注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

正直死にたい

回答4 + お礼2 HIT数 1184 あ+ あ-

おばかさん( 33 ♀ )
11/09/22 09:34(更新日時)

今度こそ、私の憧れだった家族作りたかった。私と彼氏に赤ちゃんが居て、ママとぱぱと赤ちゃんを見て笑って、どこかに出掛けて、乳母車引きながら歩いて、どこかでご飯食べて、赤ちゃん抱っこして、どこかで買い物して、こんな家庭がもう一度欲しかった。でも もうおしまいだね

私は、死んだ方が幸せみたい。生きて居ても、辛い事ばかり、彼氏も何考えてるのかわからない。全部私のせいで、いいよ私が今居なければ、あなたは、辛い思いしなくて良かった

No.1675731 11/09/21 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/21 23:31
通行人1 

何か大変やな…
何あったんか知らんけど
とりあえず生きろ!!

No.2 11/09/21 23:47
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇

生きたい生きたいけど、もう限界なのです。

こんな事書けば中傷
誹謗書かれるので詳しい事は、書けませんが、

母親知らない私の息子の事、

彼氏と彼氏の子供との間の事すべてが毎日辛いんです。

もういっぱいいっぱいなんです。

本当は全部話を書きたいけど、過去にここで書き込み書いたら中傷誹謗ばかりだったので、書けない事お許し下さい。

通行人1さんの生きろと言う言葉で、涙が止まりませんでした🙇暖かいお言葉本当にありがとうございました。

No.3 11/09/22 00:28
お助け人3 

人生の目的は、結婚することでも子育てすることでもありません。
それらは本来の目的からずれた人間の欲、エゴに過ぎません。
ですから、それが叶わなかったり不都合が生じると、悲嘆することになるのです。

しかしどうしてもというのであれば、必死で目的達成のために奮闘すればよいのです。

ですが、結論から言ってしまえば、出家する(少なくとも精神的な意味で)のが一番楽でしょう。
全ての執着を捨て、神仏の真理のままに生きるのです。
何にもとらわれず、悩むこともなく、ただ完全なる自由と幸福があるのみです。

立ち上がりましょう。

No.4 11/09/22 07:21
働く主婦さん4 ( ♀ )

死にたいと思うことはだれでもあるから・・・
もうどうしようもなく行き場をなくしたら、私なら出家する。
そして心穏やかに過ごしたいと思います。
全ての欲を捨て、悟りの道を選ぶと思います。
人間なんて弱い生き物ですよ。
貴方は死にたいと書いてるけど、本当は死にたくないのでしょ?
ただ死にたいくらい辛いのでしょ?
生きとしいきるもの、全て死に向かって生きてるのだからそんな急がなくてもいいんじゃない?
貴方らしく生きる方法を考えたらいい。
あちらの世界に行くのはまだ早いですよ。

No.5 11/09/22 07:43
お礼

>> 4 おはようございます🙇暖かいお言葉ありがとうございます🙇

私も生きる方向で色々と考えたのですが、

無理みたいです。

私の居場所は、ない、

やっぱり生きたくない😭


No.6 11/09/22 09:34
通行人6 ( ♀ )

分からないけど、子供と生活していないって事ですか?
憧れた、極普通の家庭すらなれなくて、淋しいのでしょうね😞
私の恥ずかしい話しになりますが、再婚し前の主人との子供が1人います。そして、今の主人との間に3歳になった小さな子供もいます。私も、憧れていました。小さな幸せを。主人は、子供が産まれる前は調子がいいことを言っていましたが、産まれてからは、まるっきり正反対の態度です。子供の面倒は一切みないし、怪我をしても知らんぷりの愛情が全くないようです。幸せって一体何なのだろうと思います。小さな幸せを望むのも許されない現実です。
主さんは、私よりもっと苦しんでいるのだと思います。出来れば、詳しく書いて欲しいけど、無理ですかね。
でも、死にたいなんて言わないで。生きていたら明日になったら良いことがあるかもしれないんだし、今死んだら、その良いことを知らないままなんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧