性格なので…きっと主人にもかなりの不安とプレッシャーがかかっていたのだと思います💦そんな中義理母からの助言に…家も諦めようと思い💦私のあら探しが酷くなって行きました💦ですが多少の私の貯金などで1年は行けます‼この子を産んだら私は卵管結紮の手術を受けるつもりです✋💦

No.16 11/07/18 23:36

出来ちゃったのですね・・・(__)☆
同じ年子をもつ者として。年子の子育ての大変さは二人目を妊娠している時より感じませんでしたか?~(>_<)我が家は、旦那と話をして三人目をこの五年間あけてきました☆妊娠は全て計画通りになんていきませんが、上のお子様がまだまだ手がかかる今でも産もうと決めたのは主さんです。つわりがひどくなれば、入院する人もいる・・・とそこまでわかっていらっしゃるのであれば、預ける人がいない!とかではなくそこまでを視野にいれて旦那さんと話をして出産すべきかを考えるべきだった様に思います(__)☆授かった命・・・辛くとも産むとお二人で決めたからには、夫婦で、家族で乗り越えるしかありません!我が家も手はかかりませんが、6歳と5歳だからこそ、私が妊娠してるからとか、入院中の寂しさの精神面を夫婦でどれだけカバーをして、産まれてくる赤ちゃんを上の子達と皆で迎えるかなど色々と話はしていますよ☆

お体は辛いと思いますが、旦那さんと話をすることが一番と思います😃

No.17 11/07/18 23:47
お礼

皆さんありがとうございます💦一括ですみません💦正直…私はあまり上の子と離して産みたく無かったので…💦でも私のようにつわりが酷い人はやはり離した方が良かったんですね💦💦
自分自身2つ上の姉とは仲も良く話しますが…下の8歳離れた妹とはあまり話しません💦💦あまり年を離すと弟妹って感じじゃ無くなります💦下の妹もお姉ちゃん達と離すから1人っ子みたいで寂しかったと言っていました💦💦
私だけが欲しくて💦主人は3人目は考えていなかったのですよね💦💦
もっとヤル前に話し合うべきでした💦💦
でも出来た命私は主人と離婚してでも産みたいと主人に言いました…💦
何も言いませんが…洗濯物を干してお風呂は洗ってくれました💦💦
皆さん言うように…私が主人に甘え過ぎていたのだと思います💦全く家事の出来ない嫁が全てやってくれる旦那を見つけラッキー⤴と思い結婚💦まじめで毎日お昼と仕事終わりに電話をしてくれるし😭
6時には帰って来て子供と散歩に行きお風呂に入れてくれる💦💦私の周りからもあなたにはもったいないと言われて💦💦
私このままでいいんだ‼と…おんぶに抱っこで主人を追い込んだんだと思いました…💦

No.18 11/07/19 00:11
悩める人18 ( ♀ )

主さん羨ましい

二人子供がいます。私の旦那は何もしないひとなのに
文句だけは凄いから 😢

旦那さんの虫の居所が悪かったのかもね。

旦那さんも言ってしまったことを後悔しているかも。

私は下に9才離れた妹と二人姉妹だけど歳が離れているから余計にかわいいです。

主さんは
働いているから
お子さん達二人とも保育園なんですよね?
なんか育児家事仕事に凄い忙しそうですね😱

頑張って下さいね💪

No.19 11/07/19 01:20
経験者さん19 ( ♀ )

おろせなんて言われるんじゃ
計画的な妊娠ではなかったって事?

悪阻酷いのわかってるなら、避妊したらよかったんじゃないですか?
上の子も手のかかる年齢な訳だし。

まぁいま言った所で授かった命どうしろなんていいません

頑張るしかないんじゃないですか?

No.20 11/07/19 03:02
通行人20 

うちも年子です。今二歳差で3人目妊娠中臨月です!私も相当つわり酷かったですが、完全同居の為、寝込んだりは一度もありません。姑と義弟のお弁当すらこしらえてました。(当時は吐きながらね)家事や掃除や育児を休んだ事もありません。妊娠は病気ではないと、姑、大姑から言われてましたし💧頭の中で妊娠していると意識すると急につわりが始まりひどくなると昔聞きました。主さんはちょっと旦那さんに甘え過ぎです。お礼レス見ました。気付かれた様で良かったです。夫婦はお互いを想い合わなければ破綻しますよ!旦那さんから恩を受けたなら、主さんも努力で返しましょう

No.21 11/07/19 07:14
お礼

何故3人目だけ協力が得られないのか😭💦何故3人目だけ私が1人で頑張らなきゃ行けないんだ😭って思っちゃてました…妊娠発覚後つわりが出て来てからは旦那と話す事すら嫌になり…降ろせ発言から…こんな旦那いらないと強く思ってほとんど話ししませんでした💦💦
私は今まで通りつわりに耐える💦主人はその他家事育児は旦那がやればいいと思っていた…私が間違いだったんですね…😭
主人ならやってくれると思ってたのに…来た返事は全く違うもので😭💦凄く寂しく凹みました💦

No.22 11/07/19 08:12

”旦那がやればいい…”

当たり前になってたのが旦那は嫌だったのかも…

一人目も二人目も協力し、当たり前の態度されても我慢してやってきた…

で三人目も家事を三日放置し、また俺がするのを待ってるのか昤

って感じで腹がたったんじゃないですか蓜

私は悪阻中に少しでも手伝ってくれたら ごめんねありがとうって言ってました。ちゃんと言葉や態度で示しましたか蓜

No.23 11/07/19 09:21
通行人23 ( 20代 ♀ )

旦那さんの気持ちも理解してあげないと、ちょっとかわいそうな気もします。

せめて、出来合いのご飯で済ませるか、旦那には食べてきてと伝えるか。

私も妊娠中で悪阻ありますが、旦那に悪いと思い、できるだけ家事やって、ご飯はごめんね。と、うまく協力してくれます。
気持ちの問題かもしれませんよ。旦那さんが手伝ってあげたくなるように、主さんも違う努力をしてみては❓

後は、実家の親にご飯だけお願いするとか。

No.24 11/07/19 10:08
悩める人18 ( ♀ )

私は今まで通りつわりに耐える💦主人はその他家事育児は旦那がやればいいと思っていた…私が間違いだったんですね…😭

間違いというか旦那さんに寄り掛かり過ぎでは?と思いました。

主さんが悪阻に耐えるのは妊娠中は致し方ないと思いますしあまり酷いと中毒症状になって入院ってなったら旦那さんはもっと大変でしょうね。確かに無理は禁物です⚠しかも妊娠中はイライラしちゃいますもんね😣

しかし
旦那さんが
小さな子供二人の育児や家事や自分の仕事まで切り盛りするのは精神的にも体力的にもしんどいと不安に感じているのかもしれません。

それを旦那さんがやるのが当たり前のように感じていた主さんは
あれれ💦って感じです。

18のレスの私の質問の
主さんは
働いているから
お子さん達二人とも保育園なんですよね?
…の質問はスルーでしたが
共働きなら家事分担して悪阻中は旦那さんに多少加担してもらうのは
おかしくないと思います。

お子さんを保育園に預けているなら日中は休み休み家事をゆっくりながらでも、できませんか?
それとも仕事場で悪阻を耐えているのかな。

No.25 11/07/19 10:52
通行人25 

優しい旦那様で羨ましいです。
旦那様の発言は本心ではないと思いますよ。言ってはいけない言葉だけど、疲れてたんですかね。
そんなに優しい旦那様なら、あぐらかくだけじゃなく主さんも優しい言葉かけたりとかすれば、もっと優しく大事にされるんじゃないですかね。頑張ってください。

No.26 11/07/19 14:24
お礼

すみません💦
私は専業主婦で仕事はしていません💦💦
引っ越しし保育園にやっと入れて💦仕事を探してる途中でした💦💦
元々怠け者でどうしょうも無い嫁なんです💦
家は主人が居なければ…元々全く回らない家です💦

No.27 11/07/19 15:43
通行人27 ( ♀ )

頼りすぎじゃないかな。旦那は神様じゃないんだし。そりゃ自分は朝から夜まで働いて帰ってきて家事も育児も一人でしなきゃならない状態で、悪阻が辛いがわかるけど24時間1秒も何もできないのか❓と思ってしまうのは仕方ないと思います。
>>私は今まで通りつわりに耐える💦主人はその他家事育児は旦那がやればいいと思っていた…私が間違いだったんですね…😭主人ならやってくれると思ってたのに…
この「やればいい」という考え方が旦那さんは嫌なのかも。「やってもらう」んですから。今の主さんには旦那さんが今まで通りやって当たり前、なんでやらないの❓私悪阻辛いんだから、という言い方が悪いですが「妊婦様」的な態度が伺えてしまいます。旦那さんに「稼いできてくれてありがとう」「疲れてるのに家事育児ありがとう」という感謝の気持ちが感じられないです。

No.28 11/07/19 16:15

何度もすみません(__)
主さん☆主さんが怠け者と開き直ってしまうところを変えたら少し状況は変わると思いますよ(^O^)

家事が苦手でも、つわりがひどくても、家族、子供をもった以上・・・夫婦で協力して自分のやれることはやる☆旦那さんが放った言葉は決していい言葉ではありません☆でも、自分達が選んだ道・・・旦那さんにおんぶに抱っこでは成り立たないと思います☆

批判と感じると思いますが、ここでの皆様の意見を受け入れ少しずつでも自分を変える努力をするべきと思います(__)☆

No.29 11/07/19 16:52
通行人8 ( 30代 ♀ )

確かに旦那さんからしたら子供保育園行ってるのに何してる?と思ってしまう部分はあると思います…。三人目だから慣れてるとか、男の人なら思うだろうし。でも、辛いですね。保育園入れないで年子いて悪阻に耐えてる妊婦って方もいます。やはり、周りの協力が不可欠です。出来ない日があっても仕方ないので、ゆっくり家事育児してみては?保育園行ってる間に夜ごはんつくって、部屋かたずけはちらかってもすぐかたずけれる工夫したり。旦那さんが協力出来ないならどうにか頑張るしかないとも思います。

No.30 11/07/19 18:19
専業主婦さん30 ( 20代 ♀ )

昼間お子さん達は保育園で、お仕事をしてる訳じゃないんですね。
携帯いじる元気があるなら、気合いで頑張れますよ💦
主さんは人に甘えてしまう性格で、逆に旦那さんは細かい性格で正反対な気がしました💧

洗濯物なんか畳まなくてもオモチャを片付けなくても死にはしないんだから、ツワリがひどくて出来ない時くらい、ごちゃごちゃ言わないで欲しいですよね(>_<)
でも主さんも主さんで旦那さんに対して感謝の気持ちが全然足りないと思いました😫
仕事から帰って来て疲れてるのに家事や育児をやってくれる旦那さんってなかなかいないですよ💧せっかく授かった命なんですから、主さんも文句言われないように携帯いじれる元気がある時はちゃんと家事を頑張って、旦那さんには多少の細かい事は目を瞑ってもらうように話しをしたらいいと思います。

No.31 11/07/19 21:47
お礼

皆さん何度も覗いて下さってありがとうございます💦💦
確かに…私と主人は全く違う性格全く違う生き方で生きて来る部類の人間です💦💦
怠け者嫁に…潔癖で超~豆で細かい主人です💦今までは文句言わず…主人がやって来たので私がやらない分文句もありませんでした💦💦
皆さんの旦那様はオモチャが散らかっていても文句を言わない旦那様なんですかね⁉
家は髪の毛一本一本拾って落ちてると私の所にもって来る旦那です💦
洗濯物が畳んで無い💢ゴミ箱の袋がちゃんと入って無い💢
昔はいちいち私に言わず…主人が勝手にしてました💦💦
私が掃除機かけておいても帰って来て掃除機をかけたり💦💦
私が妊婦で無い時もむやみやたらと動き回ってる人なんです💦💦トイレの電気が消えて無いとか💦💦
かなり細かくうるさいんです💦💦旦那の愚痴になってしまいましたが…💦💦
今まで全く妻としてしなければならない事を主人に押し付けて来た事は事実ですし💦💦
主人の望むようには出来ないかもしれないけど…私の出来る範囲で頑張って行こうと思います…💦私が甘え過ぎていて…世の奥さん方はもっともっと大変で頑張っているんだなと思いました💦💦勉強になりました💦

No.32 11/07/19 22:04
通行人 ( 30代 ♀ UOPDw )

うちの旦那も潔癖で綺麗好き。趣味は整頓って豪語してるくらいです。
私は真逆でちゃらんぽらん。多少散らかっていても気にならないです。が…、やはり一応はやるべきことはやってるつもりです。

"全ておまかせ"はマズイと思います。

No.33 11/07/19 23:07
通行人33 ( ♀ )

私は子供四人居て、
予定日まで仕事してました。つわりとは全く縁が無く、妊娠してから健康になったぐらいです😅

旦那さんの言葉はひどいと思いますが
無計画だったのでは?と思いますよ。
そんなにつわりがひどい体質なのは一人目でわかっていたはず。
なのに年齢差無く三人目、は無謀かもですよ😞
ましてや悪阻入院も出来ない環境なら考えて子作りしないと、と思いますが。

子供さんと主さんとの血液型は同じですか?違いますか?
ふと思いました。

No.34 11/07/20 08:14

落ちてる髪の毛一本一本拾って持ってくるって、ご主人かなり神経質でちょっと嫌みな性格ですね😫そのまま自分でゴミ箱に捨てればいいのに💧
うちの主人はかなりのズボラなのでゴミはゴミ箱に捨てない、布団の上でお菓子を食べる、服はあちこちに脱ぎ散らかすって感じでだらしない性格なんですごく楽です。自分のが細かい事が気になる性格なので掃除機は毎日かけるけれど、もしかけて時間が経って髪の毛が何本も目につくようならコロコロでとったりまたかけたりします。
私は神経質な人は苦手なので、主さんのご主人みたいな人とは結婚出来ないですけれど、ご主人も今までやってきた事が不満だったなら、主さんと結婚する前から注意しててくれたら良かったですよね。でも注意してケンカになるより自分でした方が早いから、自分でしてきたんでしょうね💧
主さんも今はつわりできついから難しいけれどつわりが治まったら、ご主人の理想の奥さんに近づけるように頑張って下さい。
神経質な人ってきちんとしてないとストレスがたまっていくんでしょうね。セカセカ常に動いてないと気が済まない人とかもいますしね。そういう人と一緒に住むのって疲れますよね😫でもそういう人とわかってて結婚したと思うので、今は仕方ないけれど相手がやるからいっかではなく、一度ご主人に注意された事は今度からは注意されないように気をつけて、頑張って下さい✨

No.35 11/07/20 14:06
お礼

今まで私には言わないでやってくれていたので💦全く気になりませんでした💦洗濯物も干し方や畳み方までうるさいんです💦💦正直…こんな人だとは…と言う気持ちでいっぱいでした💦💦今でも風呂掃除や洗い物洗濯物はやってくれるので…💦💦主人が気になる所は私気にならなくてごめんね✋と言ってあります💦💦今は臭いに敏感でご飯を作るのが大変で💦主人が私に聞きながら作ってくれるようにはなりました😂‼
産む産まないの会話をしていませんが…💦主人なりにまたやってくれてる感じです💦💦三人目は私も今まで以上に頑張らなきゃって皆様に気付かせて貰えました💦
もっと母として嫁として…💦やらなきゃならない事…主人が望む生活に少しでも近づけるよう頑張ろうと思います💦💦
今まで主人のマメさにかまけてしなかったツケが…💦三人目の妊娠中に回って来てタイミングが…悪いのですが…ここで皆さんに聞けて本当に良かったです💦💦
ありがとうございます

No.36 11/07/20 16:07
通行人33 ( ♀ )

34さん
それは主さんのご主人を批判するだけのレスだよ😞
あたの好き嫌いはここでは必要ないし、
批判したって何の解決にもならないですよ。
神経質は誰にでもある部分です。
こだわりというか。

No.37 11/07/20 16:47
通行人37 ( 30代 ♀ )

横レス、すみません。

母子の血液型が何か関係あるのですか?
気になります!

No.38 11/07/20 18:24

>>36 横レスすみません(>_<)
通行人33さん、主さんのお礼のレスに皆さんのご主人はオモチャが散らかっていても何も文句言わないですか?とあったので、答えました。
アドバイスじゃなく批判に聞こえてしまったみたいですみません。
主さん、私も妊娠中で今は臨月ですがうちの主人はズボラで楽な反面、洗濯や掃除は結婚生活6年の間ずっと共働きだったけれど2回程しかした事なく、悪阻中は吐きながら頑張って料理してました。私がまだ妊娠する前、仕事の休みが2週間程なくとても疲れていた時に洗濯を干すのをお願いしても、俺の方が疲れていると言って手伝ってくれなかったです💧
主さんのご主人は細かいけれど、文句言いながらもしてくれていて、とても優しいと思いました。良い所もあれば悪い所もあって人間、完璧な人なんていないですもんね💦
主さんがつわりが治まったら、頑張ろうとしてるのが伝わってきて良かったです✨
何度もレスしてしまいすみませんでした(>_<)

No.39 11/07/20 18:41
通行人39 ( 20代 ♀ )

本当に苦しいツワリならこんな長文打てません💦
私は携帯すら見れないほどのツワリで家事育児全てしましたが💦自分の携帯見る元気すらなかったです。だから主さんも甘えず、携帯返事返す暇あったら、寝て下さい

No.40 11/07/20 19:12

39さん 悪阻って症状は人それぞれですよ瀅

No.41 11/07/20 19:48
通行人41 

甘え過ぎだったと思います

旦那さん、我慢の限界だったんでしょうね。妊婦に託つけて益々だらける…奥さん

旦那さん、細かいですが言ってる事はごく普通の事ですよ

No.42 11/07/20 20:44
通行人27 ( ♀ )

たたみ方までうるさいって…今までしてもらっていたのにあなたがうるさいとか言える立場ですか❓
今までしてもらっておきながら、髪の毛気にしすぎだとか今まで大人しくやってくれていた旦那が口出しするようになったことがそんなにいけませんか❓
旦那さんが、何もしないで主さんにたたみ方はこうしろ、髪の毛拾え、ご飯作れと言ってるならどうなの❓と思いますが、旦那さん全部頑張ってやってきたんですよね。
甘えてました、頑張ります、の前に旦那に対する愚痴ばかりで…それじゃあ旦那さんも態度に出しますよ。
申し訳なかったと思うならごちゃごちゃ言わずにできる範囲でできることをやりましょう。

No.43 11/07/20 21:31
通行人43 ( 30代 ♀ )

悪阻で苦しい上にショックな言葉でしたね…。

私は、主さんと旦那さんが、心を落ち着けて本音で話し合う必要があると思います。

堕胎するかどうか、ではありませんよ💦

それぞれが抱えているツラさや不安や、「ゴメンね」の気持ちを直接伝え合って、共感し合った方が良いと思うのです。

主さんが、
・悪阻が酷くて辛い。
・旦那さんの言葉が悲しかった。
・以前の優しさに感謝している。
・甘えていたこと、家事が疎かになっていたことが申し訳ない。

など思っているように、旦那さんも、

・会社の状況や先々の生活への不安。
・仕事も育児も妻へのサポートも頑張ってきたのに、うまくいかない徒労感。十分感謝されていない不満。
・妻の身体への気遣い。
・勢いで『堕ろせ』と言ってしまった後悔。

など、いろんなことを思っているはずです。

本来、優しいご夫婦とお察しします。
お互いの気持ちに寄り添ってくださいね。

No.44 11/07/20 21:35
お礼

何人かに突っ込まれてるので💦💦いちを…横になって動かないでいれば少しは楽でケータイいじったり💦テレビ見てたり出来ます💦💦横になってても急に吐き出しますが💦結婚する前から米も研げない💦洗濯機の使い方も分からない💦食器洗うの嫌いの私に主人はやらなくていいよ✋ご飯だけ作ってくれればいいよ✋と言ってくれ💦💦ずっとご飯だけ担当でした💦💦少しづつ主人に教わり💦たまにやるとやってくれてありがとうと主人が言ってくれました💦私はそんな主人が好きで結婚しました‼私が出来ない分主人がやってくれるので…💦ずっと甘え💦子供を産んでもおっぱい以外はほとんどやってくれる主人に無理をさせて来たんだぁと三人目でやっと気付きました💦かなり前に仕事から帰って来た主人がせかせか動いてる時に…私がヤルから言ってと言ったら💦自分が気になってやってるだけだから✋気にしないでテレビ見てな‼と言われた事を思いだしました💦
きっとその頃も私に気を使ってそう言ってくれたんだな…と今頃思います💦💦神経質で細かい主人ですが💦私にはきっとこの人じゃないと家庭なんて持てなかったと思います💦💦私は自分でやらない時はやり方が気に入ら無くても文句は言いません‼主人にも自分が畳まない時干さない時は口出しするな‼文句言うんなら自分でやって‼と言ったら💦昔みたいに細かくてごめんね💦やってくれてありがとうと言ってくれました💦今日朝は具合悪いなら寝てなねと言ってくれたので…💦きっと赤ちゃんの事も良い方向で考えてくれてるのだと思います💦💦

No.45 11/07/20 22:48
通行人27 ( ♀ )

主さんは昔のように何も言わなずに家事を引き受けてくれる旦那さんに戻ってほしいんですか❓
旦那さんがやってくれてありがとうと伝えてくれて良かったですね。主さんも旦那がやるからできないままでいいや‼ではなくて、できることを増やしていかないと旦那さんが負担を負ったままですよ。ちゃんと、感謝の思いを伝えて。

No.46 11/07/20 23:35
通行人46 ( ♀ )

脱水症状になると大変です。
ひどくなる前に点滴に通院したほうがいいですよ。
私もツワリが酷くて、1人目の時は通勤電車で1駅ごとに降りて吐いてました。不思議と仕事中は気が紛れ一番楽だった気がします。家では寝てばかりでしたが。
二人目の時は上の子をどうしてたのか?ただ、ただ毎日苦しかったですね。うちの主人は仕事が忙しくて、家の事は何も頼めませんでしたから。
産むよりツワリが辛いからもう妊娠したくないと思いましたねぇ。
落ち着くまで頑張ってくださいね。
こないだ妊娠中毒症になり、3ヶ月入院して早産になった友人は、それドコロではなくて、死にかけてましたから、ツワリの範囲内で良かったです。

ただね、2人子供が居て、子育てや家事があるのわかってて、ツワリが酷いのも予想できたんですよね?なんでもっと旦那さんと話し合って計画的に子作りしなかったのかと思いますよ。

No.47 11/07/21 11:54
お礼

たびたびレスありがとうございます💦💦
主人にはもちろん感謝の気持ちは伝えてます‼昨日夜中すこし主人と話せました😭主人がいたから今までやって来れた💦主人がいないと家が回らない事…始めは主人も責任感の強い人なので💦それが嬉しかったみたいです💦が…1人目…2人目と増えて💦やってあげたいのに手がまわらい💦追いつかない💦体が付いて行けなくなり…限界を迎えたと言っていました✋💦
やってあげられないでごめんね💦と逆にあやまられてしまいました💦💦
主人の優しさしあぐらかいて妊婦様になっていたんだと思います💦💦主人にはつわりが収まって来たら今まで以上にやれる事もやれない事も少しづつ覚えてやる事を誓いました😭
今回の赤ちゃんも産む事を承諾してもらえ…協力してもらえる事になりました💦😭本当に良かったです💦つわりは点滴に通う余裕も無いので💦吐いても吐いても水分だけは無理やり飲んでる状態です💦

No.48 11/07/22 00:14
ゆか ( 20代 ♀ zSD4w )

私もつわりが激しく、一気に4キロ以上減り点滴しながら産まれる日まで苦しみました💦
だからこそ、2人目は絶対に授からないようにしてます❗

つわりのことも考えて子作りした方がいいですよ💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧