注目の話題
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い

最低医者‼デリカシーがなさすぎる‼‼😫

回答28 + お礼6 HIT数 7642 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/09/21 16:19(更新日時)

長文です
私は子供の頃からそばかすがたくあって私なりにかなり悩んでいました
からかわれたりいじめられたこともありました
毛穴やニキビ跡も含め汚い顔を鏡を見てため息ばかりで23歳になったいま思い切って皮膚科のレーザーで治療をしてもらいにいきました。
とりあえず化粧しても目立つ場所や自分なりにすごく嫌な部分(私はもやもや~と薄いのがたくさんとかはっきりしてるのとか不規則にまだらにあるそばかすがある体質なので)を言って治療してもらいました。
ただ皮膚科の先生♂の態度が本当に悪くて…
凄い人を見下した感じに言うんです
え?それもするの?みたいな凄く呆れて仕方なしの感じの態度です。
なんか感じ悪いなーって印象でした。
施行後、一週間ほどして状態を見せに行きました。
その時も凄く態度が悪く、しみの予備軍があるからしみとりクリームがほしいと言っても「え?wどこ?w」と鼻で笑う感じで何度訴えても、気にしすぎですwwwみたいな感じで処方してもらえませんでした。(別の皮膚科ではそばかすでさえシミとりクリームをいわずとも出してくれたのに)。

近くにほかの美容皮膚科はないし最後のつもりで後日、レーザーをもう一度やりに行って
気になるヶ所を訴え、
一生懸命してほしいところを頼む私にまた凄く鼻で笑われました。

つづきます

No.1673095 11/09/17 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/17 17:38
お礼

つづき
ひとつひとつが「え?どこ?」と見下し「は?それ?」みたいな感じです
「で?それのどこをしたいの?」みたいに言ってきます
明らかにそばかすなのに毛穴!と言い張られたり
最後だと思って30個くらい(大体サイトなんかでは一度にこれくらいしてる)
してもらおうと思ってたのにほとんど却下。馬鹿にされた。
そして、「これもするの?あのね、こんなのキリがないよ。消してもまた出てくる可能性あるから!」
「ていうかこんなにして、ちゃんとケアできるの?かさぶた剥がさないでおいとけるの?!」と
若い看護師さんの前で言われて泣きそうになりました。必死で気になるヶ所をいくつも訴えた私が馬鹿みたい。

キリがないからずっとこれからも汚い顔でいろというの?周りの子にはない場所にたくさんあるそばかす。
それが一個でも二個でも少しでも多く減ることが私にとってどれだけ嬉しいことなのか分かってる?
消してもまた出てくるって消さなくったって同じじゃん!
余計増えたりするだけじゃん!
まだ若いのにそばかすを隠すための厚塗りがどれだけ辛いか周りに厚化粧と言われるるのが怖いか…
男のあんたには分かんないだ
ろうね!って感じでした
精神的にショックで涙が出そうでした
先生からしたらこんなところをしたってキリないよと思っても
長年たくさんのそばかすで悩んできた私には化粧のりが全然違うし一個でも二個でもなくなった方が
顔のトーンが全然違いますだから目に見えるそばかすをとりあえず消せるところは消したかったんです!
少しずつでも!
こんな皮膚科医どう思いますか?
まあもう二度いきませんが客のこと馬鹿にしてるのが頭にきました。
人それぞれ悩みは違うのに!
若いから小馬鹿にしてんのか?
どんだけ私がそばかすで追い詰められたか知ってるのかって感じでした

No.5 11/09/17 18:48
お礼

人によって悩みは違いますので…私はそばかすをチャームポイントだなんて思ったことありません
美肌ならそれほど良いです化粧のりもいいし。

昔からそれでからかわれてきて自殺も考えたこともあるし小学生の頃からそばかすを隠そうとお母さんのファンデーションをこっそり使い続けてバレて何度も怒られたことあります…
本当にたくさんあるしそれくらい嫌だったんです!
今でも「そばかす」という単語にかなりトラウマを持っていて自分ではその単語を他人に発することはできません
聞くだけでも不快になります
だからジュディマリのそばかすは私にとって嫌味の曲でしかありません

No.10 11/09/17 20:41
お礼

ありがとうございます
意外な言葉にびっくりしました 男の人とかには分からないと思います
みんながないのに私はあるファンデーションでも隠れないんですよ
普通に嫌です 顔に100個以上黒い点があるんです
誰がなんといわれても私は嫌なんです!
こんな先生最低じゃないんですか?
こっちがお金払うんですからね。男や他人がたかがと思うことでも消えるのは確実ですし
なんかびっくり…
言い方もあると思うし本当に失礼な人です
綺麗になっちゃだめなの?と思います
まあ二度と行かないし別の皮膚科探します
ニキビ跡や毛穴の開きもあるので親身になって相談してくれるところを。

No.17 11/09/17 23:49
お礼

ありがとうございます😫‼
私もいろんなサイトを見て研究しました
施行後は、軟膏だしてくれたりハイドロキノンなどのしみとりクリームなどをくれてシミが浮きでにくくしてくれる病院が多いみたいですが
ここは軟膏もなし。明らかに何回見ても化粧をしても浮きでてくるシミのようなものがあるから訴えても
クリームすら出してくれない
金払うのこっちですからね!
ニキビ跡も気になるのにそれにはどんな治療がいいのかとも教えてくれませんでした
「赤いのは聞きません。」とばっさり。
あまりにも馬鹿にして言うからもう説明するのが嫌でやめちゃいました😫😫
毛穴だ毛穴だと言い張るし‼
そばかすやっちゅーねん‼長年付き合ってきてるから分かるんじゃ‼でした😫
本当は30個くらいしてほしかったのに
こんなにやってちゃんとケア出来るんですか?w
と怒ったように見下され、訴えたヶ所はことごとく拒否と文句を言われ
言ったところも全部してくれてないし19個以内でした。本当院長失格!
やっぱりヤブ医者ですよね?悪評を広めてやろうかな

No.23 11/09/18 09:34
お礼

ありがとうございます!
皆様の言葉がうれしいです!本当にあの病院の口コミをしたい!
大人になったらいちいち顔のことは言われなくなりましたが
最近会社の周りの人にも「主さん…そばかすあるんだねえ!」ってびっくりしたように言われたこと何回もあります…目立たない人なら普通言われないでしょ?
化粧したての朝だったのにわざわざ言われるってことはやっぱり凄く多いだなと思いショックでした…

個人輸入してハイドロトレチもしました!
ネットでシミそばかすが取れる!みたいな美容液も買いました!チョコラBBみたいな薬も飲み続けました!たくさんお金を使いましたが薄くもならず…
ニキビ跡や毛穴も目立ってきて+そばかすで悩んで悩んでやっとレーザーを決心したんです
それで、こんなところまでしてたらキリがないとか言われて馬鹿にされたら頭にきます!
大体レーザーでそばかすとる人って何十個もしますよね?

今のケアは、アクアレーベルの美白美容液、乳液、さらに美白美容液(同じメーカーの三番目に塗るやつ)
を使っています
さらにビタミンCの薬、ビタミンCの小瓶に入った液も塗りながら頑張ってます!
日焼け止めも毎日50のやつでリキッドファンデに普通のファンデ
朝バイクで行くのでその移動時はマスク
夏の季節は必ず日焼け止めを塗って海なんかにはまず行きません
これでもかってくらい努力しています

No.33 11/09/20 20:37
お礼

ありがとうございます!😫
皆様の言葉にうれしくて…私がおかしい訳じゃなかったんだってほっとしました言い方もありますよね…
これならフォトの方がいいよとかクリームでなおしましょうかとか…

私はコンプレックスのそばかすを消しにわざわざ来てるのになんのアドバイスもなしで
少しでも、見える範囲とか化粧で目立つそばかすを消してほしくて細々指示してるのに馬鹿にして全部否定でした
毛穴ですけどねえwwとか
は?どこですか?これ?w
はあ??💢みたいなやりとりばかりでした
私が若いから余計馬鹿にしたんでしょうね
そんなものまで一個一個消してたらキリないよwの発言にもう…一生そばかすと向き合えと言われたようなものでした
もっと言いかったのにあまりにも態度の悪さにこれ以上言えませんでした
男のお前がたいしたことなくても女に自分からしたら凄く嫌なのに

医者なら黙っとかなきゃいけないと思いますよね😫
そのあと優しい看護師さんになぐさめられました
「やっぱり自分の顔だから気になりますよね」って…

今の病院に通い続けても私がそばかすやニキビ跡消すこと事態「無駄w」なことで「たいしたことないのに超大袈裟過ぎw」の態度まるわかりでまあ自己責任でしゃーなしでやったるわの精神なのでなにも解決策ないので違う場所探します
口コミとかで文句言いたいんですけど中々そういうサイトがありません
中々美容皮膚科ないから探すの大変だけど…
クリニックでも探してみます😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧