不倫して7年になります。

回答50 + お礼23 HIT数 6756 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/11/11 22:04(更新日時)

彼は妻子あります。不倫は7年になります。不倫をズルズル続けて行ってもこの先に未来などなく、行き詰まり感じお別れしようとしました。彼は私のことを本当に大切にしてくれて、愛人という身でありながら致せり尽すせりです。別れるなら離婚というけじめを付けて結婚に向けて頑張らないか?と。2年前に奥さんに私達の関係を話ました。 奥さんは旦那と私が一緒に暮らすのは全然構わないです。でも離婚はしません。生活費、養育費さえ入れてくれるならどうぞご勝手にという感じでした。当たり前ですが少し心ない冷めた奥さんが怖かったです。今は彼と一緒に暮らしています。とても不利な立場であり法律上、離婚は難しいようですが、彼は乗り越えてやはり離婚してけじめをつけなければならないと言ってます。一体どうすればいいの私自信よく分からなくなり何が正しくて正しくないのか頭が混乱してきてました。きついレスはご遠慮願いたく思います。ご意見頂ければm(__)m

タグ

No.165248 06/11/10 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 06/11/11 04:40
匿名希望32 ( 30代 ♀ )

奥さんを意地悪にしたり維持をはらせたり・・。それもあなたの存在があるからこうなってしまってるのが分からないかな?実際は素敵な奥さんなのかも知れないよ。随分貯金もされてきたみたいだけど、あなたも本当は金目当てで今の彼を奪ったんでしょうね・・。怖い女だね、あんた!!

• << 53 再度レスありがとうございます。いえ、分かりましたともうお礼の方に書かせてもらいました。お金は要らないです。私はお金に苦労はありませんし普通別れるのですからお返しするのが筋じゃないですか? 何の為に貯金していてのか?それは彼とやって行く為のものでしたから。全て無にするのは当然ですよね?
  • << 55 私自身、争うつもりは全くありません。あなたに怖い女だとどう思われても構いません。あなたに裁かれたくもありません。スレ立てた私が悪いですが立場も違いますし、理解に苦しむだけですからどうかもうレスしないでください。お互い不安定になるだけですから。すみません。

No.52 06/11/11 04:56
匿名希望52 ( 30代 ♀ )

はっ😱離婚を条件にって慰謝料支払ったのに、離婚しないなんて奥さんもじゃあ何で受けとったの?離婚しないのに常識的に一千万は払い過ぎ。300万くらいでいいんじゃない? 子供は成人してるのに無職?ニート?は~??働けって!私は旦那の浮気が原因で今年離婚したばかりですが、一人の娘を抱えこれから育てて行くつもりです。今は可哀想ですが両親に見てもらないながら私は朝昼晩働いてます。それも娘の為です。旦那からは慰謝料も養育費も生活費、一銭もなし。主のレス、お礼レス読んでびっくりした。甘いのは奥さんの方違うの? 不倫して離婚に致ったとしてもお金貰えない人も多いよ。友達は養育費でたった三万とか? 足りるか!ってうえにしかも最近は支払いさえないらしい。世の中にはこんな人もいますよ。

No.53 06/11/11 05:04
お礼

>> 51 奥さんを意地悪にしたり維持をはらせたり・・。それもあなたの存在があるからこうなってしまってるのが分からないかな?実際は素敵な奥さんなのかも知… 再度レスありがとうございます。いえ、分かりましたともうお礼の方に書かせてもらいました。お金は要らないです。私はお金に苦労はありませんし普通別れるのですからお返しするのが筋じゃないですか? 何の為に貯金していてのか?それは彼とやって行く為のものでしたから。全て無にするのは当然ですよね?

No.54 06/11/11 05:11
お礼

>> 52 はっ😱離婚を条件にって慰謝料支払ったのに、離婚しないなんて奥さんもじゃあ何で受けとったの?離婚しないのに常識的に一千万は払い過ぎ。300万く… ありがとうございました。ごめんなさい…。わかっております。世の中には本当に苦労されてる方もいると思い大変失礼なスレレスで反省しました。本当にごめんなさい。

No.55 06/11/11 05:24
お礼

>> 51 奥さんを意地悪にしたり維持をはらせたり・・。それもあなたの存在があるからこうなってしまってるのが分からないかな?実際は素敵な奥さんなのかも知… 私自身、争うつもりは全くありません。あなたに怖い女だとどう思われても構いません。あなたに裁かれたくもありません。スレ立てた私が悪いですが立場も違いますし、理解に苦しむだけですからどうかもうレスしないでください。お互い不安定になるだけですから。すみません。

No.56 06/11/11 05:41
シン ( 30代 ♂ om0sc )

はじめまして!おれも昔は不倫してました!でもその先に未来はなく何年もズルズルと過ぎて行くだけでした!会っては何処かに遊びに行っては愛し合う事しか出来なかったのです!一緒になることも考えたんですが無理でした!お互いが辛くなって別れてしまいました!

No.57 06/11/11 05:48
お礼

>> 26 不倫された妻の立場から……… 私は子供のために別れないですよ。2人が愛し合ってるのは鬱病になるほど辛く 惨めで耐えられないけど 離婚して 前… 26番さん…ごめんなさい。私のスレで嫌な思いをさせてしまいました。冷たいとは全ての奥さんの立場の方に言った訳ではありません。私が冷たいのです。全ては私の責任です。ごめんなさい。

No.58 06/11/11 06:02
お礼

>> 56 はじめまして!おれも昔は不倫してました!でもその先に未来はなく何年もズルズルと過ぎて行くだけでした!会っては何処かに遊びに行っては愛し合う事… ありがとうございました。ズルズルが一番行けないんだと思います。不倫という関係がいけない。どっちつかずなら別れて正解だと思いました。不倫していても本当に先は何もありませんから。女なら子供を産みたくても許してはもらえないし、惚れた晴れたとか愛してるという恋愛の真似事だけでは貫ける訳もありません。私は自業自得です。想像絶する地獄の底にいます。別れて本当によかったと思いますよ。

No.59 06/11/11 06:47
匿名希望52 ( 30代 ♀ )

私は主がお金目的なら7年もの間引っ張る訳がないと思う。彼のこと本当に愛していたのでしょう?別れるとしてもお金は半分でも貰っておきなよ!主の一番いい時代を日陰として生かされてきた身にもなって考えたら何だか可哀想。青春取られた訳なんだしさ。それをズルズルズルズルと引っ張る男が一番悪い!半分でも貰わないと割りに合わない。 彼とは幸せになれなくても、主は主でこれから幸せになれるチャンスがいくらでもあるはず。彼の子供ももう成人してるんだから彼夫婦のことはもう放っておきな。戻って円満になればそれに超したことない。駄目なら離婚するだろうし。あとはもう夫婦の問題。溝は深いそう、戻れないだろうよ。奥さんも彼もかなりきついと思う。

No.60 06/11/11 08:15
匿名希望60 ( 30代 ♀ )

正直すごく腹立たしいです。主さんも色々なレスを読み正直もっと混乱したのでは!?本当に色々な人がいて何を思っても良いですが感情のままにレスをする人が多すぎて“馬鹿すぎる…”と思いました。どちらの味方でもありません。ただ主さんも一番誰が大切なのかどうしたいのかきちんと考え自分でしっかり責任ある行動をとって下さい。7年が長いなんて思いません。自分がその時々で決断し行動してきた結末が今につながってるのだから…。でも旦那が不倫しても“子どもの為に…”って離婚しないなんて、子どもとしては逆に迷惑。本当は仲悪いのに。ただ経済力がなくすがりついているだけのように思います。子どもの為に…とか言いながらも、単なる自分が育てられるだけの力(経済力)がないだけじゃないんですか?そんなすがりついているだけの人が不倫した側(確かに責められる事もしてますが…)を罵るのも何かレベルの低さを感じる。不倫されるような夫婦の絆の浅さだって事じゃない?

No.61 06/11/11 08:20
匿名希望40 ( ♀ )

40の者です。妻の立場で書きました。あなたの立場でには立った事はありませんが…
つくづく男はずるいと思いました。
主さんは若くて1番綺麗な時期を彼と過ごしてきたんですね。あなたには後悔はないのでしょうが、何だか悲しくなります。まだまだ若いしこれからですよ。素敵な出会いもあるはずです。だからこそ今、あなたの人生をリセットして欲しいです。お金は慰謝料として頂きなさい。あっても困らないし、形としてケジメもつきます。そのお金でもっともっと自分を磨いて素敵な女性になって、普通の恋をして幸せになって欲しいです。別れた後の事は彼と奥様の問題なのですよ。

No.62 06/11/11 08:28
お礼

>> 59 私は主がお金目的なら7年もの間引っ張る訳がないと思う。彼のこと本当に愛していたのでしょう?別れるとしてもお金は半分でも貰っておきなよ!主の一… 再度ありがとうございました。お金は多分要らないと彼も言うと思います。でも目的があり今まで一生懸命働いてきたのは彼のお陰だと感謝しておりますし、別れる時くらいもう未練も残さず、消えたい思いです。ありがとう…。娘さんの為に援助なく毎日お仕事頑張られて、働きお金を得ることがどれだけ大変なことか。素敵なお母さんですね。 どうか無理されないようにお体と娘さんを大切に幸せ築いてくださいね。本当にありがとうございましたm(__)m

No.63 06/11/11 08:30
匿名希望63 ( 30代 ♀ )

おはようございます。私は、不倫している旦那を持っている妻ですが、主さんのお付き合いしている彼の奥様の冷たい態度はわかるような気がします。しかも子供さんがいるのならばなおさら…いくら主さんと彼が一緒になりたいと思い真剣な不倫をしていても、彼の子供から見たら主さんは「お父さんを子供から奪ってしまった悪い人」と罪もない子供さん達は一生辛い過去を背負って行かなくてはいけません。でも、主さんに別れる気持ちがあり安心しました。不倫して一緒になっても、相手に同じ事繰り返されますよ。主さんには、独身できっと良い人が見つかります。そろそろ子供さんたちにお父さんを返してあげましょう…

No.64 06/11/11 08:32
匿名希望32 ( 30代 ♀ )

混乱させてごめんね・・。あなたは気づいたんだもんね、同じように苦しんだんだもんね・・。自分のこと大事にしてね・・。

No.65 06/11/11 08:38
匿名希望65 ( ♀ )

主さん、辛いですよね。続けるのも別れるのも。私も過去に5年間不倫してました。奥様は気づいてらしたかもしれませんが、幸い修羅場を経験する前に別れる事ができ、彼も家庭に戻る事ができました。それから更に5年後、今の夫に出会いました。結婚したのは39歳です。今は子供にも恵まれ幸せです。主さんがどんな道を選ぶにしても幸せになって欲しい。今が辛くても必ず時間が癒していってくれます。こんな時の味方は時間だけかもしれません。ヤケにならず何とか苦しい時期を乗り越えて、いつか笑顔を取り戻して下さい。主さん、頑張って!

• << 71 おはようございます。レスありがとうございました。 朝の出勤の時間になりまして、ゆっくり書き込みが出来ないのでまたお礼をさせて頂きに参りますね。
  • << 72 65番さんへ。お返事遅くなりしたm(__)m。レスありがとうございました。何だかとても勇気が出ました! あとはもう時間薬しかありませんよね。 65番さんは今とても幸せそうで本当に羨ましいです。私も暗い暗い毎日からさよならして、明るい未来へ一歩踏み出してみますね! 続けて行くのも別れるのも辛いけど、このままズルズル続けて行くことの方が自分をも苦しめているような気がします。 実は今彼が来ています。一時間程前になりますが、まだ一言も口を聞いておりません。これから彼と話をします。別れの…。通帳と印鑑そしてこのマンションの契約書など全て揃えおります。頑張って別れ話をしてきます! ありがとう!!

No.66 06/11/11 08:51
お礼

>> 60 正直すごく腹立たしいです。主さんも色々なレスを読み正直もっと混乱したのでは!?本当に色々な人がいて何を思っても良いですが感情のままにレスをす… レスありがとうございました。確かにいろんな意見があり混乱しました。このようなスレ立てなければよかったと後悔しました。心あるご意見も頂きましたが、やはり嫌味にしか取れないレスが多数あって本当に混乱しました。60番さんの言われていたこと、全く同じことを彼は口にしていました。ありがとう…七年が長いとは思わないと言ってくださった言葉に救われた思いです。私は彼が大切です。彼と結婚したいです。でもそれは私の口から言えないのです。私はただ待つ身ですから彼がどうすべきか見届けることしか出来ません。しかし結婚については奥さんのことを考えればもう無理なのかもしれません。奥さんは働きたくないそうです。自立するつもりもないと言っておられますからもう私が引けばいいと。今まだ少し混乱しておりますので、上手く答えられないです。お許しくださいね。ごめんなさい。 ありがとうございましたm(__)m。

No.67 06/11/11 08:54
匿名希望37 ( 20代 ♀ )

主さんにとって貴重な7年は子供が父親と過ごして絆を深める為の貴重な時間だったことは忘れないで…

1番悪いのは親として子供の将来を考えられなかった彼であって主さんも苦しみを与えられた被害者なのかもね

No.68 06/11/11 09:09
お礼

>> 61 40の者です。妻の立場で書きました。あなたの立場でには立った事はありませんが… つくづく男はずるいと思いました。 主さんは若くて1番綺麗な時… 40番さん、再度ありがとうございました。私は逆に妻の立場を知らないです。 奥さんの立場である40番さんから、まさかそのようなお言葉を頂けるとは思わなかったので涙が溢れ止まりませんでした。私と別れたら困るのは本当は彼なんですね。生き地獄のような生活が待っているかもしれません。でも間に私が居ては、夫婦寄りを戻す努力など出来ないと思いました。 離婚だけではなく、夫婦の復縁も気持ちとは裏腹に願い今まで過ごしてきました。 彼は私の所に逃げてきているだけなのかもしれませんし、このままでは私も身動きさえ取れません。普通に恋愛して結婚して子供を作りたいというのが私の夢です。頑張って這上がってみようと思いました。もう不倫に見きりつけます。 40番さんもとても辛く悲しい思いをされたというのに…。本当にありがとうございましたm(__)m。

No.69 06/11/11 09:15
お礼

>> 63 おはようございます。私は、不倫している旦那を持っている妻ですが、主さんのお付き合いしている彼の奥様の冷たい態度はわかるような気がします。しか… おはようございます。レスありがとうございました。 子供との交流が元々少ないらしくて、子供の方はあんなやつ要らないって…。でも今の生活して行けてるのは父親なんですからね。彼も子供と絆を深めて行かなくてはなりませんよね…。私が邪魔をしていた七年間は子供にとって一番辛い思いをさせてしまいました。申し訳ない思いです。 断ち切って、私は私でまた違う人生を歩んで行きたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

No.70 06/11/11 09:28
お礼

>> 64 混乱させてごめんね・・。あなたは気づいたんだもんね、同じように苦しんだんだもんね・・。自分のこと大事にしてね・・。 32番さんは妻の立場であり、辛い経験されましたからね。こちらこそ、つい感情的になってしまい大人げなく申し訳ありませんでした。ごめんなさい。自分自身を大切に出来ない人が人を大切にすることは出来ないですよね。もっと自分を大切にそして前向きに生きて行きたいです。気に掛けてくだり何回も来てくだって本当にありがとうございましたm(__)m。

No.71 06/11/11 09:32
お礼

>> 65 主さん、辛いですよね。続けるのも別れるのも。私も過去に5年間不倫してました。奥様は気づいてらしたかもしれませんが、幸い修羅場を経験する前に別… おはようございます。レスありがとうございました。 朝の出勤の時間になりまして、ゆっくり書き込みが出来ないのでまたお礼をさせて頂きに参りますね。

No.72 06/11/11 21:54
お礼

>> 65 主さん、辛いですよね。続けるのも別れるのも。私も過去に5年間不倫してました。奥様は気づいてらしたかもしれませんが、幸い修羅場を経験する前に別… 65番さんへ。お返事遅くなりしたm(__)m。レスありがとうございました。何だかとても勇気が出ました! あとはもう時間薬しかありませんよね。 65番さんは今とても幸せそうで本当に羨ましいです。私も暗い暗い毎日からさよならして、明るい未来へ一歩踏み出してみますね! 続けて行くのも別れるのも辛いけど、このままズルズル続けて行くことの方が自分をも苦しめているような気がします。 実は今彼が来ています。一時間程前になりますが、まだ一言も口を聞いておりません。これから彼と話をします。別れの…。通帳と印鑑そしてこのマンションの契約書など全て揃えおります。頑張って別れ話をしてきます! ありがとう!!

No.73 06/11/11 22:04
お礼

>> 67 主さんにとって貴重な7年は子供が父親と過ごして絆を深める為の貴重な時間だったことは忘れないで… 1番悪いのは親として子供の将来を考えられな… 67番さんへ。お礼が遅くなりすみませんでしたm(__)m。レスありがとうございました。はい。子供が一番の被害者であることは絶対に忘れてはいけないと本当に考えさせられました。私ではありません…。やはりお子様だと思いました。一番大切な時期に父親が他の女性と不倫だなんて…。辛かったでしょう、悔しかったでしょう、どれほど憎まれたかわかりません。罪を償う為には彼を奥さんのところへ帰してあげなければなりません。私は争うつもりも意地になるつもりも全くありません。不倫は誰も幸せになんてしませんね。今になって気付くなんて馬鹿女もいいところです…。 今、彼が来ています。別れの話を切り出そうと、今意思を固め、精神を落ち着かせる為に別の部屋にいます。彼は予感…を察していると思います。準備が出来たら別れ話を切り出します。頑張ります! ご意見本当にありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧