注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

Uちゃんの幸せ

回答10 + お礼7 HIT数 1725 あ+ あ-

お姉さん( 22 ♀ )
11/09/09 11:07(更新日時)

読みにくく分かりにくい
長い文章になると思いますが
お付き合い下さいm(__)m

私の幼馴染みの
妹の事なんですが・・・

仮にUちゃんとします。

Uちゃんは今年で18歳です
高校は最初私立に行き中退
次に定時制に行きまた中退

中学卒業した辺りから
父に反発し家出を繰り返し
タバコを吸い自暴自棄

薬指に自分で卍の刺青を彫り
根性焼きを何ヵ所もして
手首を切り刻み
精神安定剤(?)を飲んで

友達もあまりいなくて
将来なりたいものもない
自分の居場所を
常に探しています

そんなUちゃんには
30歳の彼氏がいます
いつから付き合ってるかは
知りませんが
知ったのは今年の3月です

続きます

No.1667988 11/09/09 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/09 01:19
お礼

続きです

そして先月の終わりに
Uちゃんのお腹に赤ちゃんが
宿っている事がわかりました

今週の月曜日に健診に行き、
2ヶ月だったそうです

Uちゃんのお父さんお母さんは
すごくショックだったそうです

Uちゃんは祝福して欲しい

そう言ったそうです

でも誰も祝ってはくれません
それどころか
Uちゃんを孕ませた
30歳の彼氏に激怒しました
そしてUちゃんに
堕胎するよう言いました

でもUちゃんは
絶対産むの一点張り

もし堕ろすような事になったら
赤ちゃんと一緒に死ぬ

と言ってるそうです

30歳の彼氏は
責任は取ると言ってるようです

だけどUちゃんの
家族は許しません
どうにか説得して
中絶させようとしています

Uちゃんの兄は
私と同い年で、結婚してて
11月に娘が生まれます

そんな兄は
引きずってでも
病院連れていって
堕ろさすと言ってます

酷い話だと思いませんか?

自分の子どもは
祝福されて生まれてくるのに
妹の子どもは誰にも祝われない

兄として
もっと違う対応の仕方が
あるだろうに・・・・・

Uちゃんの家族は
Uちゃんの幸せを願って
中絶するよう言っています

だから説得して
ちゃんと納得して欲しい

赤ちゃんは可愛いだけじゃない

普通の精神状態でも
鬱になりそうになるし
精神が不安定だと
普通の人より
虐待や育児放棄の
可能性が高いし
まだ10代だと遊びたいだろうし
これから素敵な出会いが
あるかもしれないし

子どもを産むって
女性にとって
人生を左右する事だから

今は諦めて欲しいそうです

でもUちゃんは
周りの皆が敵になっても
生みたいと言います

だけど、シングルになっても
育てる覚悟は私から見たら
なさそうです

産むのと産まないので
Uちゃんの人生は
大きく変わりますよね??

皆さんはどちらが
幸せだと思いますか??

No.2 11/09/09 01:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

要は、Uちゃんがこどおを育てられるかどうかだと思います。
シングルでも自分だけの力でも産んで育てるんだという強い気持ちがなければ、
それまでのUちゃんの行動からみて、子供が幸せになる可能性は低いと思われます。
まだ自分の甘えを捨てきれない証拠ですからね。

でも、反対されようと、結婚できなくても、一人の力で育てる、
絶対に子供に虐待しないといいきれるなら生むことを祝福してあげたいです。
みなが反対しても。

Uちゃんしだいね。

No.3 11/09/09 02:32
通行人3 ( 40代 ♀ )

中絶したらしたで、その事で人を恨み精神的に何かを残す…
産んだとしても、よほどの決意が無いようだから、育児法規や離婚になるかも知れませんね…

全ては 相手の男性じゃないですか❓親や兄から見て、娘と孫が幸せにはなれないと考えての意見だと思いますよ…

10代だって しっかり子育て頑張ってる夫婦いますからね…

大切な命の意味合いが解らないなら、軽はずみな事して欲しくないです…

だから ご両親は反対するんだと思う…

No.4 11/09/09 05:59
通行人4 ( 20代 ♂ )

Uちゃんにとっては【産む事】が幸せだと思いますが育児、人間を育てると言う難問を逃げ出さず向き合う決意・覚悟があるのかと言うだと思います

出産と人間を育てると言うのは別問題であるという認識があるかどうかです

文面からの判断になりますがUちゃんは自分の中で生きる胎児の生命に母性を感じているから堕胎を拒否をしているだけであり
人間を育てると言うことを軽視している感は否めません

人の姿・形はしていても自己意識が無ければ生きる権利が無いとする理論のパーソン論でも引き合いに出して詭弁 強弁 誤魔化しを駆使し胎児は人間ではなくモノでありこの場合の中絶は妥当であり正当でもありそれがUちゃんの幸せだと諭しUちゃんを納得させたらと思います

それがきっとUちゃんとUちゃんの家族の幸せになると思います

No.5 11/09/09 06:11
通行人4 ( 20代 ♂ )

訂正です

言うだと思います

言う事だと思います

失礼しました

No.6 11/09/09 07:18
通行人6 ( ♀ )

スレを読ませて頂いた限り、Uちゃんは“逃げクセ”がついているように思います。

高校から逃げ
定時制から逃げ
現実から逃げて、自傷。

赤ちゃんを育てることからも逃げないか…とても心配です。

No.7 11/09/09 08:32
通行人7 ( ♀ )

どちらを選んでも自分次第で幸にも不にも変えられると思います…

先々の事なんてわからないですから…お互いに自分達なりに想像した結果で『産む』『下ろせ』の言いあいしてるのでどちらの立場も考えたら酷くないですか?と言えるものじゃないような…
お兄さん達からしたら心を鬼にして辛くても下ろしなさいと言ってるんだと思いますから…どちらの立場も辛いですよ…
本来なら祝福したいし喜び合いたいのにね…それが出来ないんだから。。

家族の絆がどれだけ強いかこれがきっかけで家族がバラバラになるのは本当悲しい事です😢
第三者なら見守るしかないですね💦

No.8 11/09/09 09:41
お礼

>> 2 要は、Uちゃんがこどおを育てられるかどうかだと思います。 シングルでも自分だけの力でも産んで育てるんだという強い気持ちがなければ、 それ… >>2さん
レスありがとうございます

この話はUちゃん本人から聞いたのではなく、Uちゃんの母から聞いた話なのでUちゃんがどれほど真剣かも分かりませんが・・・

今までのUちゃんの言動や人柄を見て、シングルでは育てられないだろうなと思いました

まぁ私はUちゃんとそれほど親密な仲ではないのであくまで私の勝手な想像なのですが

もしシングルでも産み育てる覚悟があるとしても、精神面でとても不安定な子なので虐待や育児放棄の可能性も否めません

Uちゃんは自分は絶対にそんな事しないと言いますが、これは産まれてみないとわからないですよね

Uちゃんがもっと精神面でしっかりしていたり、相手の男もちゃんとした人だったらまだ安心できるんですけど・・

やはりUちゃん次第ですね💧

No.9 11/09/09 09:58
お礼

>> 3 中絶したらしたで、その事で人を恨み精神的に何かを残す… 産んだとしても、よほどの決意が無いようだから、育児法規や離婚になるかも知れませんね…… >>3さん

そうなんです

中絶したら自殺すると言うし、産んだとしても精神が不安定だから育児放棄・虐待の可能性があるし

どちらに転んでも・・て感じです

相手の男性は
Uちゃんが家出していた事を知っていたのに帰るようにも言わず

Uちゃんが未成年なのを知ってて手を出し妊娠させて

尚且つその妊娠の事実を知ってもUちゃん家族に挨拶もなし

↑上記の事からUちゃん家族は相手の男性を非常識として認識し、全く信用できないそうです

こんな男性は第三者の私から見ても「え💧ないな」と思うので親の立場からしたらとんでもない!んでしょうね

でもUちゃんは相手を信用しているし、赤ちゃんも生みたい

書き忘れてましたが、Uちゃんには今年24歳の姉がいて、姉は19か20の時に妊娠して、結婚する約束をし、切迫早産で入院中に相手が逃げてそのまま中絶しています

それを知っているUちゃんはお姉ちゃんみたいな事はしたくない!と言ってます・・

もう何がUちゃんの幸せかわかりません

乱文すみません💧

No.10 11/09/09 10:07
通行人10 ( 30代 ♂ )

中学位から自分の好き勝手して、子供が出来たから祝って欲しいってのがそもそも間違い。

おまけにその彼氏もイマイチはっきりしない…。
個人的には親に賛成。彼氏も30歳で本気で親になる気があれば親に土下座するなり誠意を見せるべき。
両方中途半端。

No.11 11/09/09 10:13
お礼

>> 4 Uちゃんにとっては【産む事】が幸せだと思いますが育児、人間を育てると言う難問を逃げ出さず向き合う決意・覚悟があるのかと言うだと思います … >>4さん

出産と育児は違いますよね

私も去年出産を体験して育児をしているのでよくわかります

出産は生んだ、よかったと何か達成感のような物がありますが、育児は終わらない、四六時中一緒にいて赤ちゃんは泣く、泣く、泣くを繰り返し普通の精神状態ではいられなくなりそうになります

ただでさえ精神状態が普通じゃないUちゃんには更に育児が困難な事だと思います

4さんの言う様に上手く諭し納得させる事ができればいいのですが、はじめに頭ごなしに否定されたので今は誰の言葉も聞かないみたいです💧

Uちゃんは赤ちゃんを産み育てる事が自分の幸せであると信じて疑ってません

Uちゃんの家族はUちゃんの幸せは他にあると、生んでしまったら後戻りできない今ならやり直せると思ってますが

やはり後者を選ぶ方がUちゃんは幸せになるでしょうか

No.12 11/09/09 10:21
お礼

>> 6 スレを読ませて頂いた限り、Uちゃんは“逃げクセ”がついているように思います。 高校から逃げ 定時制から逃げ 現実から逃げて、自傷。 赤… >>6さん

“逃げクセ”ですか!!
確かにそうですねソレです

私も育児から逃げないかとても心配です。育児って辛いことが8でいい事が2ぐらいですもんね

生んでから逆に精神面で強くなったり責任感がついたりする事ってあるでしょうか💧

No.13 11/09/09 10:35
お礼

>> 7 どちらを選んでも自分次第で幸にも不にも変えられると思います… 先々の事なんてわからないですから…お互いに自分達なりに想像した結果で『産… >>7さん

私はUちゃんの事を思うと、下ろせというのはとても酷いなと思いました。Uちゃんの家族がどんな気持ちで言っているのか考えてませんでした。

普通に考えたら胸が張り裂ける思いですよね

本当は愛娘の子を喜んで祝福して生ませてあげたいけど、幸せになれないと思うから下ろすように指示し最愛の娘に我が子をお腹にから引きずり出す苦しみや悲しみを味わわせるなんて・・・・・

心を鬼にしないとできないですね

これがきっかけでUちゃんが家族を恨むような事にはならないで欲しいです

私はあくまで第三者で他人なので何も口を出せずホントに見ている事しか出来ないのでとてももどかしいです

みんなUちゃんの幸せを願っているのにこんなにすれ違うなんて哀しい事だと思います

No.14 11/09/09 10:44
通行人14 ( ♀ )

スレ文を読みましたが。親が一番冷静で、子供の度量を解っていますよね。
未成年の家出娘を孕ませ親に挨拶も無い30歳のオッサン父親と、逃げ癖があり人生に弱腰なリストカット未成年娘が母親ですよね。
自分自身を大切に思えない母親が、なぜ子供を愛せますか?子供に何を教えてあげられますか?
産むだけなら家畜でも出来ますよ。夫婦で働いて趣味も娯楽もお洒落もせず、必死に子育てできますか? まだまだ『カマってチャン』のリストカット娘には無理。
産むのは自由だけど、自力では無理で絶対に親にタカることになりますよ。

No.15 11/09/09 10:47
通行人15 

最後にきめるのは彼女自身

自暴自棄になろうと家出をして新しい土地で彼と過ごそうと

きめるのは結局彼女だと思います

ナ二もかもを中途半端に生きてきた彼女が初めて何かを貫きたいと思ったのなら私なら応援してあげたいけど

今のままのあなたじゃ認めてもらえないよって言うかも

妊娠してる間にも育児してる間にもとにかく学校はでておいた方がいい

子供を産むのは誰でもチャンスがあればできるけど育てるとならば話は別もの

今までみたいに投げ出すことは許されないからね

ならば変わった自分を認めてもらわなくちゃ

No.16 11/09/09 10:50
お礼

>> 10 中学位から自分の好き勝手して、子供が出来たから祝って欲しいってのがそもそも間違い。 おまけにその彼氏もイマイチはっきりしない…。 個人的に… >>10さん

そうですね
Uちゃんがもっと真面目に今まで生きてきたのなら未成年で妊娠しても頭ごなしに大反対される事もなかったと思います

それに彼氏も追い討ちをかけるように頼りなさ全開だし

やはり他の方から見てもUちゃんの家族に賛成ですよね

でもそれでホントにUちゃんが幸せになれるのかな?

産むにしろ堕ろすにしろどっちが幸せなのかはそうしてみないとわからないと思うのですけど、 やっぱり堕ろす事がUちゃんの幸せなんでしょうか💧

No.17 11/09/09 11:07
通行人17 ( ♀ )

どんな選択をしたら彼女と子供が幸せかなんて、誰にも分かる訳ない。

育児放棄するかも。
虐待するかも。
中絶したら自殺するかも。

かも、かも。
全ては想像でしかない。

結局彼女と彼が決める事であり、引きずっていってでも堕ろさせる、なんて現実無理だしね。

彼女が産むと言い張るなら産ませるしかないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧