注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

知り合い過ぎる

回答2 + お礼2 HIT数 1097 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
11/08/30 13:49(更新日時)

今まで主婦は働くものだと思い働いて来ましたが、知り合い過ぎる個人経営のとこで勤めてから体調変化をしてきました。

流産後病気になってから体も動かせなくなり家事や育児もおろそか。家は散らかしっぱなし、子供に怒鳴りっぱなし、常にやる気がなくて早く辞めたいけど知り合いすぎてやめれません。仕事じたいは文句ないぐらいみんなから羨ましがられるのですがもし辞めたら回りからなんで辞めたの⁉て言われそうだしオーナーにもなかなか言えずにいます。オーナーは顔も広く、私の回りとも接点多すぎるし、来月いっぱいでっていったあとどんな顔してやり過ごせばいいのかもわかりません。年齢も少しだけしか変わらないし、私だけしか従業員いないしかなりいいずらい。一身上でと言ったって理由聞かれそうだし近場で働けばすぐばれそうだし…家も近いしはっきり言えない私にどなたかアドレス下さい

No.1660425 11/08/27 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/27 14:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

お世話になった恩返しのつもりで素直に伝えるべきだと私は思います。

仕事自体は迷惑掛けられないのでここまでなんとか頑張って来ましたが、体調不良がどんどん酷くなってきていて、このままでは仕事にも支障をきたすので、休暇とかではなく退職し体調不良を完治させたい。と。

知り合いなら余計に理由を言わずに辞めたいむねを伝えれば、相手も詮索し疑う気持ちも出てしまうかもしれないし…あとで噂を耳にしたら、なんで本当の事情いってくれなかったんだろう。ショックだな…と思わせてしまうかもしれないし。
従業員が主さんだけなら、変に陰で話されることないし、逆に良いんじゃないでしょうか?

主さんの後釜を見つけるのは至難の業だと思いますから、素直に伝え気持ち良く後釜さんにしっかり引き継ぎしてオーナーを安心させてあげた方が良いですよ?

No.2 11/08/27 16:10
お礼

>> 1 1番さんありがとうございます。

体調不良を理由にしたら辞めた後近場で働いてると絶対耳にするはずだし会えば元気だとばれます。(病気と言っても薬とかで治療するのではなく自然治療なので見た目はピンピンしてます。でも生理不順で気分が晴れなくてきつさが溜まりっぱなし。ですが飲みに行く事はできる)こういうのだと体調が…って今言うと嘘だと思われます。辞めたいという気持ちが他でもないオーナーが嫌だからというその一言につきるから尚更言えない。
辞めたいと思い今まできたけどもう心底無理です。
短時間で自分にゆとりがある職業を探したいので辞めさせてもらいたいというのが正直本音だけどそんなことも言えないですよね…

No.3 11/08/29 16:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

オーナー自体がダメなんですね💧

それなら…短時間のパートに切り替えたいと正直に言ってみるのはダメなんでしょうか?
それを言ったら、辞めずに短時間でいいからと言われちゃう可能性あるんでしょうか…💧?

最後の手段で…

仕事と家事の両立が難しくなってきているため申し訳ありませんが、やめさせていただきたい…と言うしかないのかな…

お子さんにキツくあたる状況はよくないですからね…
最後の手段を伝えるしかないのかもしれないんじゃないでしょうか…?

No.4 11/08/30 13:49
お礼

>> 3 二番さん
ありがとうございます。

今日言わないと明日休みなんであさっては9月…だから今日言いたい…

理由は沢山あるんです。オーナーも嫌だけど金銭面や時間。ここは人間性以外は仕事的に楽です。だからズルズルと…

でも頑張っていいます!

(オーナー!申し訳ないのですが家庭の事情で来月いっぱいで退職させて下さい。)おかしくないですか?

けど私的におかしい…

家庭の事情って、旦那とは知り合いだし、私の地元は一緒だし…退職というような仕事場ではない。パートだし会社じゃないから違和感ありますがこれで良いのですかね⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧