注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

ナースステーションの実情

回答2 + お礼3 HIT数 5883 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/08/23 20:28(更新日時)

これまでに地元のクリニックで医療事務の経験があります。

今は求職中なんですが、知人に強くアドバイスされました。
将来的に医療の専門職を目指すためにも、より現場に近い『病棟クラーク』や『医師セクレタリー(事務補助など)』を探した方がいいと言われました。
スキルアップにもなるし・出会いも増えるだろうと…
ただドクターは置いておいて、看護士さんは激務でカラーが強い方が多いものなので引っかかっています。
その知人からも、玉の輿狙いのナースは結構いるし・いじめもあったり…と聞いてます。
紹介の会社をあたってますが、ちょっと不安です。
病院でお仕事経験のある方の情報を、お願いします。

No.1656149 11/08/20 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/20 01:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

うーん、私は大学病院で入院患者専門に事務を担当してましたが、病棟は診療科によっても、緊迫感は違います。ヤカラれたりザラだし、看護師さんたちは、わがまま患者と向き合わないといけないからカラーも強くなりますよ。逆に言えば看護師と仲良くなれば、気兼ねなく仕事できるし、先生とも仲良くなれるよ。私は、クラークと仲良くして、医局の秘書さんとも連携して先生にも何度か医局の忘年会呼んでもらってました。で医師だった今の旦那さんと知り合いましたけど😅まあスペシャリストとして頑張っていくならどの仕事でも強い意志があれば大丈夫

No.2 11/08/20 18:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。
大学病院にお勤めだったんですね。規模が大きければ人間関係も複雑そうですが、やはり刺激にもなりそうですね。

ご主人とのご縁もあったとの事で、うらやましいかぎりです❤

そうですね、看護士さんに仲良くしていただけるように頑張るのが得策のようですね。
知り合いのドクターがよく、ナースに怒られるとグチをこぼしてましたし。
私は田舎に住んでいるので、療養型の中?規模な病院を紹介されそうです。
ステキな出会いは、どうかな…💦

No.3 11/08/20 19:15
通行人3 ( ♀ )

えー、クラークさんとか看護師にペコペコしてて、かわいそう💦それにそんなに身近じゃないですよ?うちは命がけの科だからかもしれないけど。
いじめとかはさすがにないですが…(´Д`)

背伸びせず、自分のペースで心身ともに健康に仕事できるところでいいんじゃないですかねー!?友達に言われたからって理由でやったところで、どうなんでしょう。自分の意思で上を目指したいわけじゃないんでしょう❓

余談;別に看護師は自分で食べていけるし、玉の輿狙いはむしろ少ない気がしますよ~。むしろ先生のアタックをみんな上手にかわしてます(もちろんアタックされるのは若くて可愛い子限定っ)

No.4 11/08/21 21:09
お礼

>> 3
ありがとうございます。
命に関わる科にお勤めなんですか。大変ですね。

私も、知人から上を目指す事に関して『そんな無理しなくても…』と思いました。
ただ、私が環境に左右されやすいタイプなのを指摘されて気づかされました。
知人いわく私は負けず嫌いなので、努力するだろう。自分でステージを決めつけてしまっては もったいないと。
正直、図星でした。
将来的に考えている医療関係の資格を取るまでは、安定した仕事に就ければいいと思っていたんです。年齢的にも厳しいですし…

クラークやセクレタリーにしても、資格があるようなので調べています。

No.5 11/08/23 20:28
お礼

主です。脇にそれますが、相談させて下さい。

スレでもふれましたが、今、人材紹介の会社から ある病院の話が来ています。

私の住む所は田舎で、病院がある所も田舎…

病棟クラークの割りにお給料が…
田舎だから、お給料は少なくても仕方ない。
残業がなく、お休みはガッツリ(土日祝祭日休み)あるからバランス取れてる!と妥協しようとしたんですが…

今日、人材会社の担当の人と電話で条件面の確認をしてたら
『お給料は14~17万の間になるけど大丈夫?』と改めて言われました…
ちなみに賞与有り(前年3.8ヶ月分)

田舎の療養型の病院で、病棟クラークの給料は こんな感じなんでしょうか…
昇給もあるようですが、一人暮らしだしカツカツになりそうです。

相場など、ご存じの方がいればお願いします。

お給料など金銭関係の交渉って、かなり苦手なんです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧