注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

ピルを処方してもらったのですが…

回答1 + お礼1 HIT数 4459 あ+ あ-

匿名( 19 ♀ rTHJw )
11/08/03 14:46(更新日時)

こんばんわ。

私は今二十歳の学生なのですが
(プロフィールは登録違いのため19歳になっていますが20歳です)

今日から8月一杯の分のピルを処方してもらいました。
28日分貰うのですが在庫がないため足りない分は郵送すると言われました。今は手元にプリンペランというものとプラノバールというものがあるのですが、袋にはどちらがピルか書かれておらず、どちらがピルかわかりません。あと飲む時間が寝る前となっていてバイトもあり、深夜の1時に飲むですが、それまでに詳しい方教えて頂けると助かります(>_<)

あと別に質問なのですが…

◎8月一杯飲んでる間は避妊効果があるのでしょうか?

◎ピルを飲む時間にお酒が入ってしまっていても、いつも通りピルを飲んでしまって大丈夫なのでしょうか?

たくさん質問してしまったのですが詳しい方お願いします(>_<)!

No.1645994 11/08/02 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/03 10:09
お礼

お願いします(>_<)

No.2 11/08/03 14:46
通行人2 ( ♀ )

時間遅くなりましたがレスして大丈夫でしょうか💧

プラノバールは中用量ピルです。
プリンペランは胃腸薬で、吐き気止めに使われます。
ピルの副作用の吐き気を抑える為の処方だと思います。
プリンペランは頓服ですか?
一緒に飲んで下さいとの説明があれば毎回定刻にその2種類を飲んで下さい。

避妊効果ですが、生理5日目からの服用であれば、飲み始めて1週間後から効果が出ます。
飲んでる間は効果が持続しますが、もし8月いっぱいで服用を止めるのなら、止めた後は避妊効果は無くなると考えて下さい。

お酒飲んでいても大丈夫ですよ。
ただし、服用してから4時間くらいの間に嘔吐・下痢などがあると薬が吸収されない可能性があります。

分からないことはお医者さんにちゃんと聞くか、ピルの飲み方が載ってるサイトがいろいろあるので、調べてみて下さい😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧