精神的に無理な男…

回答6 + お礼0 HIT数 4648 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/10/10 16:03(更新日時)

精神的に無理な男がいます。体はガリガリでもやし。喋り方は女みたいな感じです。良くいうと優しく真面目。
でもなよなよしてるしぼそぼそ話すし男として全く頼りないし使えません。
挨拶なんかも毎回朝っぱらから消えるように言ってきます。
頭も悪いし口下手なくせに変にしつこく丁寧で主語と述語が使えてなくて日本語めちゃくちゃ。
周りくどい説明されて意味不明です。
仕事も当たり前のことしか出来ません。
(ちょっと気を利かせると得意げに毎回報告してくるけど正直それくらいやるの当たり前だから!と思う)
仕事が出来ないなら出来ないで何でも率先してやればいいのに
いざやってほしいことはやりません。(皆が嫌がることとか)仕事を選んでるんです。
若いくせに全然気が利かないし、大人しい性格なら静かにしとけばいいのに
やたら話しかけてきてベラベラ話したり、悪口は嫌いですと堅実ぶりながら
「僕〇〇さん苦手です」だとか普通に悪口と思われること言ってるし
悪口に賛同したりと言ってることめちゃくちゃです。はっきり言って見た目も地味でださいのにベラベラ話が止まらなくてオチもない意味不明な話を散々してきて
彼女きらしたことないみたいな話をぺちゃくちゃしてくるし…
喋り方は女みたいでなよなよ系です
イケてる男をきどってるのも生理的に無理です
正直お前みたいな頼りないもやし男と付き合うなんて相当地味女だろうねって思っちゃいます😫

私の方が年下(先輩です)なのですが若いくせになんでそんなに気が利かないの?若いから動けるでしょ!と思ってイライラします。
女々しいくせに仕事慣れてきたら先輩面してきたり知ったか(これが1番イライラ)みたいにしてくるし自分も人のこといないのに皆が悪口言ってたり見下しているような社員の悪口みたいなことを言ってきたりするのが腹立ちます
こいつなら言ってもいいって見下しているんでしょうか?
正直お前みたいな分際は黙って仕事だけしとけ!と思います…
私性格悪いでしょうか?
嫌でも仕事を一緒にしないといけなくて耐えられません。
相手は悪気なくにこにこ話しかけてくるし…
(基本は優しい感じだから)
自分の良心もあるしストレス溜まって仕方ないです…皆さんはこういう男どうですか?

No.1685520 11/10/10 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/10 10:31
通行人1 

男女問わずそうゆう方って居ますよね。。。
それより、主さんが自分の気持ちや相手の雰囲気を分かりやすく活字に出来る事が凄いと言うか羨ましく拝見していました。
私は喋る事や気持ちを言葉に表すのが下手なので。。。

どんな職場でも整理的に合わない人は居ますよね。
私は悪口を聞かなきゃいけない時は何か用事を作ってその場から離れます。
面倒でもつまらない話を聞かなきゃいけない時は、ドリフのステージが変わる音楽知ってるかな?それを心で歌いながら早くこの場が変わるのを願いつつ違う事を考えてます。

大変でしょうが、お仕事頑張って下さい。

No.2 11/10/10 10:46
通行人2 

当たり障りなく適当に聞き流し、仕事の成果を期待しません。そんなのでも会社が雇い続けてるんだから、仕方ないですよね。

どうしても仕事上関わらなければいけないなら、それも給料の一部だと割り切ります。

相手するから話しかけてくるんじゃないですか?業務に徹して接したら?

No.3 11/10/10 13:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

はっきりそう言ったら 聞くからストレスがたまるんだよ

No.4 11/10/10 13:56
通行人4 ( ♂ )

容姿がどうとか言ってる時点で主が人の事言えないのは確定的に明らか。

色んな人がいるのに自分に都合の良い人しかいない職場なんてあるわけない。

受け付けないなら必要以上に接しなきゃいいだけ
それをあーだからこーだからとか。

主の好き嫌いなんて周りの人はどーだっていいし、しらないよ。

No.5 11/10/10 14:27
通行人5 ( 30代 ♂ )

向こうも同じように思ってたりして…

No.6 11/10/10 16:03
お姉さん6 ( ♀ )

主さんだって ここでその男性の悪口言ってるやん…

てか 色々な人間いて
当たり前
私も嫌いな上司おるけど いちいち此処の掲示板で悪口書き込もうとは思わない
何故かって?↑のどなたかも言ってましたが
その男性と同類になるからね

私の場合 その嫌いな上司の悪口を紙に書きまくってストレス解消してます。結構スッキリしますよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧