注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

あなたの周りのめんどくさい友達

回答3 + お礼2 HIT数 6509 あ+ あ-

経験者さん( 20 ♀ )
11/07/27 10:22(更新日時)

私には正直めんどせーなって思う友達がいます
でも腐れ縁で小学生のときからずーっと仲良く友達してます

最近ふと気になったのですが私以外の他の方にもめんどくさい友達っているのかと思いました

なんかこう言うめんどくさい友達いるけどまだ友達とか、友達ここがめんどくさい!とか色んなエピソード聞かせて下さい

ちなみに私の友達は

・仲良くなった子の話を妙にしたがり、結局その仲良くなった子が面倒臭いとか言い出して距離を置いたとか友達関係が適当

・悲劇のヒロイン(?)気質で私可哀相でしょアピール

・「自分は一人で生きてきた」とか「病む」とか普通に言ってきたりします
一人で生きてきた言う割に親に何回も大学入れさせてもらってるw

・私の言うことは絶対に聞かない←これが一番面倒臭いですw軽く愚痴になりますがご了承ください
例を挙げますとTVを買う時について行ったのですが「TVにHDMI端子ついてるか見てくる(友)」「AQ●OSにはHDMI端子ついてるよ。前から言ってんじゃん最近の薄型には絶対ついてるよそれが主流になってんだから(私)」「ううん見てくる(友)」で結局見に行ってもちろんHDMIついてました
ちなみに私が教えたHDMI端子の存在を他の子に自慢気に話しているらしいです(笑)

まだまだありますがこれが私のめんどくさい友達です(・ω・)
きっと友達だから気軽に話してきたりする部分もあるんでしょうね(笑)

こんな感じで皆様のめんどくさフレンズのエピソードを教えて下さいっ

※私はただ世の中にどんな人がいるのか気になるだけなので誹謗中傷はしないでくださいねー

No.1641706 11/07/27 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/27 03:28
通行人1 ( ♀ )

それ普通でしょ?みたいなコトも、何かにつけて自慢気に話す友達…

面倒です😏

地元の友達だから数年会ってないけど。

No.2 11/07/27 03:30
お礼

それは確かに面倒ですねっ
すごい分かります(笑)

No.3 11/07/27 04:12
通行人3 ( ♀ )

私の身近な面倒臭い人は、職場の先輩なのですが…本人は私のことを友達と言い張りますが、ただの職場の知り合いです。もうそれだけで面倒臭いのに…

●自分で勝手に電話番号変えておいて、私は知らない番号だったから着信があっても無視しただけなのに「そういうのって友達じゃなくない?」と言う。だったら番号変えたと一言報告しとけ。
●酔って電話をかけてきて、出ると「だれ?」と言う。最初は悪ふざけだと思ったけど、本人は誰に電話をかけているかわからないくらい泥酔していて記憶もない。
●「誰にも言わないでね」という話を聞かされるも、結局誰にでも自分から喋っているので周りで噂になってしまう。それを「○ちゃん(私)あの事誰かに喋ったでしょ!」と私のせいにする。(これは何度か人前でブチギレて恥かかせてやりました)
●やたらと体の調子が悪いアピール。どんな薬を何種類、どれだけ飲んでいるかまで逐一報告してくる。
●わざと、薬を飲んだあとに酒を飲んで周りに心配してもらいたがる。
●他人の様子がおかしい(具合が悪い・悩み事がある・元気がない)とき、必要以上にその内容を知りたがり、余計な世話を焼いてくる。

ちょっと普通じゃないので、私は精神障害か人格障害を疑っています。
「これはこうですよね?」と時間をかけて常識を説いても理解できていないようなので、なるべく関わらないようにはしています。

No.4 11/07/27 09:10
お礼

3さん

かなり変わってらっしゃる方ですね…(-"-;)

●やたらと体の調子が悪いアピール。

って言うのすごいわかりますよ私の友達にもそれありますから
言ってくる側からしたらただ心配されたいだけなんでしょうけど
流石にずーっと言われ続けたらこっちはめんどくさくなりますよね(´`;)

No.5 11/07/27 10:22
通行人5 

中学の時の同級生。
数年前の同窓会で再会して連絡先教えたらかなりの頻度で連絡がくる。

●夜中に電話、出ないと何度も着信残した後にメール
→なら最初からメールにしてほしい
●常に上から目線
●すぐ怒って言い方が荒くなる
●急に関西弁使う
●何度も職場の人間関係に悩んで辞める
→常に人間関係の愚痴を聞かされる
●同じ内容の昔の話を何回もする
●会話も自分の言いたい事が中心なので話がかみ合わない
→こちらが質問したりしても答えずどんどん話を進める
●地元に帰省する度に私の家に泊めてとしつこく交渉してくる
●mixiに勝手に他の人の写真をアップする。しかも公開制限なしで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧