壁作ってる企業嫌いです…
その場で終わる買い物じゃなくてたとえば月契約のジムやクラブみたいな継続契約が必要な企業ってなんでわざわざ客がとっつきにくくするんですか?
今使ってる企業は向こうが積極的で親切で何でも話してくれてとっつきやすかったから行ってます。
それまでの数々の企業は、口調態度は明るく優しくても内容はなんか壁作って厳しいことばかり言ってこっちが「んー…この程度の融通もきかないならこちらとしてはちょっと辛いのでやめときます…」と言ってから慌てて「いやもちろんそれくらいの融通はききますよ。ただ最初にそう言うと増長してしまう方がいらっしゃる」と言ってきました。
え?できるの?
なんでできないような口調で言うの?
気持ちが萎えてしまったら態度変えられてももう無理なので断ることを続けてようやく今の企業に出会えました。
なんで最初から悪質な客を警戒する前提なんですか?
自分でちゃんと遠慮するマナーある客をわざわざ不快にさせて何が生まれるんですか?
企業はボランティアじゃないのくらいわかるけど客もボランティアじゃないんだから知りたい情報言ってくれないとこじゃ安心も納得も信用もないから無理でしょ。
嫌なら使うなとか、マナーある客なら企業の事情もわかってやれとかじゃない意見お願いします。
いくらマナーある客でもマゾじゃないんだからわざわざ不快になってまで金払わないですよ。
新しい回答の受付は終了しました
たとえば時間絶対厳守の説明うけて、でもその施設で使うものは主にタイマー機械。
何十分も居座る気はまったくないけど、あと1分や2分で終わる時さえもすぐ出ろみたいな言い方だと引きます…。
僕はどちらかと言えば遠慮しすぎる性格なので、あんまりしゃべらないからなよちい人に見られますよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧