注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

ひとり

回答3 + お礼0 HIT数 1301 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
11/09/21 10:28(更新日時)

世界一愛してくれた人を裏切って
世界一愛してた人に裏切られた

少ない貯金だけど、大事に貯めてたバイト代なくなっちゃった。

そのとき付き合ってた人は私のことを誰よりも愛してくれてたけど、押し付けがましい愛情と恩着せがましい自己犠牲アピールがウザかった。
別れたいと言ってもなかなか別れてくれなかった。
私にいちばん優しくしてくれた人だったけどちょっと怖かった。

私はそのひとの前に付き合ってた人を愛してた。
前に付き合ってた人も私を愛してると言った。
私が無事に当時の恋人と別れられたらこんどはずっと一緒にいようといってくれた。
信じてた。
騙されてた。
裏切られたのは理解したけど、無意味かつ不可解な嘘をつかれていたので、怒りと悲しみが消化不良を起こしたような気持ち悪い感覚が消えない。

このあとで気付いた。
私は死にたいというよりはあまり生きたくない。
私には本当の友達とかいない。
別にドラマみたいな美しい友情じゃなくてもいいんだけど。
なんか、お互いに相手の葬式行ってもまぁ泣かないだろうな、みたいな友達しかいない。
っていうかお互いに私である必要も相手である必要もなくて、いなくなったらなったで代わりにつるむ奴探せばいいやみたいな関係の人間しかいないことに気付いた。

なんか腹痛と目眩で倒れたけど原因はわかんなかった。
食べ物がまずくなった、というよりは食に対する関心が失せた。
痩せた。やった。

クラスの子に食事に誘われた。断った。
前のクラスの子に宅飲み誘われた。断った。
恋愛してないとさみしいのにフラグが立ちそうになると気持ち悪くなる。
でもさみしい。

友達ほしい。
けど人がいる場所は疲れる。心が荒む。

もう誰にもひどいことをしたくないしされたくもない。

私はここにいる意味があまりないと思う。

タグ

No.1673099 11/09/17 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/17 19:22
通行人1 ( ♂ )

家族、お友達、恋人。どれかが折れてしまってもふたつが支えてくれると思うんです。

出会ってきた人達を大切にしてあげて下さいね。

家族以外は、本当の他人です。関係も近過ぎてもいけない遠過ぎてもいけないことって思えたら。

きっと迷惑なんかじゃないよ。気にかけてくれる分、応えてあげたらいい関係なんじゃないのかな。

与える気持ち大切だと思います。

No.2 11/09/21 08:19
お姉さん2 

じゃ…
友達になろ~😊

相談相手ならいっぱい聞くぞ☺

No.3 11/09/21 10:28
お助け人3 

何はともあれ、既に起きてしまったことは仕方なく、そしてどうでもよいのです。

また、寂しくなる必要はありません。
なぜなら、いついかなる時も常に神仏は私達を完全に愛してくれており、あなたもまた、神と一つであり神なのですから。

神を信じ、全てを委ねましょう。

それから、世の中にはまだまだ魂が目覚めていない人の姿に化けた食人鬼ばかりですから、注意しましょう。
姿形言動に惑わされず、心眼をもってして真意本心を見抜いていきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧