中学生の娘

回答21 + お礼0 HIT数 5478 あ+ あ-


2011/10/22 01:32(更新日時)

助けてください。中学生の娘の事で悩んでいるのですが…
悩みを相談したくても私は思ってる事をうまく伝える事が下手で、頭も悪く、文章力もないので相談できなくて悩んでます。
苦しくてもう死んでしまいたいです。
誰にも相談できず、もうどうしたらいいのか分かりません。
心身共に疲れました。

私が死ねば娘は変わってくれるでしょうか
もしくは離婚して私が家を出ればしっかりしてくれるでしょうか

とにかくもう私は娘を育てて生きる事に疲れました。死にたいです。

タグ

No.1690330 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

娘さんと何があったんでしょう?

No.2

いわゆる暴走族の娘さんかな?理由が分からないからあれだけどかなり文章から辛い生活してるのも分かる!でも生きるんだ。

No.3

スレだけでは、こちらもレスしようにもできません😫娘さんと何があったのですか?

No.4

悩みは何ですか?💧

娘さんの何について悩んでるのですか?

No.5

こんばんは

主さんお疲れさま
娘さんについて少し教えて

今は何年生ですか?
娘さんとは喧嘩しますか?

No.6

すぐに返事を返さないことにはそれなりの話というだけで消えます。

わからないです

No.7

お母さん ごめん

泣かせて ごめん


そういう日が必ず来ます。
あなたの今の苦しみと同じ位、娘さんは将来苦しみますよ。
もう頑張らなくていいから、将来の為に生きてください。

私も同じような思いを親にさせました。母は5年間苦しみました。
本当に、ごめんなさい。

No.8

震災があった後なのに『死にたい』は不謹慎ですよ
不特定多数の方が観覧できる場に書いていい言葉ではありません

No.9

私には娘が4人います。
③が今、中②です。
色々たくさん経験してますよ。何かお助けできるなら何でも聞きますよ。

私もたくさん悩んできました。今も闘ってます。

No.10

震災があったから不謹慎とゆうのもどうかと思います。 正論だし言ってる意味は分かるけど、毎日人は死んでます。 相談者さんのように ぶつけ様の無い思いを吐き出すくらい いいじゃないですか。
私は母に『死にたくなる』と言われた時に 目が覚めました。思春期とはいえ、未だに反省してます。

No.11

何に悩んでいるのか分からないので的外れな意見だったらすみません。
私は知的障害のない、普通学級に通える位ではあるが、発達障害がある中2の息子がいて毎日毎日悩んでいました。今も発達障害だから、と思えど問題は山積みで悩みまくりです。

娘さんが発達に問題がないなら、はっきりと「貴女のこういう所にお母さんは悩み、疲れてしまった」と伝えても良いと思いますし、ご主人に伝えてみても良いと思います。
発達に何か問題がありそうならスクールカウンセラーに相談してみたら如何でしょうか?

死にたくなる位行き詰まっているなら、独りで抱え込まず、ご主人やご実家、行政等に頼って下さい。

No.12

主さんがぷち家出しては?旅行行ったり気分転換出来ませんか?
自分は反抗期がなかったから子供が荒れたら対処出来ないだろうな…

No.13


子供に気持ちを見抜かれているのでしょうね
もうあたなと向き合うのに疲れ死んでしまいたい 逃げたいと顔や態度にでてるから
余計に暴れるのだと思います

一度 本気で怒ってみたらいかがですか?

うちの息子中3ですが 反抗期ありますが
可愛らしい反抗ですねほっときますし
自分で消化してます
暴れないのは
親が恐いからです

いざとなったら
この人(母親)なにするかわからんと理解してますょ
実際やります

学校でいじめられてるとかの理由がないのであれば なめてるのだと思いますょ

何をしてもいい人なんだと勘違いをしているのです

ここは教えるべきですね

暴れるのは自分で社会にでてお金をもらって生活してから 自分の力で生きてからにしろと言っていいと思いますょ

殴りあいする覚悟ですょ
うちの場合ですがね
男の子なんでガタイもいいし すべて負けるのわかってますが
精神的には負けません恐いですが産んだ責任ははたしますょ

No.14

どうしたってのよ?

No.15

わかる、わかる。

中2だけど、小学生の時に比べ、話しが複雑すぎる

先輩との微妙なしがらみから、後輩、先生の人間模様まで取り入れて話してくるから、わけわからない

頭の中で話していい範囲と、これは不味いだろって範囲と分けないといけない作業をしながら、尚且つ複雑な人間模様も踏まえながら説明⤵

担任は担任で数年前にうつ病だったとも噂だし、はぁ⤵

精神科に足を運んでみたら、話しが飛ぶし統合失調、デカイ病院を進めてきて紹介状稼ぎな病院

話しが飛ぶしって、あんたもだったら話しの途中で閃いて💡の質問はやめろ👊💢

あと、その貧乏ゆずり💢 話しにくいじゃん、バカじゃないの❓
予約もしないで駆け込みできてさぁって、だったら予約制
にしろ👊💢

ハブるの意味くらい知っておけよ‼

説明させんな‼

No.16

う~ん…。

なんど読んでも、それだけではわかりません。

No.17

最低限の事だけして 後は放っておけばいいんじゃないかな。

娘を変えようと思わないで嵐が過ぎるのを待つようなスタンスで。

何をやってもダメな時ってありますよね。

No.18

主さんマイナス思考になりすぎないでください

文章はしっかりしています
馬鹿でもないです

娘さんは中学生まで育ったじゃないですか
それってすごいことですよ
これからは娘が自分で決めていくし大丈夫ですよ

No.19

主さん、何があったのか話していただけませんか❓
文章の上手、下手は気にせず、箇条書きでも良いから書いてみて下さい。悩んでいることを書き出してみると、意外とすっきりとすることもありますよ。

主さんの悩みが何かはまだ分かりませんが、中学生の娘さんということは、反抗期で手を焼いていらっしゃるのでしょうか…❓

No.20

悩み事をうまく伝えられないって悩みなんですかね?

慌てなくていいから箇条書きでもいいし書いてみてください。

きっと皆さんアドバイスくれますよ。

No.21

死にたいならば死んでみますか?
離婚して消えますか?
それで何が変わると思いますか?
主さんは逃げて楽になるかもしれません。
でも娘さんは更に出口の無い迷路に入ってしまいますよ。
そんな思いを娘さんに味あわせたいですか?

娘さんがどういう状態か皆さんのレスにお答えが無いのでわかりませんが、通常からすると反抗期真っ只中かな?と思います。

言う事は一人前、体も大きい…
でも中学生と言えばまだまだ子供です。娘さんだけが大人になった気がしてるだけです。
まだ母親を必要としてる年頃ですよ。
なのにあなたは母親を放棄してしまうのですか?

死にたいくらいに思うのなら、母親として真っ向からぶつかってみたらいかがですか?

皆生きてれば逃げたい!
もうどうでもいい!
って思う事いっぱいありますよ。
でも今娘さんの前からいなくなったら、きっと「なんであの時、娘を見捨てたのか…」って後悔しか残らない気がします。

キツイ心情の主さんには辛い事であろう事はお察しします。
でも今逃げたらダメです。
家族共倒れになりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧