定時制高校

回答4 + お礼1 HIT数 688 あ+ あ-


2006/11/12 01:32(更新日時)

中3です。先生の勧めなどあって来年は夜間の定時制高校に行くつもりです。
同じ中学はいないと思うので1から友達作ることになるんですが、どんな風にすれば早く仲良くなれるでしょうか?
今まで自分は大人しい方でしたが高校行ったら髪UPにして明るめに頑張ろうと思ってるんです。誰かレスお願いします!!!

タグ

No.166249 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そのままで、大丈夫ですよ。
私も一人受験でしたが、別段普通でしたよ。

No.2

私は定時の昼に通ってました♪頑張って下さいね!きっと、楽しいと思います☆
友達は~、やっぱり普段から笑顔でいる事を心掛けたら良いと思います。話しかけやすそうな人に話しかけて、あと、席が近くの人にちょっと話しかけてみるとか。
気軽に焦らずの方が良いと思いますよ♪

No.3

今定時行ってますよ。
友達は気軽にゆっくり話しかけて行けば大丈夫ですよ☆
自分の話しかけやすい人から話しかけると良いと思います♪

No.4

私も夜間の定時で同じ中学の人はいなかった☝一から友達作ったよ🎵
でも以外とみんな自分と同じ状況だったの🌠
気さくに話しかけていけばいいと思う😊❗
あなたと同じ状況の子は他にもいると思うよ。

No.5

皆サンありがとうございます!!すごく安心しました。
始め友達がいないのは、きっと皆も同じことですよね。
近くの人などから話しかけていこうと思います。
まだ多少心配ですが頑張ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧