注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼氏の通帳カードのことでケンカ殴られ..

回答11 + お礼1 HIT数 2980 あ+ あ-

きなこ( 24 ♀ MyW1w )
11/10/01 23:57(更新日時)


わたし(24) 社会人
彼氏(21) 大学生,バイトなし,奨学金のみ


毎回お世話になっています.
彼氏はかなりの貧乏で今年大学生になり,
奨学金のみで生活しています.


しかし前期に友達との飲み会や遊びに全額使い果たしてしまい
そこから,わたしが彼氏の通帳印鑑カード,全てを管理することになりました


次の奨学金が入るまで
生活費としてわたしの貯金から40万ほど渡しました


今回奨学金が入ったので,それを返してもらおうと
「こっちで降ろしておくね」というと
彼氏に「他人の通帳で引き出すとややこしいことになるから次会う時に一緒に引き出して返す」
と言われたのですが


わたしが無知なのか
つい「なんでダメなの」と理解できなかったので
殴られケンカになりました.


わたしが大丈夫だと思った理由は

◎彼氏から預ける管理する旨の委任状(印鑑有り)を書いてもらっている

◎40万という大金なので税務署関係がややこしいとすれば,少しずつ降ろせばいいのではないか


と思ったからです.


やはりわたしが間違っているのでしょうか.

No.1681043 11/10/01 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 11/10/01 23:57
通行人12 

前スレの時から気になってましたが…。
結局貸しちゃったんですね。貸すなという意見が多かったのに。

彼氏、すぐに返す気がないと思いますよ。
主さんに甘えすぎてる。
暴力奮うのも甘えてるから。
ハッキリ言って、モラハラの特徴出てます。
暴力もエスカレートしますよ。

返してもらったら、さっさと別れる事をお薦めします。

No.11 11/10/01 23:52
お礼

みなさん意見ありがとうございます.

彼氏の方から預かってくれと言われ預かりました.

少し関係ないですが,わたしが承諾した理由は勿論お金の管理もありますが,風俗に行かないようにするためでもあります.
実際預かっているこの期間,一回も行っていませんし,もう行かないとも言っています


少し逸れましたが...

やはり結婚していないのにお金の管理云々は間違いですね
お金が絡むとややこしい..


わたしが彼氏を甘やかしているとも思います.


No.10 11/10/01 22:46
通行人10 

てか、奨学金って毎月はいるよね?
だとしたら、次の奨学金まで40万って…
そんなにいらないだろw

No.9 11/10/01 22:46
通行人9 

そんなダメ男と別れないと絶対後で後悔するよ?
もっとまともな男いっぱいいるのになぜ

No.8 11/10/01 22:40
大学生男性 ( 20代 ♂ zIr3Cd )

すみません、スレの答えになっていませんが…主さんは今幸せですか?

No.7 11/10/01 22:35
働く主婦さん7 

手を出す行為は間違ってるし、金の管理ができずにバイトもせずだらしがない彼氏に怒りが込み上げないのも間違ってるかも❗

私なら、彼氏の親にお金を借りるなどしろ。
って彼氏に言うかな。
親にも息子の現状を知ってもらいますよ❗


まず、付き合わないけどね。


No.6 11/10/01 22:31
アラサーママ ( 30代 ♀ PvHJw )


確かに殴るのは良くないですね。

彼氏に通帳とカードを管理してくれと頼まれて、管理なさってたのですか?

それとも、主さんから、申し出た訳ですか?

後者の方で、あれば、やはり、皆さんの意見の通り、まだ他人な訳ですから貴女が管理するのは間違ってますよ!

貸した物は,きちんと返してもらって、通帳類も本人に返す事ですね。

次に泣き疲れて来られた時は絶対に首を縦に振らない事ですね!

No.5 11/10/01 22:30
通行人5 

つか委任状うんぬんより、赤の他人の(未婚なら全員赤の他人)口座を勝手に下ろす気になった主が理解出来ない。

まだ周りが見えない年頃かもしれませんが、予備知識として40万では国は誰も見てません。

2000万や5000万をちょこちょこ動かすと面倒な事になります。

No.4 11/10/01 19:56
通行人4 ( 30代 ♀ )

とりあえず、彼女を殴る男は最低だなあと思いました。

他の方も仰られているように、結婚してもいないのに彼氏さんのお金の管理をするのはやめたほうがいいと思います。
彼氏さんも頼りないですね。主さまに甘えてるんじゃないでしょうか?
そして主さまもそれを助長している気がします。

あと、いくら通帳を預かっており、返してもらえるアテがあるといっても、お金を貸すのもよくないと思います。
返してもらえない可能性が・・・とかではなく、お金のおかげで、二人の関係が少しずつ悪い方向に変わっていくことが心配です。

会ったときに一緒に引き出してお金は返してもらい、通帳や委任状などもそのとき、全てお返ししてはいかがですか?
彼氏さんのお金の管理が下手で、遊びで使い果たして生活費がなくなるのも自分の責任なんです。痛い目みせないと分かりませんよ。

No.3 11/10/01 19:35
通行人 ( ♀ okguCd )

そもそも、まだ夫婦でも家族でもないのに、他人の口座を管理したり 大金を貸すことが間違ってませんか?


心配なのは十分に解りますが、主さんがすべきでは無いと思います。


使わないように通帳やカードを預かるだけならまだしも、やはり実際現金を下ろすのは本人でしょ。

No.2 11/10/01 19:33
通行人2 ( 20代 ♀ )

まず、結婚してるわけじゃないのにお金貸すのがオカシイ💧
しかも40万って💧
それに妻でもないのに管理するなんて、彼氏をダメ男にするだけでは?

甘やかしちゃダメですよ!
次は貸さない方がいいですよ。

No.1 11/10/01 19:29
通行人1 ( ♂ )

最悪のシナリオに感じます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧