注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

職場のアイドル女性

回答37 + お礼36 HIT数 13314 あ+ あ-

経験者さん( 35 ♀ )
11/10/12 23:01(更新日時)

介護職をしています。
長くなりますが宜しくお願いします。

職場で私と同年代?(既婚者・子供いる)ちょっとふくよかだけど凄く美人で気さくな方がいます。

男性にはチヤホヤされ人気が有り、女性は半々って所です。
仕事は誰よりも動いています。

私も話していると楽しいし、利用者さんからも人気が有ります。

ですが、その人の事を気に食わない方も半分いるので物凄く悪口を聞かされます。

『(職場の)男に媚びてる。既婚者の癖に不倫願望が有るんじゃないの⁉』
とか
『介護職の男は純粋だから落としやすいよね~。その為に仕事来てんじゃないの⁉』
とか、兎に角男性絡みの有りもしない?想像?やっかみ?の悪口が多いです。

最初は私も『そうなんですか~?』『へ~』『ふ~ん』みたいな相槌みたいな返事していて、言わせておいたんです。

ですが最近、職場で良く飲みに行く事が多くなり悪口言う方達の悪口が半端じゃなくなって来ました💦

実際、男性達にはアイドル的な存在らしく 飲みの席でも男性達は顔がデレデレで隙さえ有れば入れ替わり立ち替わり隣に座ってます。
勿論彼女が好きな女性達も彼女を囲んで楽しく話しています。

私もその中の1人なんですが。
(彼女はバラエティーに溢れお話が本当に楽しい)
私がトイレに行って戻ろうとすると悪口言ってる方達に呼び止められ、強制的に座らされ愚痴が始まります💧

彼女も彼女の周りの方、悪口言ってる方達の事は気にしない様にしているみたいなんですが…私がキツイです😢

だからと言って私が上の方に話すのも大事になりますし、でも今のままだと私の仕事にも影響が出てくると思います。
(以前、『そんな事ないんじゃないですか~?』って言っただけで、悪口言ってる方達のシフトの時に嫌がらせされました💧)

もう私板挟みでどうすればいいのか…。

分からない事が有れば聞いて下さい。
何か案が有りましたら宜しくお願いします🙇

No.1685117 11/10/09 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 11/10/10 10:15
お礼

>> 1 大変ですね。。。 反発したらすぐ嫌がらせって💧 毅然とした態度で中立な所にいるのも難しくなってきましたか?? 貴方自身はどうしたいですか?完… レスありがとうございます🙇

中立の立場を貫きたいです。
八方美人だからですかね?
愚痴を聞いてもらえやすく思われてるのか…💧

ただ八方美人と言う訳じゃないんですが、誰とも対立したくないんです。
この年になって小学生みたいな人間関係に悩まされるとは思いませんでした。😢

No.11 11/10/10 10:20
お礼

>> 2 主さんがはっきりしたら?モテる人と仲良くしたいなら僻み軍団には関わらず。どっちにもいい顔してると後々嫌な目みるかも⤵ 私だったら自分がいいと… レスありがとうございます🙇

私がですか…?
私はどちらかにと言う訳じゃなく、誰かと対立したい訳でもないです。
先ずは第一に利用者さんの事を思い働いていたいです。😢

No.12 11/10/10 10:30
お礼

>> 3 私も同じような状況で悩みました 何処にでも、誰かをターゲットにありもしない噂で盛り上がり粗捜しばかりしている人達がいるものですね 半… レスありがとうございます🙇

3さんは今は大丈夫なんですか?😢
私が一番嫌だなって事が3さんがお話してくれた、標的になってる女性がその人達と仲良くなる事ですよね。
なのでどちらにも肩入れしたくないしあくまで中立でいたいです。

っと言うか、そんな事をしに仕事行ってる訳じゃないので…💧

今は介助に忙しく愚痴は聞けません~と言うオーラを出してますが、呼んでまで言うんですよね💦

お喋りしに来てる訳じゃないのに…😔

No.13 11/10/10 10:33
お礼

>> 4 主さんと同じように彼女を好きな他の女性達は悪口聞かされた時どういう対応してるか聞いてみてみては? レスありがとうございます🙇

私が見る限り彼女側の人間に愚痴を言ってるのを見たり聞いたりは有りません💦

多分私が中立を保ってるので、反彼女側に引き込みたいのでしょうね😥

小学生じゃあるまいし💧
付き合ってられないです😔

No.14 11/10/10 10:35
お礼

>> 5 悪口を言ってる奴は彼女に対する妬みだから気にしないのが一番。 レスありがとうございます🙇

そうですね💦
気にしないようにしたいです😔

No.15 11/10/10 10:40
お礼

>> 6 2番さんに同意〰 正しくない人はどっち!?悪口言う人達? 言われてる人? 主さんの心に問いかけてみて! レスありがとうございます🙇

どちらが正しいかと言われれば…何も言わない、していない彼女だと思います。

いえ💦どうしましょ💦
私はどちらにつくか…とか、肩入れするかではなく、そう言う人達をどう接して行けばいいか…どう対処して行けばいいか…何か案は無いかと相談したかったんです💦すみません💦

No.16 11/10/10 10:44
お礼

>> 7 悪口ばかり言ってるやつと同じレベルにならない事。自分はよく分からないから、私に言わないで直接本人(アイドルちゃん)に言ってくださいねーとスル… レスありがとうございます🙇

その通りだと思います。

仕事の事で言ってる事は『本人に言った方がいいと思いますよ?』とは言えますが、『男漁り~…』云々は本人に言ってって言えません😥

No.17 11/10/10 10:54
お礼

>> 8 主さんに取り入れそうな隙があるのかも知れませんね。 「その楽しい先輩が好き!」 という態度をはっきりさせれば諦めると思います。 レスありがとうございます🙇

本当にその通りだと思います。
私に隙があるんですよね😔

ただ…○○が好きってのは無いんです。
確かに彼女と話してると楽しいですし、彼女を通して色んな方とも仲良く喋る機会が増えました。

だからと言って、物凄く好きって訳じゃない感じです。
好きか嫌いかで言えば好きですが、あくまで仕事上の関係ですので…。

多分私は完全に中立の立場だと思います。
冷めてると言うか…本当に大切な友達とかになるまで時間がかかると思います。

大切と思えば他のレスの方達が言う様に彼女側に付けると思うのですが、そこまでの感情が無いので困っています😥

No.18 11/10/10 11:04
お礼

>> 9 女は、すぐやっかみますよね・・・ 悪口言われている女性は仕事ちゃんとしてるんですよね? しているなら何も問題ないんじゃないかと思います。… レスありがとうございます🙇

本当にその通りに言ってしまいたいです😥

彼女は誰よりも動きます。
気転が効くし、利用者さんも彼女に安心していますし 薬や入浴等を拒否する方も彼女が言うと絶対に聞いてくれます。
多分彼女は介護の世界が天職なんだと思います。

私はやっぱり『そうですね~』と流しておくしか無いんでしょうか?
ハッキリ言うにしても内容が内容なので『本人に言って下さい』とはとてもじゃないですが言えません💧

明日も憂鬱です😔

No.21 11/10/10 14:21
お礼

>> 19 これは主さんの中立でいたいという態度が招いてる事 小学生みたいなくだらない事と言いますが、そんな事にいちいち気をもんでる時点で主さんも同レベ… レスありがとうございます🙇

今は介助していて忙しく聞けません~、と言うオーラも行動もしていますが捕まります💦

『そんな事ないんじゃないですか~?』と言えば嫌がらせされます。

カメラがついてるので上の人に言って見て貰おうかな…💧

No.23 11/10/10 14:37
お礼

>> 20 中立でいたい…ならばどちらの肩入れもせずにできるだけ私語はしない・特定の仲良しさんは作らない・プライベートを隠し仕事に全力を尽くす…これらを… レスありがとうございます🙇

彼女の取り巻きになってませんし、執着もしていません💧

同姓を誉めると嫉妬してる事になるんですか?
純粋に彼女の介護の仕方や人柄には尊敬しています。
自分にはない所だから真似したいです。

ただ 自分の友人と同じ位好きかと聞かれれば、とんでもない💦って感じなんですよね😥

彼女の事を言えば誉めるし介護の仕方は尊敬してるけどそれだけです💧

ハッキリ言って、彼女も悪口言う人達も、どっちもなんとも思いません💧
ただの職場の人間です。
それ以上でもそれ以下でもないんです⤵

凄く冷たい人間なんです私😥
ここにも自分の本心(愚痴になりますが)を書こうと思っても書けない八方美人で偽善者です。

兎に角、考えたいのは利用者さんの事だけで、従業員の個人の感情なんて聞きたくないし そんな事を喋ってないで働いて欲しいです😥

なんかとりとめもない文章ですみませんでした💧

No.24 11/10/10 14:42
お礼

>> 22 主さんと同じような立場なら 私もへーしか言わないな。 同調も否定もしない 面倒だから 実際やめなさいよ悪口は!なんて言えないもん … レスありがとうございます🙇

やっぱりそうですか💧
このまま同調も不定もしないまま行くしかないんでしょうね😥
自分が気にしないように頑張ります。

ハッキリ言ってウザイです💦
どちらがましかと言われれば、彼女達だと答えるけどどちらもどうでもいいです😱

こんなに迷惑かけられるならどちらかが辞めればいいとさえ思います😢

No.41 11/10/12 08:04
お礼

>> 25 モテない女のやっかみか…醜い😱 どうせぶっさいくの固まりなんでしょうね😥 ほっときましょ レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

もう完全なやっかみですよね💦

No.42 11/10/12 08:11
お礼

>> 26 その人仕事出来るんでしょ? なら、外野がいろいろ言ってたら「でもあの人よく動きますよね」とか仕事出来る点だけほめて逃げればいいんじゃないかな… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

悪口組は先輩で次に私で彼女はまだ2~3ヶ月で未経験なのでそこまで言えないのですが、『彼女よく動きますよね~』とは言ってます。

そうすると、『今日は○○さん(男性)がいるから張り切ってんじゃないの?彼女男性居ないと余り動いて無いもんね~』って言ってきます。

No.43 11/10/12 08:15
お礼

>> 27 主サンと同じ立場にたってみないと分からないですが‥ 想像してみて自分だったら悪口を聞かされた時は『あ~でも彼女ホントモテるし魅力的に私は見… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

そうですね💦
私がそういうキャラなら良かったんですが…。😔

いや、この際言ってみようかな…?
そういうキャラじゃないのに言ったらポカーンってなりますよね😊
もう限界って時に言ってみます。

No.44 11/10/12 08:19
お礼

>> 28 主さん大変ですね。 よくわかります。 自分の職場もその様な事 多いですよ。 あの子と喋ったから、アナタも敵。あの子の悪口を一緒になっ… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

どこも似たようなものなんですね😔
やはり何も言わないのが一番なんだと思います。
自分で回避する術を覚えなければいけないですね。

本当にこんな事で悩みたくないです⤵

No.46 11/10/12 08:21
お礼

>> 29 テープレコーダーで悪口を録音して上司に報告が良いですね。 スレ主が動いても虚言と取られるかもしれないから証拠を開示。 可能なら可能に聞いて… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

テープレコーダーは相手の同意無しに勝手にとっても大丈夫なんでしょうか?
出来るならしたいです💦

No.47 11/10/12 08:27
お礼

>> 30 介護職員です。私の職場にも、悪口ばかり言う人がいますよ。 話題がない可哀想な人達だと思います。 なるべくその人達とは挨拶と仕事の話しだけして… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

本当に中立の立場は難しいです⤵
昨日は徘徊してしまう方がいるんですが、こんな事言うのもあれなんですがナイスタイミングでかなり助かりました。

その方も徘徊に付き合ってたら落ち着いてくれて、夕方にいつも不穏になるんですがニコニコして夕食を待ってくれてました☺
もう凄く嬉しくて✨

昨日は嬉しかったんで悪口組もあまり気にならなかったです☺

上手く立ち回れる様に頑張ります。

No.48 11/10/12 08:31
お礼

>> 31 何だかんだ言って、今のままがベストかも知れませんね。 有る意味正直に主さんは自分の立ち位置にいるんだと思います。 あまりに中立だから腐った… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

私が考え過ぎてただけなんでしょうか?
昨日は嬉しい事があって悪口組も気にならなかったです。
私の気の持ちようなんだなと思いました。
それにしても、人の愚痴・悪口は聞いてるこちらが病みます⤵

No.49 11/10/12 08:38
お礼

>> 32 >>3です 今も変わらず悪口のオンパレードです …ですが、私は私の思ってる事を言ったし、正直どっちの見方とかはありません… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

3さんの所も変わらずなんですか💧
と言うか、職員がガラッと代わるか自分が他に行くかしない限り変わりませんもんね😔

だったら自分が気持ち的に変わらなければ行けないんだなぁと昨日は感じました。

ここで皆さんに聞いて貰って色々なご意見貰って、本当に助かりました🙇
思いきって書き込んで良かったと思います✨

これからは回避術を覚えて行こうと思います😊

No.50 11/10/12 08:43
お礼

>> 33 介護してる人ってコンプレックス強い人間が多く感じます… ヒガミっぽいし…自信が無いくせに自尊心は強いから 魅力的な自然体の人間を妬みますよね… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

妹さんも大変でしたね💦
凄く当てはまる事が多いです。
見た目は…普通なんですが、悪口言い過ぎで顔に出てます💦
自信が無いけど自尊心が強いってのには頷けます。

上手く交わせる様に頑張りたいと思います😊

No.51 11/10/12 08:45
お礼

>> 34 主さん中立の立場で良いんだよ。 どっちつかず。 ただ、自分がいじめられたら爆発してください。 自分を守るのは自分です。 レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

そうですよね😊
私が虐められたら…全部ぶちまけます(笑)

No.52 11/10/12 08:53
お礼

>> 35 主さんはその美人さんと悪口集団の、どちらのような人になりたいですか? 自分がなるとしてです。 美人さんのような人になりたいなら、ネガ… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

すみません💦
自分がなるとしたら、どちらにもなりたくないんです⤵

悪口組は論外ですが、彼女は人として良いと思うけど…って感じです😔
本当にすみません💦

No.53 11/10/12 08:56
お礼

>> 36 小学校ではありません 会社です 中立なんてありえませんよ悪い人を上司に相談しないことは、悪い人と同じ立場です 卑怯です 会社側からす… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

本当にその通りです😔
今以上に酷くなるようなら、私は移動を申し出てその時は言うつもりです。

No.54 11/10/12 08:58
お礼

>> 37 美人はどこも妬まれて意地悪される様ですよ。 女の僻みは怖いから主さんも悪口聞かさ辛いですが天然のふりしてたらいいんですよ レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

美人で明るい方はひがまれて大変ですよね💦
天然になれれば気も楽だろうなあと思います。

No.55 11/10/12 09:03
お礼

>> 38 中立の立場を貫けても、両グループから嫌われずにっていうのは難しいと思います。 嫌われたくはないから悩むのではないですか? 私も職場で… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

意思表示はしてるつもりなんですが、弱いのか…相手が最強なのか…。

仕事にも微妙に支障が出てますが上に言える程でもなく💦

毎日毎日飽きもせず良く人の事が言えるなぁと思います。

No.56 11/10/12 09:06
お礼

>> 39 主さんの言う通り、介護の職場はそうだよね。気の強い妬みがましいお局がつるんで嫌がらせ。 主さんの職場の陰口を言われてる方以外にもボスキャラに… レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません💦

本当にレス通りです💦
いい年した人達が何やってんだって感じですね💧

中立難しいです⤵
出来るなら利用者さんの事だけ考えたいです💧

No.57 11/10/12 09:10
お礼

>> 40 追加 そういうつるんで嫌がらせをするお局集団の顔はいやしい顔してますよ、人格ってある程度出ると思う。きれいな顔してたとしても化粧や医者で直し… レスありがとうございます🙇

絶対仲間なんてなりたくないです💦
そして彼女側にもなりたくないです💦

悪口組がいなければ彼女とも仲良くなってたんでしょうが、なにせ彼女が原因で私も嫌な目にあってるので…💦

No.58 11/10/12 11:00
お礼

>> 45 再です。 私は看護師で、やはり自分の職場でも介護士同士のいじめがひどいです。患者に対してもひどい言葉遣い。私の場合は主任か師長に相談します… レスありがとうございます🙇

34さんは看護師さんなんですね。
私は目指す事がありこの年で介護の世界に入りました。
人を介護する側がこんな人達だなんて…と驚いています。
逆にそういう人だから続くんでしょうか?💦

余りに酷くなるようなら上の人に相談してみます。
そういう人達はバラすのが一番ですよね。

No.66 11/10/12 22:17
お礼

>> 59 いや~…女ってのはつくづく嫌な生き物だねぇ。って私も女だけど。 まぁ右から左へ軽く受け流しながら放っておく方がいいね。 僻んで悪口ばっかり言… レスありがとうございます🙇

早く自爆してくれないかな?
何故か上の方なのでなかなか自爆ないかも知れません…💦

No.67 11/10/12 22:19
お礼

>> 60 ただ悪口始まれば いろいろ都合つけて 席を立てばよいと思いますが 悪口は聞いても気分悪くしかないし 仕事に影響でそうなら マ… レスありがとうございます🙇

マイナスオーラ感じます💦
どんよりモアモア~っと💦

だから余計に嫌なんですよね⤵
話しはなるべく聞かないようにしたいと思います。

No.68 11/10/12 22:21
お礼

>> 61 美人は仕方ないよ😄 ブスは性格良いとかのほうがウソだし😲 ブスはブスなりに根性曲がって居ます… レスありがとうございます🙇

年齢もイッテるので輪をかけて酷いです💦

No.69 11/10/12 22:23
お礼

>> 62 いくらモテても 全て味方では ないのですね! でも悪口 陰口 よくないね💦 悪口陰口いう輩は 自爆したらいいような気もするな… レスありがとうございます🙇

その通りです💦
一緒になってると自分に返って来そうで怖いですよね💦
仲間にはなりたくないです。

No.70 11/10/12 22:31
お礼

>> 63 何かの本で読みましたが愚痴や人の悪口や僻みばかり言う人と一緒にいたらそのオーラが貴方にも飛び運が下がりますからなるべく明るくて僻みのない人と… レスありがとうございます🙇

そういうの良く言いますよね💦
実際のそこの空気もドンヨリしています。
避けて通りたいくらい。

昨日は彼女にふとした時に『何か私のせいで嫌な目にあってませんか?だったらごめんなさい⤵』ってコソッと言われました。
多分…と言うか、かなり分かっていて気にしている様でした。

そこで悪口組の一人がいちゃもん言いに来たので『すみません💦私が彼女に頼んだんです💦すみませんでした⤵』とちょっと大きめの声でわざと言ってみました。

余りの大きな声に皆さん集まってきて事情を話してる時に悪口組の人はサッサと去って行きました。

この手は使える…と思いました☺

No.71 11/10/12 22:34
お礼

>> 64 知人が楽しそうに よく井戸端会議してましたが はたらは楽しそうに見えたけど 集まるメンバー見てたら 後からわかった のですが … レスありがとうございます🙇

60さんの近所も大変ですね。
やはり類は友を呼ぶではないですが、似たような人が集まりますよね。

お互い気を付けて行きましょうね💦

No.72 11/10/12 22:38
お礼

>> 65 私も主さんと同じ様な立場になった事あります💧 基本的に面倒臭いのが嫌いなので、何か言われても 「私の前では普通なんで気付きませんでした」 … レスありがとうございます🙇

私 今風邪を引いていて耳が聞こえにくいんですが、明日その手で行きたいと思います。

面倒臭いけどやるしかないですよね⤵
他に神経使いたく無いんですが…💦

頑張ってみます☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧