注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

旦那の友達に腹立つ💢

回答9 + お礼9 HIT数 5198 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
11/08/16 06:00(更新日時)

赤ちゃんが産まれてから初めて旦那の友人(男)が昨日来ました。
昼間の真っ昼間から家で宅飲み。
旦那が誘ったから旦那が悪いです。
まだ、生後3ヶ月です。
でも、普通は気を遣って早めに帰りますよね?
子供が夏休みの宿題してたら横から口出して5分ごとに真剣にやれだの説教。
サッカーの練習で疲れてたからちょっとだらけただけなのに結婚もしてなくて子供いないあんたには関係ないだろと殴りたいほど腹立ちましたがなんとか我慢しました💢
旦那も調子づいてちゃんとやれと子供こづいて子供泣かしたので、私が暴力奮うな💢とキレて空気悪くしました。
友達は夜の11時までいました。
べろんべろんです。
おまけに旦那が携帯壊れてメモリー消えたんさと言ったら、証拠消したんかとか、携帯壊れたならいいDOCOMOの子紹介するよとか冗談でも気分悪かったです。
私、とりあえず旦那にキレそうです💢
友達にキレたいけど一応それは最終的と思ってます💢子供にはあのおじさんはもう呼ばないから安心しな!お母さんはいつでもお前の味方だからねと言いました。
バカ父親でホント申し訳ないです😢
旦那にキレていいですかね?

No.1653171 11/08/15 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/15 02:13
通行人1 ( ♀ )

気持ちは分かりますが、もし主さんが、自分の友達を悪く言われたら気分悪くないですか?

腹立たしく、イライラしたのかもしれないけど、怒りのままにぶつけるのは、良くないかも。

一呼吸置いて、冷静に旦那様と話ましょう。

直接、その友達に言うなんて、もっての他かと思います。

No.2 11/08/15 02:35
通行人2 ( ♀ )

私はちゃんと旦那さんには言うべきだと思いますよ。
でないと、また同じ事くり返しますよ。

No.3 11/08/15 02:42
通行人3 ( ♀ )

友達に事細かく非常識を説明ながら教えてあげる。

No.4 11/08/15 06:36
お礼

>> 1 気持ちは分かりますが、もし主さんが、自分の友達を悪く言われたら気分悪くないですか? 腹立たしく、イライラしたのかもしれないけど、怒りの… ありがとうございます。
そう思って友達には言わないで我慢していました😣
でも、旦那には冷静に言おうと思います。
1⃣まだ、赤ちゃん小さいし宅飲みは疲れるからもうやめてほしい。
と、理由をねじまげて言う。
2⃣○○さんはちょっと飲み過ぎると調子が良くなっちゃうから困るわね。
と、遠回しに言う。
3⃣子供が可哀想だったよ。お酒のせいかもしれないけどあれだともう家には呼べないかな。
浮気のあっせんみたいな事も言うし。
ちょっと気分悪かった。
会うなら今度外で会うか、私達が家にいない時に上がってもらって。
と、ハッキリ言う。
のどれがいいですかね?

No.5 11/08/15 06:39
お礼

>> 2 私はちゃんと旦那さんには言うべきだと思いますよ。 でないと、また同じ事くり返しますよ。 ありがとうございます。
そうですよね。
言わなきゃ分からない旦那なんで言おうと思いますが何て言っていいか悩んでます。
なんせ旦那は友達いなくてその友達しか私は見たことありません。
きっと旦那は性格悪いから友達がいないんだと思います。

No.6 11/08/15 06:45
お礼

>> 3 友達に事細かく非常識を説明ながら教えてあげる。 ありがとうございます。
友達は残念ながら帰ってしまったので言えないんですが、今度来たときにあまりにも我慢の限界がきた時には言おうかなと思います。きっと、旦那はブチ切れると思いますが。
なんせ旦那は友達がその人しかいないんで。
そのたった一人の友達を切れとまでは言えませんけど…。
男や酒なんてこんなもんだと思えば我慢出来ますが。また来たら子供が可哀想ですよね。
赤ちゃんはお風呂入るタイミングずれて疲れるし、長男は毎回嫌みっぽく怒られて泣かされるし。

No.7 11/08/15 07:18
お助け人7 ( ♀ )

私がスレ読んで感じたのは その旦那友人さん まだ独身なんですよね? 主さんご家族が円満なのを 少し 妬んでいるんじゃないのかなと思います。 だから わざと 証拠隠滅とか DoCoMoの子を~とか 波風を立てるような 事をゆう。 男の妬みも 嫌ですよね💦 いずれにせよ 主さんが カリカリ💢したら 相手の思うツボなので ご主人から 穏やかに言ってもらうのが 得策だと 思います。 あまり 敵意を持たせると ご主人を変な道に ひきずりそうなので 主さんは あくまで 普通に対応してくださいね。

No.8 11/08/15 17:09
通行人8 ( ♀ )

その友人が仮にいい人であっても、私なら外で遊ぶように旦那に言います。
なぜ、家に呼ぶ事、あげる事を許したのですか?

済んでしまった事をネチネチ言い合いしてもお互い気分悪くなるだけだし、今後は、その人だけでなく、小さな子供もいるし家に人は呼ばないというルールを作ってはどうですか?

No.9 11/08/15 18:33
専業主婦さん9 ( ♀ )

友達も嫌だけど所詮は他人、旦那さんの対応が悪すぎと思います。
酒呑みながら子供を小突いた時点で私なら旦那を殴ってると思います。
友達が女がどうとか言っても友達はシカトして旦那に文句言いますね。
昔似たような事があった時旦那の友達の前で思いっきり旦那に蹴り入れたら旦那はお前らのせいで俺が蹴られたんだぞ💢と怒ってから旦那の友達はとても行儀よくなりました。
バカには軽く言っても通じないのでハッキリ態度で表した方が良いですよ。

No.10 11/08/15 20:17
通行人10 ( 30代 ♀ )

私は怒り後とぶつけていいと思いますよ。
冷静に話しても、わかるタイプじゃないでしょう。
相手が怒って初めて、こうやるとあれだけ怒るんだって思うタイプかと思ったから。
その友達はひがみもあると思うけど、非常識だよね。
だんなも駄目すぎ。
少なくとも、旦那さんにはきつく言っていいと思う。

No.11 11/08/15 22:07
お礼

>> 7 私がスレ読んで感じたのは その旦那友人さん まだ独身なんですよね? 主さんご家族が円満なのを 少し 妬んでいるんじゃないのかなと… ありがとうございます。
そうですね😣
独身だしひがんでるのかもしれないですよね。
私が騒いだら思うツボですよね。
旦那と付き合ってた頃に旦那とその友人はよくキャバクラに行って私が気分悪くしていました。
その友人はお金あるのでよくおごってくれてたらしいです。
私からしたらあんたがおごらなきゃキャバクラなんて行く金無いのにっていつもイライラしてました。
結婚したのにまたこれじゃあ先が思いやられます。
でも、浮気したらそれまでの男だしあんまり病まない事にします。

No.12 11/08/15 22:16
お礼

>> 8 その友人が仮にいい人であっても、私なら外で遊ぶように旦那に言います。 なぜ、家に呼ぶ事、あげる事を許したのですか? 済んでしまった事… ありがとうございます。
なんで宅飲みを許したかと言うと、外に飲みに行かせるお金が無いからです。
旦那がスキルアップの為に資格をとる受講料を今月支払ったらギリギリになってしまいました。
赤ちゃんを見せたいし宅飲みなら安いだろと言われたのと、お昼になって急に午後イチであいつ来るからと急に言われて約束しちゃったのに断るのも悪いからしょうがなくです。
お金ががあったら速攻外に飲みに出てもらってました。
スキルアップの受講料も急に言われて貯金があんまり無くなりました。
なんでも旦那は急になので困ります💢
ダメだと言えばキレるし😣ただでさえ仲が悪いのにもっと悪くなります。
これ以上仲が悪くなったら離婚です😣

No.13 11/08/15 22:21
お礼

>> 9 友達も嫌だけど所詮は他人、旦那さんの対応が悪すぎと思います。 酒呑みながら子供を小突いた時点で私なら旦那を殴ってると思います。 友達が女がど… ありがとうございます。
私もこづいた時点で頭に血が上り旦那を怒鳴ってしまいました。
旦那は目が真ん丸く驚いてました。
友達の前でまさか自分が怒鳴られるとは思わなかったのでしょう。
プライドが高い旦那ですからね。
さすがに殴れませんでしたが😣
気分は友人も旦那も殴りたかったです。

No.14 11/08/15 22:29
お礼

>> 10 私は怒り後とぶつけていいと思いますよ。 冷静に話しても、わかるタイプじゃないでしょう。 相手が怒って初めて、こうやるとあれだけ怒るんだっ… ありがとうございます。
ホントに非常識ですよね😣私なら友人の子に優しく出来ても宿題したか💢何やってるんだ💢早くやんな💢テレビ見んな💢こら💢何してる💢と5分おきに怒れません!
旦那もバカでこいつは俺より怖いかんなとか友達を調子づかせるのでムカつきました!
私は友人に怒鳴りそうになりました。
あんたこの子の何なの⁉部外者が子育てしったかぶってすんな💢怒ってばっかじゃ子供はのびないんだよ💢って心で叫びました。
我慢すること無かったんですかね。
これ我慢しなかったら旦那と私は離婚になったかもしれません。

No.15 11/08/15 23:30
専業主婦さん15 

主さんよく我慢しましたね✨
偉い‼さぞムカついた事でしょう😢

まさに家の旦那みたいで、読んでてムカムカしました💢

旦那さん、友達一人で良かったじゃないですか‼

家には無神経な旦那の連れが、何人厚かましく来たことか‼

いまだに私が主人に甘い顔したら、いつ誰を連れて来るかわかりません。
油断出来ません💦

昼夜問わず来ます。その昔、3ヶ月の赤ちゃんがいる我が家に、連れが二人で泊まりに来た事もあって、夜中まで酒盛りし、ふすま一枚仕切りの隣の部屋で私と赤ちゃんがいました。うるさくて全く眠れません。家はマンションで狭いです。寝室は旦那と連れに取られ、赤ちゃんと和室で寝ました。
翌日、朝飯まで食って帰りました💢朝飯、もちろん徹夜明けに作らされました💢💢💢
4~5年連続で当たり前に年に1回泊まって行く奴もいたし💢

連れの手土産は🍶💢

自分らでその🍶飲んで楽しくなって…良かったね😒✋家族には🍶の手土産は何のメリットもありません💢
私アルコール飲めないし。

って言うか、手土産なんかいらんからもう来んといて😫💢

何度も何度も旦那に文句を言い、たくさん喧嘩し、最終的に、家庭とは家族がくつろぐ場であり、それを守るのが家内で、嫁が怒るのは当然‼🍶は外で飲め‼
酒飲みのウダウダは大嫌いじゃ〰‼って気持ちを理解させました👊

旦那さんと戦って、家庭の平和勝ち取って下さい😄
負けるな👊応援してるよ😆

No.16 11/08/16 05:39
通行人8 ( ♀ )

旦那さんの事、甘やかせ過ぎでは?
口では一応やいのやいの言うけど結局は旦那のワガママ受け入れてるし…。真っ昼間から酒だなんて宅飲みでも贅沢ですよ…。
主さんが断固たる態度を取らない限り、旦那のワガママは直らないと思う。

いくらか旦那には毎月小遣い渡してるんですよね?

その中からヤリクリさせればいいじゃないですか…

No.17 11/08/16 05:46
お礼

>> 15 主さんよく我慢しましたね✨ 偉い‼さぞムカついた事でしょう😢 まさに家の旦那みたいで、読んでてムカムカしました💢 旦那さん、友… ありがとうございます。
うわ😣
家より最悪でしたね😢
でも、断固たる覚悟で言い続けたんですね。
旦那さんも変わってくれて良かったですね!
私もたった今言いました!
お父さんの為に我慢したけどもうブチ切れる寸前だった。あの人は子育てむかないね。あんな細かい男で彼女はよく我慢できるよね。あたしならマジ無理。ありゃ子供が出来たら萎縮した子供になっちゃうよ。今度からは相手のうちにいってきな!
って。
スッキリしました。

No.18 11/08/16 06:00
お礼

>> 16 旦那さんの事、甘やかせ過ぎでは? 口では一応やいのやいの言うけど結局は旦那のワガママ受け入れてるし…。真っ昼間から酒だなんて宅飲みでも贅沢… ありがとうございます。
結構私は鬼嫁だと思います😞
付き合ってる時の旦那は毎日飲んでましたが結婚して週末のみにしてもらいました。
お小遣いは多い方だとは私は思ってますが旦那は足りないと言います。
毎日お弁当と水筒持たせてます。
ガソリン別のタバコ込みの毎日千円で土曜だけお弁当作らないので1500円です。本人はタバコ代だけで終わると言います。
そりゃ吸いすぎですよね。二箱買えば千円いきますが今どき二箱も贅沢に吸える人なんかいないですよ。
お酒代は小遣いから出してもらってます。
毎日千円の他に給料日に前は五千円あげてましたが今は家計が厳しいのでその五千円からお酒代出してもらって残りの二千円は家計によってあげたりあげなかったりです。
多いですかね?
ちなみに、たった今旦那に文句言えました。
上の方にお礼した内容に書きましたので読んでもらえると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧