注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

旦那に殴られました

回答100 + お礼6 HIT数 12911 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/09/18 22:44(更新日時)

旦那がムカつく
子供が夜泣きで寝不足で、いつもより遅く起きたら
「主婦のくせに俺より遅く起きるな。何が寝不足や!主婦は毎日ゴロゴロして暇で楽で稼がずに金が入ってくる。俺が誰の為に稼いでやってるんや。たまにゴミ捨てやってやるけどサービスでやってるんや。母ちゃんは俺より遅く起きた事ないのに、お前はダメな嫁」と言われたので
「3時間おきに授乳して夜泣もしてたから寝る時間が欲しかったからごめんね」と言ったら
「それくらいの事楽なんやで、これから気をつけろよ。仕事の方が大変なんや。育児は大した事ないからな。女は子供が理由で仕事休めるから楽で良いわな。だから家事、育児が当たり前。最近イクメンとかあるけどアホがやる事やし、どんだけ女が楽するんや」と言いました。イライラしてきたので
「馬鹿じゃないの」と言ったら
「誰の金で生活してるんや」 と殴られました。
いつもより遅く起きただけで、こんな殴られるとは予想もしなかったです。
殴らなくてはいけない事なのでしょうか?
女は楽でしょうか?
私は毎日寝不足で寝たい気持ちでいっぱいです。
男には一生わかってもらえないですよね。

No.1672929 11/09/17 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/17 11:10
通行人1 ( ♀ )

殴るのはダメですね💦
それは旦那が悪い💦

でも、私は子供三人いますが旦那より遅く起きた事はないんですよ💦
一時間おきに起きていました💦旦那が朝行く時はいってらっしゃいと言って欲しいと言われたので😊
何が正しいか間違いかではなく、気持ちの問題ではないかな?アカチャンいるから仕方がないというのは私はちょっと違うと思う😊💦
子育ては大変です💦
でも仕事はもっと大変じゃないかな?😊
家族を養う為に働くって私は育児より大変だと思っています😊💦
仕方がないを決めるのは自分ではなく相手が決める事💦

でも、暴力はどんな理由があっても許せませんね。
話をすればすむ事ですから、又頑張れるように旦那様も労りの気持ちがあればこちらも頑張れるのですから😢

怪我はないですか?😢
大丈夫ですか?😢

No.2 11/09/17 11:11
通行人2 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?

旦那さん全てに置いて理解なさ過ぎ!!

典型的な亭主関白ですね。

逆を言えば、男は外で仕事してくるだけ!
仕事が終わったら、自分の時間で、飲みに行ったりパチンコ行ったり、寝る時間も自由です。

でも女は(特に小さいお子さんがいらっしゃるから)一日中、家事と育児に追われ、自分の時間なんてないですよね。

私だったら、そんな理解ない旦那に切れて子供連れて出て生きますね。

No.3 11/09/17 11:14
通行人3 ( ♀ )

結婚してから何年ですか?
結婚して、妊娠されるまではどうでしたか?

旦那さんが根っからの亭主関白なのか、ストレスがたまってたのか…
まずそこからでは?

結婚して妊娠されるまでは専業主婦だったりしましたか?
専業主婦で旦那旦那といままで旦那ばかりに時間をそそいできたならば
旦那からしたら旦那のことをするのが当たり前。と考えが固定してるのかも。

No.4 11/09/17 11:15
通行人4 

手を一度あげると、今度から簡単にあげる様になるよ。

子供と一緒に実家に帰ったら?

No.5 11/09/17 11:22
では、5時に。 ( 30代 ♀ yTblCd )

家事も外出て働くのも、どっちも大変さはある。比べる事なんか出来ない。だって種類が違うもの。専業主婦が自分を下にみる必要もないし。これだけ時代が変わり生き方も多様化してるっていうのにほとんどの男は悪い意味で男面する。家帰って酒飲みだしたら有無を言わせず“本日閉店”の合図。女はいつ終わればいいんだー!( ̄□ ̄)あ、燃えてしまった。落ち着こう。しかも、何?殴る?あー最低。一体何時代の男?江戸までいく?主さん、殴るのは許しちゃおけない。遅く起きたのも毎日じゃないし。私は断固反対だ!

No.6 11/09/17 11:30
お礼

皆さん ありがとうございます。
顔をグーで何回も殴られ
顔が腫れるだけで大丈夫です。日にちが経てば治ると思います。
結婚してすぐに妊娠し、妊婦で8ヶ月まで働いてて、今は育児休暇です。

妊婦の時は色々手伝ってくれて優しかったのですが、生まれたら楽になったんだから、もう良いやろと言われました。ゴミ捨てだけはサービスで行ってやると言ってました。

寝付いたのが朝方で目指しの音も聞こえず子供の泣き声で起きたから、旦那より遅くなってしまいました。

No.7 11/09/17 11:31
通行人7 ( ♂ )

何とも酷い自己チュー旦那ですな。
『いいよ、疲れてるんやから寝とき』くらい言えんのかいな。

誰の稼ぎで飯食えてる云々、痛いわ~これは無い。
誰のお陰で安心して稼ぎに行けてるか解らん男は最低やろ。

男はな、銭稼ぎする以外赤ん坊と一緒やで、パンツもよう洗わんし飯の支度も満足にせんのやから、こりゃ赤ん坊やろ。
その赤ん坊の分際で女房殴るとはどういう了見なんじゃろ。

一回でも暴力許すと、何度でも暴力で押さえつけようとするから要注意やで。
最初の暴力の時にガツンと歯向かわないといけんからね。

No.8 11/09/17 11:33
通行人8 ( 30代 ♀ )

旦那さん余程仕事などのストレスが貯まってるんじゃないでしょうか。
主さんが考えている以上に。

確かに殴る事は良くない事だけど旦那さんの心のケアも必要なのでは。

育児が大変なときに暴言はかれたりしてイライラするのは分かります!

主さんが、同じ土俵に上がってしまったら、いがみ合いが酷くなってしまうばかりなので、主さんの心に今まで以上の大きな器を作ってあげてはどうでしょうか。
お子ちゃまの旦那さんも改心して、お互いに思いやれる心を持てるように、なれればいいですね😊

育児も本当に大変ですが頑張ってみて下さい。

No.9 11/09/17 11:38
専業主婦さん9 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人、思い遣りに欠けてるんだね⤵しかも言ってはいけない事言っちゃってるし..「誰のお陰で..」この言葉って暴言に入る枠じゃなかったかな?じゃあ旦那って何の為に存在してる?家族の為に養ってくれてるんじゃないの?養いたくないと思ってるなら家庭持つ資格ないっしょ?妻に感謝も出来ないなら旦那の資格ないよ😒主さん、一応病院には行ってきた方がいいんじゃない?アザは消える前に写真に残して保存し証拠を残す。

No.10 11/09/17 11:41
悩める人10 

そんなのを選んだのは、あなたです。
似たもの夫婦って事です。
どちらも思いやりがない。

No.11 11/09/17 11:44
ひな ( 30代 ♀ C6LBw )

何様なの旦那❗ 主さんも我慢しなくていいですよ。信じられない😠主さん何か弱みでも握られてるの?なぜそんなことされて強気に出ないの?殴られた時点で私なら実家帰りますよ。だってそんな事で殴られたんですよ?あり得ない。たぶん今回許したら、これから何か言い返したり、寝坊しただけで殴られますよ。
絶対許さない方がいい。
実家帰って、反省して謝りにくるまで帰らない。
じゃないと完璧ナメられますよ❗
男調子に乗らせるとこれから先が大変ですからね❗

No.12 11/09/17 11:49
通行人12 ( ♀ )

男には一生わからないね。でも女も男が働いて家族のために一生養う覚悟で仕事してる思いはわからないと思うよ。
うちは共働きだけどやっぱり旦那の方が一生家族を養う意識は強いから、だから私が仕事と両立で家事もする。
子供3人居るから私も専業主婦で育児してた時、大変だった。
でも旦那より遅く起きたのが元で喧嘩になり殴られるなんてそれは旦那さんが悪い。
よく考えると男には男なりに仕事のストレス、色々背負うことで妻に八つ当たりする事もあるんだと思う。
主さんの旦那さんは言う事もきつすぎるけどね、ましてや殴るなんて。

でも家族(夫婦)だから一応役割があるんだよ。
旦那さんてちょっと古くさいとゆうか昔かたぎな男なんじゃない?
うちの旦那がそうだから。子供たちが赤ちゃん、保育園くらいまでは育児にまったく感心ない。私がやって当たり前みたいな所あったよ。
それに旦那さんが自分のお母さんは違ったと比較してる時点で、旦那さんがそうゆう環境で育ってきたからそれが女は当たり前だと思ってるんだね。
私の実家の両親がそうでした。お父さんは外仕事の職人だから朝早く、それより早く起きて家事をするお母さんを見て育ちました。
正直、私はそれが当たり前だと、だから主さんの旦那さんが言う事は私の中で当たり前だと思った。
それは私自身が思ってる事で男じゃないから周りもそうするのが当然とか思ったことはないけどね。
でも逆に世間で言われる『イクメン』の旦那は私は無理ですね。

小さい頃から育った環境はそんなに変えられないんじゃないかな。お互いが意識すればある程度はかわるけど、育ってきた環境が違う他人同士が生活するんだからズレは必ずあると思います。
お互いがどこかの部分で妥協してうまくやるかどっちかが合わせて我慢して生活するかだよ。
どちらにしてもその生活に慣れも出てくると思います。

No.13 11/09/17 11:54
通行人13 ( 40代 ♀ )

いやいや、亭主関白でもなんでもない。ただの暴力亭主。
ほんとの亭主関白なら黙って仕事していっぱい稼ぎます。奥さんに不満は言わせないよ?
手なんか挙げません。
それが立派な亭主関白。


私は結婚20年間、旦那に殴られたことがないです。
それはなぜか。

ダンナを見下したり、軽蔑したり、バカにしたり、
そういう気持ちが無いから。ならないからです。 なぜなら
ダンナも私を見下したり、バカにしたり、楽してる、とか言わないからです。
男ってプライドが高いんですよ。そのくせ
バカじゃないの?
の言葉でホントにバカだからキレて手を挙げるんですよ。

殴られて痛いメに遭わないためにも、旦那さんに対してはもうちょっと賢く立ち回るように。

そういう旦那さんには機嫌良く
働いてもらうようにしなきゃ仕方ないと思います。

No.14 11/09/17 11:58
お礼

レスありがとうございます。
写真残して保存しておきます。
許さない方が良いですね。
男は調子に乗るんですね。
皆さん優しい言葉嬉しいです。

旦那は会社の人はティッシュの補充さえもやった事ない、洗濯カゴにも入れた事もないと言ってたから、その出来た奥さんを見習えとも言ってました。母ちゃんが一番出来た人だから全て教えてもえば間違いないとも言われ出来ない嫁だと馬鹿にされっぱなしです。

No.15 11/09/17 12:05
通行人15 ( ♂ )

「育児は大した事ないからな」というのは違うかなと思う。

「イクメンはアホのやること」というのは、逆に読んでて面白かった。
(直裁な物言いが面白い)

ただ、殴るのはどうかと思います。

No.16 11/09/17 12:32
通行人16 ( ♀ )

ご主人謝ってきました?旦那さんそんな暴言ペラペラしゃべって、逆に主さんが殴っていいくらいじゃない⁉それなのにバカの一言で殴るなんて最悪なダンナだね。

旦那さんの給料で生活出来ないなら、私が仕事辞めたら生活出来んのか⁉金もろくに稼げないくせに偉そうにいいやがってくらい言っていいよ。プライドへし折ってやれば大人しくなるんじゃない。

No.17 11/09/17 12:35
通行人17 ( 30代 ♀ )

仕事のストレス半端ないのかな(笑)
辞めたらいいのにね…。

No.18 11/09/17 12:41
専業主婦さん18 ( 20代 ♀ )

私も主さんと似たような夫婦間で今離婚したい気持ちと離婚しちゃいけないという気持ちでとても悩んでいます。


上手く立ち振る舞うのは私には難しいです。育児ってほんと自分の時間が自分の好きなようにはとれなくて 知らず知らずにストレスかなりたまって行きますよね。


私も確かに起きなかった私が悪いと思ってしまってただ自分を卑下したりしてましたが、そんななんですぐ腹の底からの怒りが湧いてくるの❓って思います。温度差がびっくりしますよね。


私も主さんと同じ。どうしたらいいんだろう。レスする方々が賢くて素敵です。私もどうしたらいいか分からなくて。

出来る嫁になったら殴られたりしないのかな。そんなの完璧には出来ないのにいつになったら心から笑えるのかな。
毎日毎日頑張ってますよね。朝昼晩ってご飯考えて作って、家事育児して旦那さんのお金で生きるなんか奴隷みたいとすら思ってしまう。そうじゃないし誇り高くあるけど、認めてもらえない感じ…でも妥協や我慢なんでしょうか。思いやりを旦那さまに持てますか❓私はもう嫌いだから無理なんです。偽りの思いやりですかね…子供出来ちゃったってこれも縁で終わりの話なのかな。頑張ってるのにきつい言われ方ばっかりされたらもう頭どっか飛びますよね
意味不明ですみません。
毎日お疲れ様です

No.19 11/09/17 12:49
通行人19 

男にはわからない‥だとか、育児の大変さが‥とか、仕事が大変で‥とか、誰の金で‥とか、お互いが言ってる時点で ズレてる と言わざるをえない。


どっちが先か‥は問題じゃなく、思いやりをサボってはダメよ。

まずは、体力の回復から始めてはどうでしょう‥順番に。

そして、心の体力を回復。


みたいな、努力をする義務はあるよ 子供 のために‥二人とも。

No.20 11/09/17 13:01
通行人20 ( 20代 ♀ )

読んでてイライラしました…バカ旦那‼

育児が楽⁉仕事が大変なのはわかる。でも一人目なら尚更、悪戦苦闘しながら三時間起きに授乳して寝不足なのに、今日は寝てていいよの一言が何故でないのかわかんない‼

わざと起きなかったわけでもなく、目覚ましに気付かないくらい疲れて寝てたのに労いの言葉くらい言ってもいいのに。
殴るなんてもっての他‼


ゴミ捨てはボランティア⁉うちは子供いる前から全部のゴミ出すのは旦那がしてくれてますよ。別にブツブツ文句いうわけでもないし、子供できてからは尚更ゴミ出しのちょっとの時間でも子供だけ家に残すのは心配だと言ってるくらいです。


何様⁉って私ならいいます。
殴るって卑怯なやり方許しちゃいけませんよ‼

No.21 11/09/17 13:06
では、5時に。 ( 30代 ♀ yTblCd )

再で ごめんなさい。主さんも心配だけど18番さんも心配だ。まだ若いのに母、妻頑張ってるのに それでも何だかんだ言うの?しかも殴るの?女を簡単に殴るなって、どんだけ痛いか。骨格、骨の太さ、全て違うんだから。殴るってひどい。一生を共に過ごすって約束した大事な人を萎縮させて一体どんな家庭が欲しくてやってんだと言いたい。言葉で示せ、頭と心をもっと使えと言いたい。18番さんもつらいね。

No.22 11/09/17 13:07
りんりん ( ♀ TVjcCd )

正直家族を養うって本当に大変だと思います…。プレッシャー・ストレス半端ないと想います💧もちろん主さんの子育ても疲れると想います。主さんが旦那さんに文句などこれから絶対に言われたくないならば言われないように動くんです!これで文句いえるか!ってぐらい動けば旦那は逆に大丈夫か?手伝おうか?と言って来ますよ…。人間関係もそうだけど夫婦関係もそんなもんじゃないかな… 仕事してる時も一生懸命人より動いて頑張ってる人を見ると自分から手伝おうって気になるけど大変だ大変だ嫌だ嫌だと言ってるばっかりの人ってあんまり手伝おうって気にならないもん。。

No.23 11/09/17 13:09
通行人23 

旦那のお母さんから教えてもらえと言うなら、傷が治る前に旦那の実家に行って こんな理由でこういう風に殴られました。
ってチクッちゃえば?


No.24 11/09/17 13:20
通行人24 ( ♀ )

マザコン暴力男なんて超最低ですね。
親の教育なってないよ。
義母さんに、こんなに殴られましたって顔見せてあげて。

申し訳ないって言わないバカ義母なら将来面倒みる必要無し!

最近の男が横暴勝手過ぎるのか、この掲示板の旦那だけ最悪なのかどっちなんだろう。

No.25 11/09/17 13:24
通行人15 ( ♂ )

>21

殴られる痛さは男性も女性も大差ないような。

お産を例に取れば、むしろ女性の方が痛みに対する耐性があるような気もします。

No.26 11/09/17 13:34
通行人26 

躾のなってない男ですね。親の顔が見てみたいですね(笑)

No.27 11/09/17 13:35
お礼

皆さん
親切なお言葉や色々ありがとうございます。
旦那は謝るどころか殴られる方が悪いと言います。
友達(共通の友達)の家族は、子供が大変だから旦那さんが食事したり洗濯もしたりしてる所があります。
その家庭に対して、あの家は楽な仕事してるから家事が手伝えるんだな。よっぽど出来の悪い暇な仕事してるんだな。俺の仕事は一番大変なんや。残業も2時間たまにやると疲れてしょうがないと言い友達の家庭も馬鹿にします。通勤も電車で15分も大変と言ってます。

No.28 11/09/17 13:40
匿名 ( 30代 ♀ Ams2w )

25
意味が違うだろ
力の差がある男が、大体にして力の弱い女を殴った場合の話だろが

主さん
大丈夫ですか?
私も『そうだね…ちょっと、お母さんに聞いてくる』って言って、腫れてる内に行ってお母さんに見られ(見せに)行ってもいいと思います。
『授乳で起きれなくて、一度だけ遅く起きてしまったら殴られました』って言ってみたら如何ですか?

グーで何発もなんて…
普通はしませんよ


No.29 11/09/17 13:54
専業主婦さん29 ( 30代 ♀ )

最低な旦那さんですね😥

主さんの旦那さんが私の旦那だったら私はしょっちゅう殴られてますね😂

うちは旦那が早く起きます😥

携帯アラームたまに気づかずぐーぐー寝てて、旦那に起こされたりします😂

子供が夜泣きとかしてる時、かなり疲れてたら旦那は適当にご飯食べて勝手に仕事行ってる時ありました‼

ゴミ出し旦那の仕事です、私が妊婦の時から😁

他の事はしませんが、土日仕事休みの日は何も用事なかったら料理してくれます😃

育児中の専業主婦も大変と思います、まぁ仕事する旦那は主婦にはないストレスやプレッシャーなんかがあると思いますが、旦那さんはひどいです😭

No.30 11/09/17 13:58
通行人1 ( ♀ )

相手に対して当たり前とか、子育ては大変だから...
と言うのは違うという思いは変わりません。
大変なのはお互いにですから。
でも、主さんの旦那は根本的におかしな人ですね。
たとえ主さんが思いやっても無駄に感じました。
他人の事までは...
楽な仕事が羨ましいなら楽な仕事しろよ💦と思いますよね😢💦
暴力だけはダメ😢
私娘いますが、娘が結婚する時暴力だけは許さないです。
ギャンブルの借金も。
後は二人の話し合いですが。
どんな理由でも暴力は許せないです。
弱っている主さんに😢

励まし合いながら喧嘩はいくらでもすればいいですが、男として最低です。

別れた方がいいです。
あまり私はレスでは離婚は勧めないのですが...

No.31 11/09/17 14:03
通行人15 ( ♂ )

>28

「意味が違うだろ」とはどういう意味でしょうか。

・男性が女性を殴る場合
・女性が男性を殴る場合

このような対比だと、男女間の筋力の差が殴る力の強さに比例することが考えられるので、女性が男性に殴られる方が痛いのではないかとはなると思います。

しかし、そもそも21レスはそのような内容ではないと思います。

それと、主は鉄拳で何発ももらっているんですか。

No.32 11/09/17 14:09
通行人26 

15さん話がズレていきます。
主は何発もグーで殴られたとお礼で書いてます。

No.33 11/09/17 14:49
通行人15 ( ♂ )

>32

話がズレているのは、21レスの内容を「男性が女性を殴る場合と女性が男性を殴る場合の対比」というとらえ方ではないかと思います。

鉄拳で繰り返し暴行をうけていることは把握していませんでした。

No.34 11/09/17 15:11
では、5時に。 ( 30代 ♀ yTblCd )

15の君へ。う~ん…。了解しますた。あなたはあなたで主さんや18番さんに対するレスをどうぞ。関心をそちらに どうか。う~ん。

No.35 11/09/17 15:28
専業主婦さん9 ( 40代 ♀ )

こんにちは。ご主人、妻は旦那に従って当たり前って考えなのでは?だから少しでも出来ない事があると嫌味言ったり精神的に追い詰めたりしてるんだと思います。でもね何でもやるのが当たり前なら奴隷になっちゃうよ⤵出来ない事フォローするのが旦那の役目なんじゃない?そこ分からないと夫婦じゃないと思う。世の中には自ら進んで家事やる人すらいる。旦那さんはたまたまやらないタイプだけ😲口答えなんてもってのほかって考えなのでは?意見言わせないみたいな..主さん、やっていけそう?疲れた顔したら又何かしら粗探ししてくるんじゃない?

No.36 11/09/17 15:31
通行人36 

>>27
その家族の旦那さんの稼ぎが、主さんの旦那さんより多かったら何も言えなくなるね。

私は結婚前、旦那と同じ職場で同じチーム、同じシフト、同じくらいの仕事量で同じくらいの残業、休出して、同じくらいの給料だったけど、専業で子育てしてる方がしんどいよ。

No.37 11/09/17 15:46
通行人37 ( ♀ )

典型的な内弁慶だね、旦那。ちょっと笑えた。会社で劣等感がある男に限って家で威張る。威張り所がそこしかない。そもそも誰にも威張る必要がないんだけど、元々誰かを下にしないと自分を保てない性格なんでしょう。奥さんの関心が子供に向いた寂しさの裏返しもあるんだろうけど。大人になりきれてないのね。自制心も無いし。

関係ないけどうちの会社の男達、女より楽してるよ~。それで儲けが出る会社も世の中にはあるのよね。でも外の会社の一人前の人間には劣等感だらけ。彼らが家でそんな事言ってたら笑っちゃうわ😚

産休明けたらバリバリ稼いで貯金しておく事ですね。あなたのお陰でやっていけます~と掌で転がしながらね😉
暴言暴力が治まらなかったらその貯金が役に立ちます👌

No.38 11/09/17 15:46
通行人38 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
グーで何回もなんて😣
失礼ですが何のお仕事なんですかね?😓
うちの旦那は職人で暑い中や寒い中、頑張っているなぁと思います。
毎日、感謝の気持ちは忘れていません。
夜泣きも見てくれたりしてとても助かりますし仕事より育児の方が大変と言ってくれます。
主婦=楽だと考える男性って多いんですかね?😞
子供が小さいうちは大変なの分からないんですかね⤵
私も夫婦喧嘩で殴られたことありますが殴り返しちゃうので😲
早くよくなられると良いですね…

No.39 11/09/17 17:30
通行人39 ( ♂ )

うわぁ最悪な旦那ですね。しかも殴っておいて反省の色ない所か殴られる方が悪いですかぁ‥きっついな~それとくだらない事ですが、旦那の台詞、関西弁を標準語になおして欲しかった。同じ関西人として、恥ずかしい。バカ丸出しじゃないですか⤵

No.40 11/09/17 18:24
通行人26 

話がズレているんじゃなくて、ズレていくとレスしました。
意味が違いますよ。

No.41 11/09/17 18:46
専業主婦さん41 ( 30代 ♀ )

うちの旦那はごみすてどころか育児や家事もしっかり手伝ってくれますよ。
いわゆるイクメンです。
あたった男の人が悪かったですね。うちの旦那は旦那さんから言わしたらあほなんでしょうが…

結論からゆうと別れるべきです。
別に育児や家事を手伝ってくれないからとか女癖がわるいとかそういう問題でなくて


『男が女に手をあげる‼』いわゆる暴力‼


そこが一番大問題です‼

旦那さんはきっと主さんを自分の支配下におきたいんではないかな。だから主さんが気に入らない事をすると暴力でおさえようとする。それはお子さんにも同じだと思う。いずれおこさんにも暴力をふるうようになると思います。



No.42 11/09/17 18:46
通行人2 ( ♀ )

再です。

如何なる理由があろうと、力の強い男性が
女性に暴力を振るうなんてありえない!

"自分が悪くない!"
と断言するなら、
「実家に用事で行く」と旦那に言ってみては?

顔が腫れた娘を見たら、両親はどう思うか?
さすがに旦那さんも、主さんの親に殴っておいて自分を正当化出来ないでしょう?

必死に止めるのでは?

No.43 11/09/17 18:55
専業主婦さん41 ( 30代 ♀ )

私も再レスです。そして2さんに同意‼

ほんと暴力をふるうなんてありえないですよね‼

でも、実家に帰ったとしても御両親が怒ったとしても自分のいいように正当化しそう‼

No.44 11/09/17 20:33
通行人44 ( 30代 ♀ )

旦那さん会社でよっぽどイジメられてるんだね(笑)ざまぁみろだね。

No.45 11/09/17 21:01
通行人26 

内にこめているよりは誰でも良いから殴られたことを知らせた方がいい。
用事で実家に帰るのがいいと思う。

No.46 11/09/17 22:18
通行人46 ( 30代 ♀ )

うちのイクメン旦那は仕事もできまっせ~。
あんた仕事ほんとにできてるの?家庭でも社会でもハンパじゃないの?ってよその奥さんが言ってたと伝えてください。

No.47 11/09/18 00:54
お礼

皆さんたくさんのレスありがとうございます。
夕方に
「出来た嫁になる為にどうしたら良いか、お母さん(義母)に聞いてくるから」と旦那に言いました。
そしたら、
「その顔で行くのはやめてくれ。出来た嫁は俺の言う通りにしてればなれる。お前は一円も稼げんくせに遅くまで寝るなよ。3時間おきのミルクなら3時間ずつ寝れるし夜泣きがあっても泣きやんだら寝れば良い事で寝不足のはずはない。こんな楽してばかりいる奴はムカつくんや。だから専業主婦はダメな奴ばかりなんや。頼むから、そこら中にいるお腹がでてケツが垂れてるババアになるなよ。それは楽してる証拠やろ」 と言いました。
この男はもう無理です。
たかが一回遅く起きたからって、ここまで言うし、殴るし最低です。
実家に帰ります。
殴られた証拠を残すには病院で診断書を書いてもらうのですよね?

No.48 11/09/18 01:29
みき ( 20代 ♀ dUlBw )

大丈夫ですか😢⁉
馬鹿旦那が引き止めるくらいですからよっぽど酷いんでしょうね💦

そうです‼
病院で診断書をとる事✊
顔の細かいパーツと全体の写真も何枚か撮って残しておいて下さい。

離婚覚悟ならちゃんと義両親にその顔で会って話しておくべきですね。
ただ実家に帰った後、また元サヤに戻る可能性があるならばやめたほうがいいです。
そんな馬鹿旦那は自分の嫌な事をされると逆上してまた手を出しますから💢

子供が生まれて慣れない育児をしてる奥さんに優しさのカケラもない、暴言暴力を振るうなんて最低💢💢💢
たった一回起きれなかったくらいでそこまで言う馬鹿の考えは一生変わりませんよ⤵
うちの馬鹿旦那は違う場面で自己中な物言いをしますが全く考え行動は変わりません。
喧嘩をすると最終的には暴力ふるわれ、私は好きにして状態で終わるのを待ちます。
離婚したくてもまだすぐには出来ずにいます。

とにかく最初が肝心です。
一度暴力振るう人は必ず振るいます‼絶対です‼
理解もなさそうな自分中心の男じゃ尚更です。
真剣に親に相談してみて下さい。お大事に。。。

No.49 11/09/18 01:51
通行人49 ( 20代 ♀ )

実家に帰ってやりましょうよ。あまりにもヒドイ旦那だわ。

あんたの間違った亭主関白ぶりも暴力もうんざりです。離婚も考えて実家に帰ります。って置き手紙かメールして帰ってやりましょう。
暴力の証拠はとって、義母や実家の両親にも見せといた方がいいですよ。暴言のことも。

そうまでしても旦那謝らないなら本気で離婚も考えていいと思います。
いくらストレスが貯まっているとはいえ、していいことと悪いこと、言っていいことと悪いことがありますよ!
主さん負けるな!!

No.50 11/09/18 04:53
不眠症になってます ( 30代 ♀ 7NVMw )

ほんまむかつく旦那

お前が育児しろってな

あたしが変わりに働いてやるわ(▼皿▼)Ψみたいな

先がおもいやられますね…


かね金かね金


どんだけの収入がおありでふんぞり返ってるんでしょうか


あんまりひどければさっさと捨ててやりましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧