今日午後3時からバイトの面接があります。
今日の午後3時から寿司屋のバイトの面接です。
専門学校一年生です。
私は土日祝日は地元の釣り堀でバイトをしているのですが、収入が足りないので平日は学校の近くの駅ビル内にある寿司屋でバイトをしようと考えています。
給料は12月にある海外研修の費用(約30万円)と、学費を稼ぐために使おうと思っています。
もし採用されたら掛け持ちでバイトをすることになるのですが、その事を面接の際に言うか、履歴書の職歴のところに書いた方が良いのでしょうか?
また、夏休み中に1ヵ月間インターンシップでホテルの料飲の仕事をしてきました。このことは履歴書の職歴のところに書くべきですか?
ちなみに募集の貼り紙に書いてあった勤務時間は17:00~21:30で、この時間内は最後まで働けます。
その寿司屋まで行くのに家から電車で約1時間かかりますが、駅の中にあるので学校帰りに通勤しやすいということで応募しました。
また私は今までバイトの面接で5回も落ちているので、今度こそ受かりたいです。
入ったことのないお店なので志望動機の書き方にも困っています。
面接で受かるポイントなどもあれば教えて下さい。
回答宜しくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
私はコンビニで店長していて面接などもしてますが掛け持ちしてることは書くべき&言うべき。1ヶ月のバイトも書くべきです。通勤時間が一時間っていうのが引っかかりますね💦 うちなら採用しません💦40分くらいが限界です。でもやる気にせず行ってきていいと思います😃
不安なのは伝わるが、不安が顔に出ていないかい?
やっぱ笑顔が基本だよ。
接客業するなら愛想よくだよ。
今から急に笑顔説いても緊張する場面でひきつるかもだから、なるべく笑顔を心がけるに気を配ったがいいね。自分じゃできてるつもりでも見る人から見たらわかるもんだから。
皆さんレスありがとうございます。
今朝から履歴書を書いていたのですが、失敗しまくって手持ちの履歴書を使い切ってしまい、先程お店に面接辞退の電話をしました。(田舎なので自宅周辺に履歴書を買えるような店はありません💦)
自分馬鹿過ぎる…😱
皆さんの意見は次回バイトの面接を受ける際に参考にしたいと思います。ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧