注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

楽しみがまったく無い孤独な日々からいい加減抜け出したい

回答3 + お礼1 HIT数 1873 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
11/08/17 11:33(更新日時)

現在バイトだけはしています
相談しても、つべこべ言わずに働けとか甘えたこと言うなとか
そんなことばかり言われます
ただ楽しみも刺激も何もない孤独な日々でいい加減うんざりしているんです
今から友達なんて無理だし彼女も無理
なぜ無理かと言うと、僕は学校行ってても友達がまともにいなかったので。だからバイトや仕事等で交友関係~なんて現実的に無理なので違う方面から考えたいと思ってます
小学生の時は休日に友達と遊んだりが楽しみでした
死にたい気持ちだけが沸き上がってきます
どうすればいいですか?
助けてください

タグ

No.1654348 11/08/17 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/17 02:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

たしかに、仕事先の人に対しては結構気をつかいますからね…
まぁ、バイトや仕事を長く続けるうちに、そのメンバーの中から、自分と共通点がある人や考え方が似てる人がいて友達に…という場合もあります。

学生時代、友達がうまく作れなかったのは残念でしたね。溶け込みづらい環境だったのですか?それとも、主さんは一匹狼タイプ?
同年代とはどうも気が合わないというなら、年上の方々とお友達になれる可能性もありますね。

最近は、SNSとかでお友達を作るのも良さそうですよ。mixiのコミュニティーとか、自分の趣味に合ったものに入れば、おのずと似た者同士が集まりますからね。
ただしネットは相手の顔が見えないので十分気をつけて。集団でやるオフ会とかなら参加しても良いと思います🎵ただし二人きりで会うのは本当に注意が必要です。

ネットからだけじゃなく、リアルからでも友人作りできるようになる為に、まずはSNSで軽く準備するってのはどうですか?
簡単なメールやりとりとか、マイミク作りとか。
あ、でも、強引にやれというわけではありませんよf^_^;
きっかけとして…ね。

良い出会いに恵まれますように!

No.2 11/08/17 03:21
お助け人2 

座禅をオススメします。
お金もかからない、人と絡む必要もなく、心を沈め、無の境地に至り悠久の大自然と一体になる素晴らしさを味わってください。
何よりの至福です。

そして悟りを開いて仏陀になってください。

No.3 11/08/17 07:52
お礼

>>1
レスありがとうございます。
やっぱりSNSとかネット経由になってしまいますよね。でもネット経由って怖いです
できればリアルがいいですね…
学生時代はどれだけ友達作りやすかったか身に染みてわかるようになりました
>>2
レスありがとうございます。
参考にしてみます
ただ、やはり人と関わりないと寂しくて

No.4 11/08/17 11:33
ターニャ ( 60代 ♂ kNM7Cd )

友達作り?
やっぱり習い事を始めるのが一番の近道です
同性より異性の方が仲良くなるのは簡単でしょう
ただし、それが恋愛なのか、友達関係なのかという線引きはしっかりしないと面倒な事になります

コミュニケーションは、自分から切り出して受けに回るのが基本
後の前を取るカウンタースタイルです

後は相性

御武運を!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧