元妻は何故、嘘をつく

回答11 + お礼11 HIT数 5488 あ+ あ-


2011/09/19 15:54(更新日時)

もう12年前の事ですが、旦那の両親へ初めて挨拶した日、義父から「あんたを○○家の嫁とは認めない」と言われました。
初対面で、これ。
ショックでした。
しばらくは冷たい態度を取られました。
現金なもので、私が妊娠したと知るやいなや、手のひらを返したように優しくなりました。義両親にとっては初孫なので嬉しかったのでしょう😥

以降、子供3人産まれ、義親ともそこそこうまくやってきました。

ところが、先日に義母と話した時、真相が判明‼。

私と結婚する直前、義父が入院している病院に、元妻が突然、お見舞いにきたそうです。

「本当は、旦那とは別れたくなかった。けど、旦那に好きな人ができたから自分は身を引いた。義父は実の娘の様に可愛がってもらったから離婚して悲しい」と。
しかも、旦那の浮気相手は私だと嘘をついていたんです。

いやいやいや。
まず浮気したのは元妻で、相手は旦那の同僚。社内で噂になり問題になっていたほど。
旦那も浮気したそうだけど、相手は水商売の女性で、私ではない。しかも旦那は2~3度ですぐに別れていたそうだし。

元妻は自分に都合の良い様に噂を付いてました。
しかし分からないのが、何故わざわざこんな嘘をつくのか。離婚した後だから、慰謝料等のお金は関係ないだろうし、義両親とはもう関係無いだろうし。
元妻の気持ちが分かる方、教えて下さい。

タグ

No.1671587 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ただ単に旦那さんが幸せになるのが許せないからでは?

後先抜きで、お互いが不倫して離婚でしょ?
主さんよく結婚しましたね(呆笑)

No.2

今更そんな事考えてどうする。

No.3

自分が不幸だと思ってる時に、再婚されたらムカつくんじゃない?

No.4

元妻は何故貴女の存在を知ったのですか❓
旦那さんの離婚後
どれくらい経ってからの再婚なんですか❓
旦那さんの離婚前からの知り合い❓

No.5

元妻の気持ち考えるよりも、今までは黙ってた義父母の気持ち考えたら~❓

No.6

元妻に何のメリットもないのに何故嘘をつくのか?と疑問に思っているわけですね?

あなた達にとってデメリットになるようなことを嘯いて、不利な立場に追いやったり、不仲になるのが愉しくて仕方ない女なんだよ。

なるべくなら、そんな負のオーラ持ってる相手とは直接関わらないようにね。

No.7

他のレスは読んでませんが🙇

自ら浮気や不倫(自分が既婚)する女って、共通点があるような気がします。

極度の寂しがり屋で悲劇のヒロイン…男性依存。
ほとんどの人が、パートナーでは満たされない部分を補う為に浮気…
(たいてい、自分の浮気の理由をパートナーのせいにします)

よくあるのが、男とうまくいかなくなって切れると、別の男を探す…と言っても、すぐに新しい男が見つかる訳でもなく、前の男に戻りたがったりする。

特に「元旦那」というのは、元カレとは違って、家族だった分…
周りから固めて(親の同情を引いたり)戻ろうという考えかもしれません。

常に男がいて、愛されてる実感がないと辛い、愛されたい為に悲劇のヒロインになる…

私からみれば、こういう浮気女というのは、男性依存という病気だと思いますね。

多いんですよ…寂しかったから浮気した、本当はあなたと寄りを戻したい、って言う女が💧

自分ばっかり「可哀想」で、相手の気持ちなんて考えられない自己中。

巻き込まれる方は、いい迷惑ですよね💦

No.8

つまらない 過去の事なのだから 元妻の言った事を分析してどうなるの?

そんな事を考えていると元妻の事を引き寄せて新たなもめ事がおきますよ。

主は今の家族の幸せを考えて日々過ごして下さい。

ちょっとお節介でしょうが 大人なんだから『…だし』と言う言い方は止めた方が良いです。

No.9

>> 1 ただ単に旦那さんが幸せになるのが許せないからでは? 後先抜きで、お互いが不倫して離婚でしょ? 主さんよく結婚しましたね(呆笑) 旦那の浮気は知らなかったです。

結婚後、しばらくして教えてもらいました。

たぶん結婚前に聞いていたら、私もドン引きしていたと思います。

No.10

>> 2 今更そんな事考えてどうする。 そういうレスがくると思ってました(笑)

私にとっては理解不能な行動なので、単になんでかな???と思って、聞いてみました。

No.11

>> 3 自分が不幸だと思ってる時に、再婚されたらムカつくんじゃない? 私も最初は、旦那への嫌がらせだと思いました。

義理親は東北に住んでいて、元奥さんは東京からわざわざ会いに行ったみたいです。
そんなお金と時間をかけてまで、元旦那を不幸せにする為に会いにいくのは、すごい執念だと思いました。そこまでする人は、いないかもって思ったら、

他に理由は無いのかと思ったので、こちらで聞いてみました。
もし他の理由が思い付くのであれば、教えてください。

No.12

>> 4 元妻は何故貴女の存在を知ったのですか❓ 旦那さんの離婚後 どれくらい経ってからの再婚なんですか❓ 旦那さんの離婚前からの知り合い❓ 同じ会社だったので、離婚前から知っていました。
違うフロアでしたので顔見知り程度でした。

再婚したのは、1年半後。
旦那が東京から大阪へ転勤になったので、それを機に結婚しました。

元奥さんが出て行くときに、新しい部屋は狭いからとピアノを置いていきました。旦那が大阪へ引越しする時に、そのピアノを処分して良いのか、元奥さんへ確認したときに、結婚のことを旦那自ら話したそうです。

No.13

>> 5 元妻の気持ち考えるよりも、今までは黙ってた義父母の気持ち考えたら~❓ うーん、考えましたが、義母が黙っていたのはお金の件しか思い当たりません。

義両親の借金を、私と、私の両親が返済したので、
立て替えたお金を返せ!って言われたくないからだと思います。

たぶん、この件が無かったら、ひどく責められていたと思います。

No.14

>> 6 元妻に何のメリットもないのに何故嘘をつくのか?と疑問に思っているわけですね? あなた達にとってデメリットになるようなことを嘯いて、不利な立… ありがとうございます。

負のオーラ、全くもってその通りですね。

私自身、元奥さんのことは噂でしか知らないのですが、みんながみんな全く違うことを言います。
かなり個性は強いみたいですが、想像ができなくて、つい興味が沸いてしまいました。

けど、関わるのは、確かによくないですよね。事情が知りたいのですが、関わるのはやめます。

No.15

>> 7 他のレスは読んでませんが🙇 自ら浮気や不倫(自分が既婚)する女って、共通点があるような気がします。 極度の寂しがり屋で悲劇のヒロイン…男… ありがとうございます。

なるほど。「悲劇のヒロイン」には納得です。

義両親への言葉をみると、あくまでも自分は悪くないと人の責任にしていますね。

東京から、わざわざ義両親の住んでいる東北まで、お金と時間をかけて、そんな話をしにいくのは、私には到底考えられないことですが、
悲劇のヒロインなら、逆にここまでしたって思うのかしら。
不思議な考えですよね。

詳しく分析していただいて、ありがとうございます。

No.16

>> 8 つまらない 過去の事なのだから 元妻の言った事を分析してどうなるの? そんな事を考えていると元妻の事を引き寄せて新たなもめ事がおきますよ。… 言葉遣いの訂正、ありがとうございます。

自分ではなかなか気づかない事なので、指摘していただくとありがたいです。

No.17

同じ女ながら、元妻、凄まじい執念ですね💧
私は面倒臭がりなので、真似出来ません😢

元旦那の幸せが妬ましくて仕方なかったのだと思います。

そういう執念深い人は、不幸の繰り返しだと思います⤵

No.18

「発つ鳥あとを濁しまくり」なのでしょう。
どうせ最後だと思って嘘があとでバレようが人格が疑われようが痛くも痒くもないって短絡的な考えだったんじゃないですか。
もう金輪際、考えることもやめたほうが吉です。

No.19

最低最悪な女ですね😒元嫁は…

主さんも災難でしたね!腹立たしいでしょうね。今は全く関わりないんですか?


私なら、近くにいるなら徹底的にやり返すけど😒2倍返しするね😉

まぁ~自分のした事は棚にあげての醜い嫉妬とやっかみでしょう。
不倫出来る女は身勝手だからね。


でも親なら普通息子に確認しないかね?そしたら誤解はとけてたはずなのにね😒元嫁のせいで最悪だね…。名誉棄損で訴えたいね😄

No.20

>> 17 同じ女ながら、元妻、凄まじい執念ですね💧 私は面倒臭がりなので、真似出来ません😢 元旦那の幸せが妬ましくて仕方なかったのだと思います。 … 私も同じ様に思います。

わざわざ別れた相手の親に会いに行くなんて、面倒だし、
できれば会いたくないのに・・・。

すごく不思議な人です。

皆さんに聞いていただいて、気が済んだので、もう考えない様にしますね。

ありがとうございます。

No.21

>> 18 「発つ鳥あとを濁しまくり」なのでしょう。 どうせ最後だと思って嘘があとでバレようが人格が疑われようが痛くも痒くもないって短絡的な考えだった… ありがとうございます。

なるほどです!
もう付き合いがないから、最後に爆弾を落としていったわけですね。

けど、お姑さんが12年も黙っていたのなら、元奥さんの思い通りにはならなかったって事ですよね。

皆さんに疑問を聞いて頂いて、気が済んだので、もう考えない様にしますね。

それにしても、不思議な人でした

No.22

>> 19 最低最悪な女ですね😒元嫁は… 主さんも災難でしたね!腹立たしいでしょうね。今は全く関わりないんですか? 私なら、近くにいるな… ありがとうございます。

今は全く関係がないです。

結婚の当時、大阪の新居を聞かれました。
「お祝いを渡したいから」と言われたそうですが、怖かったので、
旦那にきっぱりと断ってもらいました。

ひんぱんに電話もかかってきたので、携帯の番号も変えたので、
その後は全く関わりは無いです。

そうですよね。普通は息子にすぐに聞きますよね。
その頃、義父母の会社が傾き、義父は病気で入院もしていたので、そういう事まで気が回らなかったのかもしれません・・・。
とはいえ、聞いてくれたらすぐに解決した問題だったと思うと、モヤモヤっとします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧