関連する話題
30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せていない 見て分かる通り底辺弱者男性です。これで自己責任論だったり言われるのですか
死にたい てか生まれたくなかった
死にたいです。 大学4年生です。卒業確定してます。 卒業後就職するので引っ越すことも確定しており、初期費用等は払っています。 あとは卒業して就職し

今、首を吊りました

回答100 + お礼10 HIT数 236661 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♀ )
11/09/11 23:58(更新日時)

今さっき、ドアノブで首を吊りました。

となりで寝ている子供のことを考えて踏み止まりました。

首を吊りをしたのは、二回目で一度目は首を吊った状態で意識を失っているところを発見され未遂に終わりました。

意識を失っている間、とても不思議な感覚でした。暖かくふわふわした赤い部屋でとても気持ちがよかったのを覚えてます。今、思うとお母さんのお腹ににる胎児になった感覚でした。

今日は、意識を失う瞬間に我に返りましたが、このままではいつ死んでしまうかわかりません。

私は2年前からうつ病で通院・投薬はしていますが、悪くなる一方です。

周りの人にもうつだということは隠して生活しているので仕事も育児も何もかも頑張り過ぎているのは自分も分かってますが、私には休養する勇気がありません。

死にたいというか、このうつの苦しみからは死ぬことでしか抜けられない気がします。

いつか、私はほんとに死ぬんだと思います。

No.1668005 11/09/09 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/09/11 15:49
実結 ( YIDOw )

自殺と事故は違う…自殺は殺人と同じ…入院してください。

No.102 11/09/11 16:07
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

死と生は隣り合わせ。
その意味、良くわかります。

さっきまで元気だった人がもういないという現実は
病気だけじゃなく事故や災害でも同じですよね。

主さん、最後に読んでくれてるのなら
明日から入院してくださいね。
お子さんのためにもご自身のためにも。

いまは何も考えない方がいいです。
人間って時間が合って考えすぎるとネガティブな発想しかしない生き物だから・・・。
しばらく何も考えずに、ムセキニンでいいのですよ。

No.103 11/09/11 18:13
通行人45 

うちの子も高機能自閉症です
病院に行って欲しいと言えるお子さんは、症状が軽いと思います

自閉症は人の気持ちをうまくくみ取れないから、なかなかそういう発想がでないです

私の子供は私が泣いても笑っているような感じです

それに子供はもっと重い病気をかかえています。私には親もいません

主さん、わたしからみたら恵まれていると思います。
それでも私は死ぬ事は出来ない。
私のような人間もいるので、そんなに苦しむことはないと思います。

No.104 11/09/11 20:48
悩める人104 

私も、同じ段階、方法で、自殺から逃げました。私は鬱病患者ではありませんが…病院に行ったことがないので、診断してもらえば…そうかもです…。夫婦仲が悪く、出て行けと毎日メールでも口頭でも言われてます。親権もわたさないと…死にたいです本当に…お隣りさんの、家族の笑い声をきくと、うらやましくて…涙が出ます。実家には弟夫婦が同居しているので帰れず、貯金もなく…主様の、お気持ちが泣けてくるほど、理解できます。長文失礼いたしました。

No.105 11/09/11 20:57
悩める人105 ( ♀ )

もう見てないかな?

私も消えたい、人生を終わらせたいと思ったことあるよ。

でも、とりあえず生きてみてます。
たまに、やっぱり終われば良かったとか思うけど、少しずつ生きてみて良かったことが増えてるよ。

誰も助けてくれないから、自分は自分が助けてあげないとだよ。運命は自分で変えないとね。

とりあえず、ゆっくりしてみてください。

焦らなくてもいいんです。


マイペースでいきましょう😄

No.106 11/09/11 22:20
悩める人104 

それから私も、ものごころをついた時から、父親から虐待をうけていました。

自分が大人になり、家庭を持ち、暴力がなくなったにせよ、結婚も借金やら夫婦仲悪かったりで、なにもいいことがないです。よく勘違いなさってる、死ぬ勇気があるなら…という言葉。死ぬのに勇気はいらず、死ぬのに条件になるのは絶望感と孤独感です。

できれば、主様に明るい人生が訪れれば、幸いですが、私もそろそろ限界です。

No.107 11/09/11 23:33
経験者さん68 ( ♂ )

自分を責めないで。

この世の中、ダメな人間ばかりですよ。

名乗る通り、僕も首を吊った事があります。
僕の場合は‥
主さんと近く、18才になる前の頃、
天井のどこかにロープをかけ、椅子の上に乗ってから、宙に浮いたのですが、
どこかで覚悟が出来てなくて、首にロープがかからないよう腕に力が入っていました。
母に見つかり、泣かれ、未遂に終わりました。

それから何度も「死にたい」と言いました。
今、生きています。

これから「死にたい」と思わない保障はありませんが、あなたに軽々しく無責任にも「生きろ」と思う。

この日本、自殺が絶えない。ただ「自殺はいけない」と言ってもなかなか止められない。

それぞれに事情はあり、それぞれに悩み、苦しんでいる。

何らかで誰かは死ぬ。僕は今も生きている。
誰とも代わる事など出来ない。与えられた命は一つしかなく、交換はできない。

いつの間にか、昨日は今日になっていて、今日は明日になっている。
そんな事はただ繰り返されている。

繰り返されるだけならば、今日こそは、明日こそは、と何かを願っている。

僕を知ってる誰かは生きてて、誰かを知ってる僕は生きている。

生きている限り、できる限り願いは叶って欲しい。

辛い思いをしてただ死ぬだけなら、誰も幸せになれない。
辛い思いをさせて、ただ死んでいくだけなら、誰もが幸せになる必要なんてない。

No.108 11/09/11 23:35
通行人108 ( 30代 ♀ )

こんなにもいろんな人が心配してくれ応援してくれてるじゃないですか‼
主さん お願い みんな 心配してます
死ぬなんて言わないで‼
たった1人のお母さんがいなくなったら 息子さんはどうやって生きて行くんですか❓
何もかも嫌になったら 自殺するんですか考えるのも嫌になれば自殺するんですか 生きていれば必ずいい事ある‼
生きてて良かった そう思える日が必ずきます‼
だから 生きて‼

No.109 11/09/11 23:56
通行人109 ( 30代 )

死ぬと決めつけてるのは自分では❓❓❓

No.110 11/09/11 23:58
通行人110 ( ♀ )

自殺と事故一緒にしないでよ。

生きたくて死んでるのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧