原発の事
某大臣のお話より
放射性物質に汚染された災害廃棄物について、「福島県を最終処分場にすべきではない」と報道陣に語り、最終処分は福島県外で行う考えを示した。
これってどう思いますか❓
新しい回答の受付は終了しました
なに?どう思いますかって、福島県のもの福島県外に出すなってか?
福島県で処理しろ県外に出すなってか?
また間接的に福島県人を苛立たせる悲しませかねないスレだね。
やめなよ。
復興に頑張っる福島県人の心折りかねないスレだよ?
こちらも瓦礫たくさんだけどもし余裕あるならこちらは受け入れたい。みんなでがんばろう日本だからな。
また、震災も原発事故も他人事みたい。福島県から遠いのか?
掲示板の問い合わせにも書いたんだけど、こういう類いのスレやめない?
中にはスレやレスがいかにも震災は他人事過去の事遠い地のうちらには関係ないこと的内容、間接的に時に直接被災地で復興に頑張ってる被災者を侮辱、被災者の心を折りかねないスレやレスばっか、余計な稚劣な不安や風評被害を発信拡大誇張しかねない内容ばっか。
スレする前にわかるでしょ。
自分のとこだけよければいいのか?
いいのなら日本にいてほしくないなあ。
でなければもう少し被災者の気持ちも考え言葉を吟味して長文でもいいから詳しく書くべき。
もちろんそのニュースは見たよ
避けては通れない問題ですね。しかも先送りにも出来ない問題。さらにここは民主主義国家日本…国民はその問題と向き合わなければならない。
汚染をなるべく広げない事が後々によけいな問題を生まないやり方だと思います。
被災地を処分ってどういう意味ですか?
私達被災地の人間は生きる価値は無いから死ねと言う意味にも取れます。
貴方が被災地に住んでいたら、同じ事言われたらどう感じますか?
今地球は地軸変動運動の活動期に入っています。もしくは入る寸前。プレートが動いています。
何百か何十年後かは解らないけど、日本の本土は4つに分断されます。
早くて私達が生きている間に…
浜松、新潟の原発はヤバいです特に浜松は。東京も実はヤバいです。
今回の地震で5メートル東に大陸移動した地区があります。
年間1センチか2センチの大陸移動が。
それにより余震でいろんな地域が数センチ大陸移動しています。これは長く伸びたゴムが元に戻ろうとする働きです。
余震が多いと戻る働きが強い事をしめしています。怖いのは余震が余り無い地域
一気にくる可能性高いです。
伸びたゴムが途中から戻り後は伸びたままを示しているから何だけど。
福島は原発がなければ今戻る働きが強いからそれが収まれば安全な地域になります。原発汚染で原発地域は無理だけどね。
貴方がどこに住んでいるか解らないけど、プレート近くで無いと良いね。
汚染を日本全土に広めないよう考えるのは普通でしょ。
自分とこが汚染されたからお前んとこも。て、汚いやり方💧
汚染が強いから全土に拡散させる為ならまだ理解も出来るが、それも微妙な話だ。
汚染は一ヶ所だけにした方が皆の為になると思うが? 素人だからわからんが➰
8さんの言われる、原発汚染の酷い原発付近がもう駄目なら、その駄目な土地で処分すれば良い。
スレの発言は、日本全土を駄目にしようと提案された気にもなる。
僕は福島県内、福島第一原発の敷地内に全部持って行くのがベストだと思います。
原発敷地内は既に深刻な汚染状態となっていて、それを除去するのはほぼ不可能です。危ないものは全部そこに持って行くのが合理的です。
それとこのスレそのものが不適切とは思いません。放射性物質とどう付き合うかはどんなに辛くても我々が考えて行かなければいけない事です。
汚染物を全国にとは思ってないです。
ただそう取られる文章に思う人がいたのならすみません🙇
私が言いたいのは被災地を処分し日本から無くせみたいな感じに感じたので。
それって同じ日本人と見られてはいないと感じました。
その為今地軸運動とプレートの活発化の例を話して。何時大規模な地震が起き自分が同じようになった時処分と言われたらどう?みたいな感じで書いたのですがややこしくてすみません。
私は被災地を処分って言って使って欲しくない。
今汚染は全国に広まり千葉栃木宮城その他ホットスポットありますよね。 また被災地って岩手宮城福島含みます。
被災地を処分し無くせというのは、その土地で生きている人に故郷無くせと同じ事なんです。自分で決断したなら納得は出来ると思いますが、原発地域にいる人やその周辺で住んでた人は強制なんです。 また、地震で津波家や友人家族亡くした人沢山います。
心の傷は故郷を無くしたりした喪失感と一緒に深まるばかり…
原発地域や周辺の人達はでもいつか故郷に生きているウチは戻りたいと諦めてはいるけども、しかしもしかしたら頑張っています。
まして今お盆お墓参りにも行けないんです。お墓も流されたし…
友人同士話すのは勝手だけど、全国の人が見る場所に被災地は〇〇言葉使わないでほしいです
8さんのレスの意味はよくわかりました👍
被災地という全体を示した言葉に引っ掛かったのですね。
私も素人ですから正しい事はわかりませんが、やはり汚染が強くもう駄目になってしまった土地に集めるのが一番良いとしか思えない。
処分しきれない量だからかもしれんが、時間がかかっても汚染物質を広めてはいけないと思う。
もしかして、7番さんは、被災地を処分じゃなくて、被災地で処分の間違いでは?福島県民ですが、わざわざ他に汚染を広げる必要はないと思うのですが、と言うか、汚染された、土とか汚泥とかのその他諸々の処分方法を早く決めてもらえませんかね~。何も出来ないわぁ
現政権がまもなく解体され自分もおそらく干されると感じているのだろう
どうせ干されるのだからせめて自分の好感度をあげるために吐いたリップサービスだったがあまりにトンチンカンな内容だったため福島県もその他自治体もどう反応したらよいか困ってしまったらしい
国会等でも彼の答弁はいつもずれている
被災地を処分、なわけないでしょう、被災地で処分て書きたかったのでしょう。被災地の方はすぐフンガーするから、原発問題は実に厄介、都合が悪ければ何でも差別でしょ。
風評被害でしょ。
もう実害出てるし、牛も出回ったし、これ以上被害を拡大させるのは得策じゃないでしょう。
個人的にも最終処分場を福島に作るべきと思う。その際は当然、放射性物質が漏れないフィルターをきちんと付けるべき。
列車やトラックで関西や九州にまで運んで瓦礫燃やすとか、本当におかしいでしょう。
コスト面考えてもさ。
精神論より、いま生きている命を優先すべき。
原発事故がまったく収束していないんだから、一旦は福島で保管するのがベストだろ。
今現在、住民退避で無人の空間があるんだから理にも叶っている。
保管場所は放射能拡散が収束してからもう一度議論すればいいこと。
今だけは福島県民に泣いてもらいます。しかる後、汚染地域を徹底的に除染し、事故前の状態にもっていく。国家総掛かりで福島を復活させる。こんな風に細野は福島県民を説得しろよ。
まだ現在進行で放射能垂れ流しなのに、みんな平等だからと全国へ拡散するというのは稚拙。
そんなのは誰からも責めを負わないための逃げの答えだ。
でも21が福島県人なら今泣けないだろ、他の人間も多分今泣けないだろ。
当事者でなければなんとでも言えるからな。
県外処分ってもちろん放射線拡散しないようにの上での方法でしょ。
放射線拡散する状態で県外処分するバカはいねえよ。
そこまで政府もバカじゃねえよ、放射線汚染を日本みんなで、なんて考えてるバカはこういう掲示板などでそのように書いてる一部のやつらだけ。
でも、放射線拡散しないようにするなんて言われても信じられないとか言うんだろうな。
自分で勝手に信じないでおいて、信じられないとか隠蔽してるだとか言ってたらどうしようもないし何もできないよ。もう日本にいない方がいいよ。
わからない情報が足りない情報公開しないとか文句言って、実は単に自分がよく知らない知ろうとしない知ったつもり、知る努力しない、学ばない学ぼうとしない学んだつもり、で実は表面しかわからずああだこうだ自己中に批判や一見もっともらしい実はただの屁理屈だけぬかす。
学んだりとか努力って何もこまめにニュースや新聞を隅まで見てればいいこと。
テレビなんか信じられないとかマスコミをマスゴミとか呼んで、勝手に信じないでおいて、くだらんネットなんかの書き込みばかりは鵜呑みにする。
いや~日本に呆れた。
でも日本好きだからそういう日本人にはいなくなっていただきたい。
なんにしても、この掲示板にいる多くの人間の程度・性格・種類と、この掲示板に来てる目的を踏まえると、この掲示板で原発スレは不適切かと。
結局当事者でない人間がああだこうだと、本人は屁理屈と気付いてない屁理屈や他人事的自己中発言ばかり言って、当事者を不快にさせてるだけだもんな。
21。福島県に来て説得してみろよ😒
そんな勇気もないだろ😒福島に棄てるのがベストかもしれないが、散々泣かされてしかも現在進行形で被曝してんのに、また泣けってか?
結局自分が被曝したくねーからそんな事言えんだよ。
22
俺は静岡東部に住むものだが、震災直後は東電管区で計画停電もあった。
特産の茶より放射性物質が検出され経済的損失もあった。
ちなみに静岡東部は細野の選挙区。
福島県民のように直接の当事者ではないが間接的な被害は受けている。
こういう掲示板で意見を言ったらダメなのか?ここも所詮は便所の落書き板という認識か?
だったらオタクも長々と便所の落書きを書くなよ。
もし俺が福島県民だったらということだが、俺なら保障を前提にだが、事故収束まで瓦礫の一時保管は認めるね。なるべく触らず動かさない方がいいと思うから。
しかし、福島県民にとって今更な話しだ。民主党政府からはさんざん棄民扱いされとるだろうに。棄民というのは国に見捨てらた人たちのことだ。
福島県民の皆さん気を悪くしたらすみません。もしよければ本音を聞かせて下さい。
福島県民ですが、誹謗中傷削除覚悟で…
①全県民避難の後、核爆弾でチュドーンと一掃。
②全国の無期懲と、死刑囚を投入して修理。
どちらも出来ないから、やはりこの地で出た廃棄物は、ここで処分かな…
この間、立ち入り禁止地区や避難地区の取材に来てたけど、取材陣はビックリしてたよ。
人の手が入らないと、地球は元の姿に戻るのですよ。汚染されていたって、人間が居なくたって進化するのです。悲しいです…
「バチが当たった」とも言われましたが、その通りだと思います。現実、原発も無いと生きていけません。ホント悲しいです…
オタクに命令される筋合いはない。
福島県民に向かって言ってみろってか?
もう福島県だけでなく日本全体の話しだろ。
このスレは細野の言に対してどう思うか意見を書く場だと思うが
何も考えてないならスルーしろよ。
だ~か~ら~~~
じゃないよ~~~。
21さん、君が言ってるのはただの屁理屈。
25さんが、福島に行って歩いてる人掴まえて一人一人説得するの?
そんなの現実的なわけないじゃん、
あのさぁ、キッチンで牛乳を沸騰させてて鍋ごと大爆発したとするでしょう?
それをフキンでふきふき、して、いろんな部屋に持ってく?
極力一ヶ所にまとめようまとめようって、被害拡大しないように片付けるよね?(除せん)
基本でしょ。
この場合、キッチンは福島。
あ、放射性物質と牛乳と一緒にするな、とかいらないからね、これ例えだから。
22、 原発事故について正確な情報を出していたのはテレビでは無く一部のネットだけだったろうが💧 当時、彼らはデマを流してると言われていたがデマを流し続けていたのは実はテレビ(政府)だった事は今や明白、 知ろうとしないのはあんたの方だよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 522HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 280HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 202HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 242HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…32レス 548HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 153HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧