注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

送別会

回答3 + お礼2 HIT数 783 あ+ あ-

OLさん( 21 ♀ )
11/08/17 21:29(更新日時)

ご相談があります。

明後日、会社のパートの人が辞めます。

その人とは毎日よく話していて、仲が悪いということもありませんでした。
しかし、辞める2日前になって、本人意外の人に辞めることを知らされました。
同時に、あさって送別会があることも知らされました。
みんなが知っていたかどうかは分かりませんが、おそらく知っていた人は多いと思います。

突然のことだったので、幹事には、送別会の日に予定が入っていることと(病院です)、予定調節してからお返事することを伝えました。
すると幹事から、「人でなし」という返事がきました。

私だけぎりぎりまで辞めることを知らされなかったショックと、幹事からの「人でなし」という言葉で、悲しい悔しい気持ちになっています。

素直に送り出す気持ちになれない自分がいますが、ここは社会人として出席すべきでしょうか?

ご回答お願い致します。

タグ

No.1654758 11/08/17 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/17 20:51
通行人1 ( ♂ )

誰かにハメられましたな

予定をずらせるなら出席した方が良いし、それが無理なら参加しなくても構わないと思います

2日前に言われて対応出来る人の方が少ないでしょうし

No.2 11/08/17 21:01
お礼

さっそくお返事ありがとうございます。
そうですよね、調節できるのであれば、行ったほうがよいですよね。
ただ人間関係で全く悩むことはないので、はめられたような気はしないです。
そのパートさんに良く思われていなかったのかもしれません。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

No.3 11/08/17 21:02
通行人3 ( ♂ )

😃無理することないですよ。
病院へ行くことは、自分の健康を守るうえで、送別会より大切なことです。

No.4 11/08/17 21:12
お兄さん4 

和を大事にする会社なら出た方が良いと思います。
あなたと辞められるパートさんの関係が判らないので文脈からの推測ですが、辞められるパートさんはあなたの教育係さん又は親身に教えてくれた先輩では?
その方に感謝とお別れの言葉言うのが筋、なのにあなたは都合が悪いと拒否、よって「人でなし」扱い。
周りの人から見れば印象悪いでしょう。
辞められるパートさんはそれなりに忙しいはずなので連絡が無かった事を責めても問題は解決しません。
これからのあなたの職場内の人間関係が心配です。

No.5 11/08/17 21:29
お礼

和を大切にする会社です。
パートさんと部署は違いましたが、同じオフィスで働いていて、教えていただいたことはあったと思います。
毎日お昼ご飯も一緒に食べていました。

今までの感謝の気持ちを伝えることは大切ですよね。
気づかされました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題