40代これからの人生
女友達…私には一人もいません…友達だと思って付き合っていても、時間が経つと疎遠になります。距離感が下手なんだと思います。子供も手が離れ、これから友達と第2の人生と思っていたのに…旦那はマイペースで自分の事ばかりな人⤵相談する相手もいません。情けない😲毎日孤独感で胸が締め付けられそうになります。友達とはなんなのか⁉付き合い方が分からなくなりました。
新しい回答の受付は終了しました
俺は離婚してから孤独な毎日を一年くらい過ごしてます
笑いが消えてしまって(笑)
やべえなんて思っても 妻には携帯は折られたし友達が多かったのに今は全くいない。
たまに彼女が出来ても
間に合わせ
のように感じては傷付けたくない一心で離れてしまう。
仕方ないよなって病院にいったら安定剤をもらった。
けど それって補助になるだけで根本が片付かない限り変わるわけないよなってわかってて。
根本なんだろなあって思ってます
うまく行政書士とか勉強に励もうか なんて思ってます。
独身孤独女より主さんは幸せだと思いますよ
旦那・子供いるだけで将来の不安無いです
友達作るのだって家庭持ちの方が変な偏見なくて
いくらでも出来ますよ
旧友だって会いたいと思えば誘えば会えるし話題もあるでしょ 独身者だと気を使わせるから会いづらい😓
①さん私も勉強中です。行政書士の勉強一緒に頑張ろう!
…と本題ですが、主さん。
友達友達と言っても友達ってそうお手軽にできないですよ。 主さんが楽しいと感じる事の延長線に友達は出来てきますよ。
第2の人生を考えるのなら、自分自身が何をどうしていきたいのかじっくり考えみてはどうですか。
友達が軸ではなく、主さんが軸ですよ。
私も友達がいません。私はまだ子供が小さいので友達がいないことが寂しく感じません😥人付き合いが下手なので自ら作る事もないですし誘われてもなんやかんやと断り続けています。上部だけのママ友とかの付き合いを嫌々するなら一人でいいや…と思っています。この気持ちも子供が離れていくと変わるのかな?
友達友達って、中学生じゃあるまいし💧
そんなに友達って必要ですか❓いない自分が欠陥人間のように思われそうだから❓
自分がないから、そう感じるのでは
寂しさを穴埋めする相手暇つぶしの相手が必要なんですかね
いい大人の悩みとは到底思えません
大切な家族がいて、打ち込める趣味や勉強があれば、十分じゃないですか❓
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧