注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

中絶して空っぽです

回答100 + お礼8 HIT数 26808 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/09/04 00:36(更新日時)


8月20日に中絶しました。
前回流産していたので、本当に産みたかった。
でも彼と別れたから、産めなかった…言い訳ですがまだ学生で経済力もなく、それでも彼と頑張ってみたかった。
中絶したとき彼とは音信不通、全部一人で同意書は友人が書いてくれました。
悲しく罪悪感後悔で押し潰されそうです‥

なんとか連絡とれ昨日二人で供養してきました。泣くしかあたしは出来ず…
けど彼は何とも。普通にいました泣くことなく謝りもなく‥。しまいには酔った勢いで女と関係を持ったと言われちゃいました。
確かに別れた今は、あたしには関係ないのかもしれませんが凄く傷つき悲しくてたまりませんでした。中絶から1ヶ月経ってないです。
自分はずっと食事とれず栄養失調、精神疾患だとかで入院なりました。
あたし一人でこんな辛くなきゃいけないんでしょうか‥また彼の赤ちゃんだから彼に支えてもらいたいなんてあたし甘いのでしょうか。
生きていていいのかさえ分からないです‥

タグ

No.1663940 11/09/02 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/02 07:33
テラ ( 30代 ♀ mScpc )

全ては自分の招いたことです。

人生を全う出来なかった我が子のためにも、生きていかなければいけないですね。

悔いて悔いて、いつか幸せを掴んで下さい。

No.2 11/09/02 07:41
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

今回は心も体も傷ついて辛い人生経験となってしまいましたね。
今回の経験をバネにして次こそは誠実な男性を見つけて幸せになって下さいね。

No.3 11/09/02 07:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

栄養失調って💧
たかが2週間足らずで栄養失調になんてならない
もとから偏食なんでしょうね

中絶は自分の責任ですからね

被害者は主ではありません

No.4 11/09/02 07:43
通行人4 ( ♀ )

でたでた悲劇のヒロインが😥
あのですね、流産だとか
中絶だとか籍も入れてないのに
無責任し過ぎやしませんか?

>あたし一人でこんな辛くなきゃいけないんでしょうか

殺人器具で殺される恐怖を
あじわいながら
殺されていった子供のことは
何も考えてないんですねぇ
自分のことばかりなんですねぇ

あなたのような人間に
妊娠してほしくない。
でもセックスして、また中絶するんでしょうねぇ

No.5 11/09/02 07:43
お礼

>> 1 全ては自分の招いたことです。 人生を全う出来なかった我が子のためにも、生きていかなければいけないですね。 悔いて悔いて、いつか幸せを掴ん… レスありがとうございます。

幸せになっていいんでしょうか、笑っていていいんでしょうか‥。

No.6 11/09/02 07:45
お礼

>> 2 今回は心も体も傷ついて辛い人生経験となってしまいましたね。 今回の経験をバネにして次こそは誠実な男性を見つけて幸せになって下さいね。 レスありがとうございます。

優しい言葉ありがとうございます…
あたしは赤ちゃんを傷つけ産むこと出来ませんでした、そんなあたしが幸せになっていいんでしょうか‥??

No.7 11/09/02 07:48
通行人7 ( 30代 ♀ )

その男は駄目だね、自分の子供を妊娠して堕ろした女性に、酔った勢いで女とエッチしたって言うなんて…

主さんに悪いことした申し訳ないって気持ちが全くないよ。

今は辛いばかりだろうけど時間が解決してくれる筈、今度は寂しいからって変な男と付き合わないでね。

誠実で優しい人、中身で相手を見て下さい。

主さんが一日も早く元気になりますように😊

No.8 11/09/02 07:49
お礼

>> 3 栄養失調って💧 たかが2週間足らずで栄養失調になんてならない もとから偏食なんでしょうね 中絶は自分の責任ですからね 被害者は主ではあり… レスありがとうございます。

偏食、分からないですがそう判断され体重も8キロほど減りました。

重々分かっています。毎日夢を見ます麻酔までの処置や話。中絶後エコー見ても空っぽで心音も聞こえず、ただ泣いて謝るしか出来ませんでした。毎日お線香あげ謝るしか出来ないあたしを赤ちゃんは恨みますよね…赤ちゃんのためにどうしたらいいか分からないです。

No.9 11/09/02 07:52
お礼

>> 4 でたでた悲劇のヒロインが😥 あのですね、流産だとか 中絶だとか籍も入れてないのに 無責任し過ぎやしませんか? >あたし一人… レスありがとうございます。

確かに無責任だと承知してます、甘かった。いくら避妊していても妊娠はするんだと分かりました。

辛いのは赤ちゃんとも分かってます。別れたを理由に中絶した勝手さがあります…産みたかったけど産めなかったと言い訳なります。でも本当に本当に好きな人の赤ちゃんで二人目でした、凄く産みたかったです

No.10 11/09/02 07:55
お礼

>> 7 その男は駄目だね、自分の子供を妊娠して堕ろした女性に、酔った勢いで女とエッチしたって言うなんて… 主さんに悪いことした申し訳ないって気持ち…
レスありがとうございます。また優しい言葉ありがとうございます‥。

あたし自身まだどんな酷い彼でも情があるのか嫌いなれず本当にバカだなと思います。また赤ちゃんのためにもまだ支えてもらいたいなんて思ってしまいます…

次に進む勇気などないです‥

No.11 11/09/02 08:04
お助け人11 ( 20代 ♀ )

辛い経験でしたね。
わたしの周りでは結構たくさんの友人に中絶し子がいます。

みんな、泣いていました。水子参りにも行っています。

今は、自分が辛いと思っているでしょうが、いろいろな思いにかられます。
「気づついた自分に対する思い」
そして「子供を産まなかった罪悪感」それはずっと持ち続けてください。

学生とはいえ、子のためなら籍を入れれなくても、こどもとして求めないと男に言われても、シングルマザーの道を選んだ友も数人います。
あなたにだって、子を産めるようにできたはずでもあるんです。
あなたは自分の意思でこどもを殺した。。。との言い方もできます。
実際、友達にいってしまったことがあります。
だって、以前学生時代みたのですが、中絶器具を使って赤ちゃんを出す際、赤ちゃんは必死に抵抗して暴れている映像を見ました。まだ、3ー4センチしかないのに必死で抵抗する姿。私はそれを見て号泣しました。
一番は、若くて、籍もいれていない者が性行為をしたことが悲しみの根源。
自分責任なんです。

これから、あなたはきっといい人にめぐりあい結婚するでしょう。
友人たちはそうでした。
結婚して子を産んでも、、、中絶した子を一生忘れず、供養し続けてください。
それがあなたが出来る唯一のつぐないでしょう。

そして、責任をしっかりとれるまでは、避妊を。これで、避妊しないでまたしたら
次は許せませんよ。人として。
理解してくれない男なら付き合う価値はありません。

自分を、これからを守ってください。

No.12 11/09/02 08:38
通行人12 ( ♀ )

私は、流産経験者であり、不妊治療の末第一子を妊娠中。

世の中は色々な人がいますね。欲しくても授かれないご夫婦。彼と別れたから、中絶をする人。赤ちゃんを産んで捨てる人。

主さんのスレを読んで、なんか寂しくなりました。

No.13 11/09/02 08:43
通行人12 ( ♀ )

再レス失礼します。

主さんたちの勝手で、生まれてこれなかった命の為にも前を向いて歩いて下さい。


自分たちの勝手で赤ちゃんを授かり、中絶をして親が前を向かないなんて…赤ちゃんがあまりにも可哀想でなりません。

赤ちゃん、成仏させてあげて下さい。これ以上赤ちゃんを苦しめないであげて下さい。

No.14 11/09/02 08:43
通行人14 ( 20代 ♂ )

自業自得
もう二度とセックスしないでくださいね

流産経験者とは思えない

No.15 11/09/02 09:12
ミッキー ( ♀ tVC4w )

あたし1人が辛いって💧

1番痛くて苦しくて悲しくてママのぬくもりもママの顔もママの匂いもママの柔らかさも知る事が出来なかったのは誰❓

1番辛かったのは誰❓

自分で中絶を決断したんでしょ❓
自分でお腹の子供を『いらない』と追い返したんでしょ❓

いつまでも悲劇のヒロインぶってないで前を向いて歩いて下さい。

No.16 11/09/02 09:37
通行人16 


冷たい言い方かもしれませんが、もうすぎた事ですし、いつまでも引きずっててもどうにもならないんだから、これまでの経験をバネにして、また同じような事を起こさないようにしてくしかないんぢゃないでしょうか。

まだ若いんだし、人生はこれからです。粗末にしちゃいけません。


また変な♂に捕まらないように気をつけて!
しっかりしなきゃ。


No.17 11/09/02 09:47
通行人17 ( ♀ )

主も彼氏もお似合いのバカップル❗

水子の祟りで
2人は別れますね。
気の毒やけど
中絶された赤ちゃんが一番 気の毒!

でも主が母親になるのは
もっと気の毒!
育児放棄や虐待しそう。

No.18 11/09/02 10:10
通行人 ( 30代 ♂ yjBDw )

最初にキツイこと書きますが許してくださいね
学生なんだですぬね
親のスネかじってるくせに勉強もしないで遊びまくったり後先考えずにエッチしたんだよね
失礼だけどちゃんと働いて自立してからそういうことすればいいんじゃない

No.19 11/09/02 10:32
通行人19 ( ♀ )

生む方法、手段はあったはずです。
知人の妹さんは16歳で妊娠して親と相談して立派に生みました。
父親はやっぱり逃げ出したようですが…

高校も辞めて赤ちゃんの為に勉強も青春も自分のことは全て犠牲にして必死に仕事と子育てをしています。

それを考えると主さんは学生だから…収入がないから…という理由で中絶を希望したんです。
自分の生活は犠牲にしたくなかったってことですよね?
彼と大差はないと思います。

今更辛いだの
元彼に甘えたいだの
どれだけ自分に甘いのかな~

可哀想な自分に酔いしれていないで
赤ちゃんを犠牲にしてまで守った今の生活を貫く強さを持って下さい。
そうじゃないと赤ちゃんはうかばれません。

No.20 11/09/02 10:40
通行人20 ( ♀ )

「あたし」って誰のこと?(笑)
主は「俺」でしょ。

女性同性を陥れるレスするようにスレたてた「僕」でしょうが😒。

No.21 11/09/02 11:39
通行人21 ( ♀ )

他の意見とちょっと違うと思いますが、産む産まないは女性の権利でもあります。

誰も中絶なんてダメだっていったって、責任をとってくれません。子育ての労力や経済力、自分の事を考えて出した答えなら、仕方ないと思います。

辛いでしょうが、それは自分が行動&選択した結果です。
子どもができた責任と中絶せざるおえなかった結果は彼とあなた半分ずつです。
あなただけが悪いわけじゃない事は確かです。
なぜ女性ばかりが責められるのかと思います。

でも、これからは悲しい思いをしないように、慎重になって下さい。

この問題は本当は誰も非難できない事じゃないかなーと思います。なぜなら個人的な事柄ですから。
心と体を癒やして、元気になって下さい。

No.22 11/09/02 12:57
通行人22 

主さんが幸せに生きないと、お腹にいた赤ちゃんも報われないですよ!!

時間が解決してくれますよ。

彼氏の赤ちゃんでもあるので、彼氏が反省や赤ちゃんに対して謝罪していないのなら、報復は全て彼にいきます。。

彼氏が変わらなく、主さんも赤ちゃんに対して罪悪感が強いのなら、離れたほうが良いと思います。

No.23 11/09/02 13:21
通行人23 ( 40代 ♀ )

ちょっと待って。


手術後、心音聞こえずって…


何週で中絶したの⁉


初期なら心音なんて聞こえないよ。


それに手術後エコーなんて、聞いたことない。


誰かもレスしてたけど、主さんは『僕』かな?

No.24 11/09/02 13:42
専業主婦さん24 ( 20代 ♀ )

中絶の時、赤ちゃんは本能で器具から逃れようとするのですよ・・・
赤ちゃん苦しかったでしょうね。
かわいそうに。

No.25 11/09/02 13:51
通行人25 

泣いたら駄目。

幸せになれ。笑え。じゃないとね中絶したこが何のためにこの世に出れなかったか分からない。

水子は綺麗なまま天国に行くから中絶された事は恨まない。
同じ過ちは繰り返さない。それだけ考えて生きて。

No.26 11/09/02 15:17
通行人26 ( ♀ )

男はそんなもん

No.27 11/09/02 17:19
お礼

一括で本当にすいません。
あたしは女です。

エコーや心音というのは、中絶したことを忘れないようにとその産婦人科が必ず確認としてしているそうです。
また赤ちゃんが一番辛いとしっかり分かってます。
学生なのに無知で、すいません。

No.28 11/09/02 18:45
松山 ( ♀ dq5sc )

なぜ避妊をしなかったんですか?
厳しいこと言いますが、今反省したって赤ちゃんをおろしてしまった事は
変えられない事実です。ですが、赤ちゃんのことを忘れず頑張って生きていくしかないんです・・・。いいですか。あなたが今そうなっているのも自業自得なんです。これからは同じ失敗を二度としないようにしてくださいね。これでまた同じことしたら単なる馬鹿ですよ。
男に支えてもらおうなんてまだまだ甘いですね。

No.29 11/09/02 19:14
ムック ( 20代 ♀ EmEpc )


中絶したと責めることは簡単ですよ。

だけど、主さんが『私がこんなに苦しんでいるのに、死んだ子供の父親である元カレは、なんで何もなかったかのように生活していられるんだろう』と、悔しく嘆きたくなる気持ちを、主さんを責めるレスをしている女性の方々は自分が主さんの立場なら絶対感じないと言い切れるんでしょうか?😔


『中絶してしまったこと』と同じで、『なんで避妊しなかったの』のも、今更で変えられない事実です。


主さん、難しいことかもしれないけれど元カレも子供も、忘れる努力をすることが、主さんのために大切なことじゃないでしょうか?

そして、二度と過ちを繰り返さず、幸せになろうと行動し人生を切り開いていくことが最高の供養になるのではないでしょうか。


私はそう感じてしまいました。

No.30 11/09/02 19:34
お礼

また一括ですいません。

避妊なしは一度もなかったので漏れがあったかもしれません。確認は正直彼にしか任せていませんでした‥。

優しい言葉も厳しい言葉もありがとうございます。
今日彼の友人らしき人から連絡きて人殺しと言われてしまい、また彼を傷つけるな傷ついたのはお前でも赤ちゃんでもない責任はお前だと…。
あたしは、お互いなはずと考えていました。
赤ちゃんに申し訳なく、何度も謝りました。赤ちゃんはこんなあたしでも幸せなってと思ってくれますか…?

No.31 11/09/02 20:11
通行人14 ( 20代 ♂ )

もう悲劇のヒロインぶるのはやめてください。見苦しい

No.32 11/09/02 21:01
通行人32 ( ♀ )



29さんと全くの同意見


No.33 11/09/02 21:04
通行人33 ( ♀ )

主は避妊したけど妊娠した、と言っています。

私は、生理不順がきっかけで婦人科に通っています。
私たち夫婦は子供を望んでいません。
婦人科の医師の話しでは、コンドームを使って避妊をしても10人に3人は妊娠してしまう程絶対の避妊方法ではないそうです。
だから、私はピルとコンドーム、併用して避妊をしています。

主が「避妊した」と言っているのに、「避妊もしないで…」と執拗に責められてるのを読み、一言書きたくなりました。

No.34 11/09/02 22:01
通行人34 ( 50代 ♀ )

結局 女がつらい目にあうんですよね💦 もっと 自分を大切にしてください。 水子供養は その時ばかりではいけません。2人の水子を一生忘れないでくださいね。 流産 中絶を重ねてると子供が授からない身体になることもありますよ。主さんが中絶するときに いなくなる男は最低ですね…きっと2人の水子もみてますから その男はこれからの人生うまくいきませんよ。主さんも水子を忘れることなく いつも 謙虚な気持ちを持ち これからの自分自身を大切にしてください。どうして妊娠しちゃうかなぁ…自分の今の学生の立場そして相手も学生なら尚更産める状況じゃないのわかってるんで 今の状況があるんですから何回も言いますが 自分自身を大切にしてください。

No.35 11/09/02 22:44
ミッキー ( ♀ tVC4w )

29番さんへ。


それは違うと思います。責めるよりむしろ主サンを優しい言葉で慰める方が簡単ですよ。
上っ面の優しい言葉なんていくらでもかけてあげられますよ。

彼氏に対してウダウダ言うのもバカですね。
最終的に産むか産まないかを決めるのは女。

でも主サンは自分はまだ学生だからって自分先行で中絶を決意したんですよね?
中絶してからウダウダ言うくらいなら何が何でも産めば良かったんです。

中絶していつまでもメソメソしてる女は嫌いです。

自分を優先にして子供を犠牲にしたんだから彼がどうとかじゃない。

前を向いて歩くしかないんです。


主サンの赤ちゃんは光が射したと思った途端に真っ暗で痛みと恐怖だけを味わって消えてしまったんです。

主サンにはまだこれから先の人生が嫌でもあるんです。

No.36 11/09/02 22:52
ミッキー ( ♀ tVC4w )

追記


赤ちゃんを忘れて前に進むのが最高の供養とは思いません。

赤ちゃんを忘れて何事もなかったかのよう普通に生活してる女性最低じゃないですか?

胸の中にしまって一生忘れないで生きていくべきではないですか?
たまに思い出してお花をどこかに添えたりするべきではないですか?

中絶した事に捕らわれながら生きるのではなくね。

忘れてはダメなんじゃないですか?

私はそう思います。

長々失礼いたしました。

No.37 11/09/02 22:53
北斗晶 ( q4M1Cd )

私は彼に死なれた

No.38 11/09/02 23:12
ムック ( 20代 ♀ EmEpc )


29番です。
主さん、そしてこのスレを見ているレス者さん、再レス失礼します。


産むか産まないかを決めるのは女次第…確かにそうですね。

それでも、初めからそんなに強い意思を持って妊娠・出産にむかう方って少ないと思いませんか?

ましてや、主さんのように学生で、悲しいけれど他の目的があり、親に養ってもらっている身分なのに、妊娠という事態にぶつかった場合は特に。

だったら避妊しろ!セックスするな!

…そのように批判するのは、簡単なことで、あとの祭りであり、今更言ってもどうしようもないことです。
(↑私にはこう言うことは、中絶したことを安易に優しく慰めることと同じことだと思います。)


大切なことは、主さんが『前を向いて人生を歩んでいくこと』というのは私も同意見で、主さんに今一番伝えたい言葉です。

でも、主さんが前を向くことに必要なのは自分を責め続ける気持ちですか?

広く言えば、難しい状態でも妊娠したら自身の人生を子供に捧げることが正しい道ですか?

私は優しい言葉が簡単だとは思えませんでした。
特にこのスレでは😔
逆に批判するだけのレスが安易に感じた部分があったので、レス29のように書きました。

No.40 11/09/02 23:31
ミッキー ( ♀ tVC4w )

29さん


主サンは1度流産してるんですよ?
そしてまた妊娠。避妊をしっかり行って2度も妊娠しますか?

私は正直避妊はしてなかったんだと思います。

今が21才なら最初の妊娠の時はさらに若かったはずですよね?
最初の子は流産してしまったかもしれないけど、もし流産してなかったら?
たぶん主サンは中絶の道を選んでますよね?

いくらなんでも安易にセックスをしすぎではないですか?

主サンみたいにセックスを安易に考えている今の若い子は危ないです。

まぁ、このスレが釣りな気もしますがね💧

中絶後に心音の確認?
心音なんてある程度までいかないと確認出来なかった気が💧
だいたい中絶後に心音の確認なんてするのか💧

中絶後のお腹にエコーあてるのも変だし💧

釣りだとしても人の生死にかかわるような最低最悪な釣りスレ。

29さん何度もすみませんでした🙇💦



No.41 11/09/03 00:10
通行人41 

39は酷いな👊普段は削除しないが中傷暴言で削除しておくよ
主さん元気出せよ!!😄

No.42 11/09/03 01:16
通行人42 ( ♀ )

北斗さんの彼亡くなったんですか💦
横すみません。

No.43 11/09/03 03:52
通行人32 ( ♀ )

私も22歳の時に中絶の経験があります。
付き合ってた人でした。
本気で好きで、好きな人の子供を産みたいと本気で思い、彼も生んでほしいと言ってくれると信じて彼に伝えました。
返事は、
『ごめん。お前がいなくなるのが辛くて言えなくてずっと隠してた事がある。
実は俺、結婚してる。子供もいる。子供の名前は愛理。
うまくいってなくて別居してた。
すまん。今は子供生ませてやるわけにはいかない。
おろしてほしい』
そう言われて、
へ?
って、そんな感じでした。
衝撃が強すぎて傷つきすぎて変な笑いもでて、
私はその彼の母親にも可愛がってもらってた。
泊まりにもよく行ってた。
私は親子に騙されていた。
当時の私に一人で生んで育てる勇気は情けなくなく、泣き叫びながら一人で中絶しました。
今でも忘れません。
私が中絶すると決めた日、彼が私にお金を持ってきて帰る時、ホッとしたのかうっすら微笑んだことも…今でも忘れません。
中絶してから半年後、正式に離婚したから今度は結婚前提で付き合ってほしいと電話がありましたが切ってやりました。
今でも思います。
もし生んでたら今頃ここにいるのに…って…

それがつらいですよね…

No.44 11/09/03 06:50
通行人44 ( ♀ )

結婚するまえに2回も妊娠してうまくいかなかったなら今度からは避妊を徹底しなさい。
彼はクソだと思うけど主はだらし無いよ。
妊娠するって連帯責任だからね。
そんな男に寄り掛かってないで自分の力でしっかり立って子供のことを思いながら大切な人生まっとうしてください。

No.45 11/09/03 07:08
悩める人45 ( 40代 ♂ )

あたし一人で辛く…残念ながら…そうだね…彼を選んだのは主さんだから。


彼に支えて貰いたい…自分の事しか考えてない彼に支えて貰うのは無理です。


そんな彼に惹かれる(惹かれた)のは主さんにも問題ある。


でも幸せになったらいいさ✨


同じ過ちを繰り返さない事ですよ。


人間は自分次第で変われるんだから。

No.46 11/09/03 07:36
通行人46 ( 20代 ♀ )

前回流産されているのなら、どうしてその時に結婚をされなかったのですか?

学生だから?

前回もし流産せずに順調だったら、彼氏さんと結婚して産んでいたんですか?

No.47 11/09/03 08:03
通行人47 ( 20代 ♀ )

私も彼に逃げられ
未婚で今妊娠6ヶ月です😃

資格があり手に職をつけてる点では
主さんとは違いますが
私も何度も何度も
おろそうって思ってました。

でも私は仕事している間は
誰かに頼ってでも
育てようと思いました😃

だらしないかもしれないし
彼のことも情けないけど
愛してたし心から初めて
本当に子供がほしいって
思えた人だったから
後悔はしてないし
例え学生でも辞めて
産んでたと思います。

それ以前に産める自信が無ければ
セックスはしないか
今までも徹底的に
ピル+ゴムで
避妊してました。

主さんの女として
彼に裏切られたという
辛い気持ちはわかります。
しかし同じような年の
私からしたら
中絶の悲しみに対しては
甘えでしかありません。

誰にだって過ちはあると
思います。
でも自分で選んだ道に
悔やんでいるより
前向きに生きて下さい。

次できた子には
産めなかった2人分も
愛してあげてください。

No.48 11/09/03 08:06
お礼

>> 46 前回流産されているのなら、どうしてその時に結婚をされなかったのですか? 学生だから? 前回もし流産せずに順調だったら、彼氏さんと結婚して…
なかなか返せずいつも一括で本当にごめんなさい。

前回の流産は、検査薬して陽性反応。彼に話して頑張ってみようとなり親に話そうとなる1週間くらいで流産してしまいました。

様々な意見ありますが、優しい言葉や厳しい言葉。
どちらも本当にありがとうございます…
学生だからと産めなかった自分は本当に甘かったと重々分かっています。色々たくさんと考えました。二人目でしたし、別れた人でもあたしは大好きで今もまだ好きとかは分からないですが大切な人、そんな人との赤ちゃん産みたかった。でもお母さんからの反対、将来いじめられちゃうのではないかという不安、経済面‥考えると分からなくなり、彼にもただごめんと言われて、ダメなのかと判断するしかなかった。
甘い自分がまだいます。
赤ちゃんには本当に怖い辛い苦しい思いさせたこと、本当に悪いごめんねと強く思ってます…

No.49 11/09/03 09:25
通行人14 ( 20代 ♂ )

はいはい
終了
不快だから閉鎖してね

No.50 11/09/03 09:38
お助け人39 

49さんの言うとおりだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧