注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

執拗に物をくれる義理親

回答26 + お礼1 HIT数 6421 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/07/20 17:40(更新日時)

義理親がいくらいらないと言っても赤ちゃんグッズを沢山買ってきます。
すでに持ってるものが多くゴミ同然ですが、訪ねてきた時だけ使ってるふりをします。

今まではそれで済んでたんですけど、最近はエスカレートして、椅子や大量の服や腹巻や哺乳瓶まで買います。
椅子はバンボの7500円の椅子を実親に買って貰って使ってますが、「その椅子は足を締め付けてダメだからこっちを使いなさい」と言います。1歳半まで使えるタイプなので使えない訳ないですが半ば強制で使うように渡してきます。
哺乳瓶もすでに6本ありマグカップでトレーニングしてる最中だったので新生児用のはいらない。が、有り難く頂いたふりをしました。

開封してなければ返品できますが、
開封済みで、

もともと狭い家に住んでて引っ越す予定だったんで最低限の物しか買っておらず、ゴミ同然のものを沢山買われて迷惑してます。

「私達はいらないから小姑の子供にあげて下さい」と今まで貰ったゴミを返したくて仕方ないですが、35で結婚する予定すらないから矛先がこっちにばかり向いており、返そそうにないです。

何でも決め付けて私の意見を聞かずに勝手に買ってきます。私が何ヶ月もお腹に入れて痛い思いをして産んだ子だから私の好きなように育児をしたいです。

頂いた物で特にいらないものを返したいのですが良い方法はないですか❓
あと、こんな物分かりの悪い義理親にいらない物はいらないと理解してもらう方法はありますか❓

No.1636501 11/07/19 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 11/07/19 23:34
お礼

レスありがとうございます🙇

今まで、その都度、いらないと言ってたんですけど、なかなか話が伝わらず、何度か理解してもらってもすぐに忘れてまた買ってくる(馬鹿だと言いたい)からお手上げです。だから、私が我慢して喜んで使うふりをすれば円満に解決するのだと思っていました。
そしたら、こんなにエスカレートするとは。
わざとやってるんですかね💦

はっきり「ゴミを頂いても迷惑だからいらない」と言うと、話が今まで理解出来なかったくせに、怒り出すと思います。
私はそんな馬鹿な真似はしたくありませんので、皆様の知恵をお借りすることにしました。

「物があふれて置けそうにないから、預かって下さい」といらない物を預けると言うレスがあったと思うので、それでいこうと私は思います。
とにかく目の前から消したい。

因みに、実親も試供品の石鹸だの並の人間なら捨てるゴミをくれたので、その場で捨てたら理解してくれました。怒りましたけど。「せっかくあげてるんだから有り難く受け取れ」、だって。その癖、捨てると怒るし。返しても怒る。だから、その場で捨てて、「貰った方がどんな気持ちか考えてあげてる」のか、ネチネチ言いましたけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧