極度の注射拒否です
私は透析をしています
透析歴は22年に、なりますが未だに注射💉は大嫌いです
私の血管は細い。
結構複雑な作り?らしく
今まで何十回も失敗されています
ベテランの看護婦さんでもです
なので新人の看護婦さんには絶対にさせないみたいです
失敗されて内出血を起こし1週間腕が青い状態も、良くあります
こういう経験をしたせいか
他の病院での採血や検査の為の静脈注射の時は、もの凄く拒否します
他の病院の看護婦さん達は
透析しているから大丈夫でしょって、いつも言われます
私って情けないですね
どうしたら注射に対する恐怖心を無くせますか?
皆さんは注射拒否しないですよね
新しい回答の受付は終了しました
わかります😣
私も透析ではないけど点滴で失敗されて血管に薬が入ってなくて漏れてたので青アザになって腫れて物凄く痛い思いをした経験がありますし、私も血管細いみたいで採血でもベテランでないと両手に刺されたり、腕に対して垂直に刺された事も😨
私は透析みたいに定期的に痛い思いをしてる訳ではないので、かろうじて拒否した事はありませんが(痛み止めとか注射の方が即効性あるので)、筋肉注射とか、入れる薬によって激痛なので、涙はちょちょぎれます😢
痛いのは慣れないですよね😥
いつもの透析やってる病院以外で検査とかある時は、前もって医師に事情を話してベテランで注射上手い人にやってもらうようにしてみては⁉
あと私の感想ですが、赤十字の看護師は注射上手い人が多かった様に思います💨
私も血管が細く、看護師さんは苦労されてます。
冬は特に出づらく、腕をパンパン叩かれます😢
それでも血管が出ない時は手のこうに打ちます。
痛みでビクッと体が浮く感じです。
主さんも血管が硬くなっていませんか❓
硬くなるとまた痛いですよね⤵
私の血管も看護師さん泣かせらしいです
体調悪く、点滴を毎日のようにしていた時期がありましたが、最初から手の甲にしてもらってました。
何度も打ち直した挙げ句に「入らないから他の看護師呼んでくる!」だったら最初からお願いします~と思っていました
私は今風で表現すると、注射番長かな。 高校生の時に膝の手術で腰椎に二本麻酔打たれてから平気になりました。
ずっと頚椎と仙骨のブロック注射を打ってますが、私は我慢出来ます。
他の方は卯なり声が聞こえます。
甲状腺腫瘍の検査で注射器で吸引された時も看護師さんにびっくりされました。 痛み止めの点滴も肘裏は血管でないので手首にしていますがへっちゃらです。
慣れは恐ろしいです。
僕も腎不全で定期的に病院に通っています。
将来的に透析が必要だと言われてるのでビクビクしながら過ごしています。
主さんは透析歴22年ですか・・・大変だと思うし大変だろうに尊敬に値します。
僕も定期的に採血を行なっているため左手が特に採りにくいようです。
上手い人を見つけてその方を指名して解決しました。
また、採りやすい場所を覚えておいて「この場所で採ってください」と言うようにしています。
連続三回失敗されて他の人を呼びに行かれるのはザラです。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧