注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中絶して空っぽです

回答100 + お礼8 HIT数 26846 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/09/04 00:36(更新日時)

8月20日に中絶しました。
前回流産していたので、本当に産みたかった。
でも彼と別れたから、産めなかった…言い訳ですがまだ学生で経済力もなく、それでも彼と頑張ってみたかった。
中絶したとき彼とは音信不通、全部一人で同意書は友人が書いてくれました。
悲しく罪悪感後悔で押し潰されそうです‥

なんとか連絡とれ昨日二人で供養してきました。泣くしかあたしは出来ず…
けど彼は何とも。普通にいました泣くことなく謝りもなく‥。しまいには酔った勢いで女と関係を持ったと言われちゃいました。
確かに別れた今は、あたしには関係ないのかもしれませんが凄く傷つき悲しくてたまりませんでした。中絶から1ヶ月経ってないです。
自分はずっと食事とれず栄養失調、精神疾患だとかで入院なりました。
あたし一人でこんな辛くなきゃいけないんでしょうか‥また彼の赤ちゃんだから彼に支えてもらいたいなんてあたし甘いのでしょうか。
生きていていいのかさえ分からないです‥

タグ

No.1663940 11/09/02 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/09/02 07:43
お礼

>> 1 全ては自分の招いたことです。 人生を全う出来なかった我が子のためにも、生きていかなければいけないですね。 悔いて悔いて、いつか幸せを掴ん… レスありがとうございます。

幸せになっていいんでしょうか、笑っていていいんでしょうか‥。

No.6 11/09/02 07:45
お礼

>> 2 今回は心も体も傷ついて辛い人生経験となってしまいましたね。 今回の経験をバネにして次こそは誠実な男性を見つけて幸せになって下さいね。 レスありがとうございます。

優しい言葉ありがとうございます…
あたしは赤ちゃんを傷つけ産むこと出来ませんでした、そんなあたしが幸せになっていいんでしょうか‥??

No.8 11/09/02 07:49
お礼

>> 3 栄養失調って💧 たかが2週間足らずで栄養失調になんてならない もとから偏食なんでしょうね 中絶は自分の責任ですからね 被害者は主ではあり… レスありがとうございます。

偏食、分からないですがそう判断され体重も8キロほど減りました。

重々分かっています。毎日夢を見ます麻酔までの処置や話。中絶後エコー見ても空っぽで心音も聞こえず、ただ泣いて謝るしか出来ませんでした。毎日お線香あげ謝るしか出来ないあたしを赤ちゃんは恨みますよね…赤ちゃんのためにどうしたらいいか分からないです。

No.9 11/09/02 07:52
お礼

>> 4 でたでた悲劇のヒロインが😥 あのですね、流産だとか 中絶だとか籍も入れてないのに 無責任し過ぎやしませんか? >あたし一人… レスありがとうございます。

確かに無責任だと承知してます、甘かった。いくら避妊していても妊娠はするんだと分かりました。

辛いのは赤ちゃんとも分かってます。別れたを理由に中絶した勝手さがあります…産みたかったけど産めなかったと言い訳なります。でも本当に本当に好きな人の赤ちゃんで二人目でした、凄く産みたかったです

No.10 11/09/02 07:55
お礼

>> 7 その男は駄目だね、自分の子供を妊娠して堕ろした女性に、酔った勢いで女とエッチしたって言うなんて… 主さんに悪いことした申し訳ないって気持ち…
レスありがとうございます。また優しい言葉ありがとうございます‥。

あたし自身まだどんな酷い彼でも情があるのか嫌いなれず本当にバカだなと思います。また赤ちゃんのためにもまだ支えてもらいたいなんて思ってしまいます…

次に進む勇気などないです‥

No.27 11/09/02 17:19
お礼

一括で本当にすいません。
あたしは女です。

エコーや心音というのは、中絶したことを忘れないようにとその産婦人科が必ず確認としてしているそうです。
また赤ちゃんが一番辛いとしっかり分かってます。
学生なのに無知で、すいません。

No.30 11/09/02 19:34
お礼

また一括ですいません。

避妊なしは一度もなかったので漏れがあったかもしれません。確認は正直彼にしか任せていませんでした‥。

優しい言葉も厳しい言葉もありがとうございます。
今日彼の友人らしき人から連絡きて人殺しと言われてしまい、また彼を傷つけるな傷ついたのはお前でも赤ちゃんでもない責任はお前だと…。
あたしは、お互いなはずと考えていました。
赤ちゃんに申し訳なく、何度も謝りました。赤ちゃんはこんなあたしでも幸せなってと思ってくれますか…?

No.48 11/09/03 08:06
お礼

>> 46 前回流産されているのなら、どうしてその時に結婚をされなかったのですか? 学生だから? 前回もし流産せずに順調だったら、彼氏さんと結婚して…
なかなか返せずいつも一括で本当にごめんなさい。

前回の流産は、検査薬して陽性反応。彼に話して頑張ってみようとなり親に話そうとなる1週間くらいで流産してしまいました。

様々な意見ありますが、優しい言葉や厳しい言葉。
どちらも本当にありがとうございます…
学生だからと産めなかった自分は本当に甘かったと重々分かっています。色々たくさんと考えました。二人目でしたし、別れた人でもあたしは大好きで今もまだ好きとかは分からないですが大切な人、そんな人との赤ちゃん産みたかった。でもお母さんからの反対、将来いじめられちゃうのではないかという不安、経済面‥考えると分からなくなり、彼にもただごめんと言われて、ダメなのかと判断するしかなかった。
甘い自分がまだいます。
赤ちゃんには本当に怖い辛い苦しい思いさせたこと、本当に悪いごめんねと強く思ってます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧