虐待?育児放棄?

回答100 + お礼19 HIT数 21334 あ+ あ-


2011/10/27 15:44(更新日時)

子供をお留守番させて、パチンコに行く事は虐待ですか?
夕飯の支度や、お風呂の準備は、してから行きます。
夕方~終了次第までです。
子供は小学生の一人っ子です。

No.1693438 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101

精神病んでて彼氏いてパチンコして 挙げ句 生活保護 受ける⁉
アホか💢 甘えるのも 良い加減にしろ💢
アンタの親が生活保護 受けさせないのは当たり前❗
現に働けてるんだから❗

私もシングルで子供3人 育ててるけど、なるべく子供たちと多く一緒に過ごせるように努力してるよ。 アンタみたいな母親 同じシングルから見ても マジ ムカつく💢💢💢

あと パチンコ誘う男も 大した男じゃないね~😏




No.102

私は子供三人います。1番上が中学生なんでその子に任せて夕方からパチンコ行く時あります☺
中学生だから下の子達をお願いしても心配にはならないです☺何かあれば携帯に連絡くるしね☺
でも一人っこだと心配ですね💦何年生くらいですか❓高学年だとまだ安心かなぁ。

No.103

102も中学生とはいえ…子供に子供の面倒みさせるために産んだのかいって感じ💨
パチンコを絶対悪とはゆわんけどね、なんだかな。

No.104

畑耕して食べ物を少しでも自給自足できたらお金の心配は少しは減ると思いませんか?

わずかなお金が残ってるんならそのお金で微々たる食料買って食べて底をつくのと、種をまいて育てて増やすのとどちらが良いと思いますか?

「医食同源」って言葉知ってますか?

自分は食べなくていいなんて言ってますが、ちゃんと食べないから精神まで病むんですよ😞

薬飲みたくないなら1日三食の食事を質素でもしっかりとってください✊

自然に触れる生活しないとストレスって倍重く感じてしまうそうですのでまずは自然を取り入れた生活を始めて下さい✋

No.105

主さんも、102さんも、自分の事を最優先するくらいなら最初から産まないでください。こどもが一番だと思えないんでしょう?


102さん
そんな覚悟もないのに母親になったんですか?
一人っ子や低学年なら心配だけど中学生なら安心??パチンコが悪いんじゃなく、どこへ行くにしても自分の趣味のためにこどもを置いて行くのはちょっと、無責任じゃないでしょうか?

主さんは言い訳ばかりですね。病気のせいにしたらなんとでも言い訳は成り立ちます。
正社員での働き口はないんですか?探さないんですか?実際そんなことうだうだやってるより、その方がお金になりませんか?


私には、甘えてるようにしか見えません。
工事現場、工場など正社員でも、きついから嫌ですか?
ハローワークに山ほどありますよ。


No.106

夜の店って自分の店ですか?

No.107

パチンコじゃなくても 例え仕事でも 買い物でも小学生を一人ぼっちにさせるなんて虐待だと思う。


家に親がいればいいってもんでもない。 いても携帯に没頭してたり 一人でお風呂入っててその間子供の姿が見えないなら 子供が大丈夫でも親なら心配するべき。


うちは大学生と高校生だけど 旦那や大学生の兄(22)がいないときに高校生(17)が一人ぼっちにならないように仕事するようにしています。


大丈夫ですよ、一人でも。もう大きいから。でも夕方暗くなってから一緒にご飯食べる相手もいなくテレビだけが友達じゃ可哀相だと思うからです。


未成年には得にそう思いますが 大学生だろうと旦那だろうと親だろうと家族がいれば 誰かがいつもいつも一人にならないように気を使いますし 私が心配です。


お父様寂しくないだろうか… 旦那 大変じゃないだろうか… など。

No.108

107さんに同意😞
ほんとそうですよね。

No.109

たぶん、こうやって母親がパチンコに行くのが普通だと思って育てば、結局その子もそれが当たり前だと思って同じように繰り返されて行くんでしょうね……

断ち切る方法はないのでしょうか……( ̄~ ̄)ξ
主の親がそうだったのかもしれないね……

No.110

虐待だとは思いません。

お子様はどんな性格ですか?

お友達がたくさんいてお母さん(スレ主さん)がいなくても楽しく過ごしてるなら問題ないと思います。

ただもしその逆ならパチンコする時間を削ってお子様との交流を増やしてあげて下さいね😳

後、学校でどんな風に過ごしてるのか、どんな子なのかを教師に聞いてお子様の事を把握して下さい。

もしイタズラ大好きっ子なら危険なので出来るだけ一人にしない様にしてあげて下さい(^ω^)

No.111

子供置いて夜パチンコ行く事に虐待ではないと言うレス見て
日本てパチンコが
当たり前のように浸透してるんだろうなって思いました

子供おいて、ちょっと賭博場に行ける
環境がある日本
本当に怖いです

又それを家庭の事情がそれぞれあるだの
別に良いんじゃないなんて感覚も少しずつ増えて行くんですかね

No.112

107さんの言葉にハッとしてしまいました😲

旦那さんでも親でも独りにしてはいけない…

そうですよね…

子どもにばっかり目がいってるけど、家族は他にもいるのに…

同居してても別々に食事をとってる家族…中でも孤食をさせるのは可哀想ですよね😞

別の意味で反省するきっかけを与えていただきありがとうございます✋

No.113

まずは、病気治す事に、集中しませんか?
それには、家庭環境変えないと〰
生活保護は、実家が、反対されてるなら、市役所の方から、病気の説明してもらい、親御さんを、納得してもらうように、お願いして見たら?
後、診断書のお金無いてのは、市役所の方に伝えましたか?
生活保護申請の為だと、どうにかなりますよ。
話しが進まなければ、子供さんの学校はさんで、相談したら、早いです。
昔、私の実家も、大変な時有ったんです。
生活保護申請しても、断られてしまいましたが、学校とうして話ししたら、すぐ貰えました。
子供に満足にご飯食べさせる事出来ないて話しになると、行政は、すぐ動きます。
とにかく、動いて下さい。

No.114

これって執着・改善の主じゃないの?

No.115

みなさん、たくさんのお言葉をありがとうございます。
一括になりますので、質問への回答をもし飛ばしてしまってたら申し訳ありません。
まず、お店ですが、私のお店では無いです。チーママになるように推薦していただいたのですが、それは断る予定です。若い頃なら。。と思いつつこの年だからこそ、良いお話があったのだとも思いますが、はやり、夜の世界に溶け込む勇気はありません。お金の面では安定すると思いますが。。昨日、やっぱり夜はやめようかと仕事中思いました。昨日は子供が寝てからの時間に出勤するように段取りしてもらったものの、子供が、私🏠出た後に起きてしまい、ズットメールしてきていました。その中でも【はやく帰ってきて】【でもなるべくでいいよ】と、子供ながらに、すごく気を使ってくれてるメールを見て、その場で帰りたくなってしまった自分が居ました。息子は、今、トレシューとスポーツバックを欲しがっています。それを買ってあげたくて、昨日出勤しましたが、両方買うには、もう一回出ないと買えないので、週末もう一度出ようか、悩んでいます。

No.116

生活保護の話は、私の中で、ほぼ、諦めています。実際行動に移してみれば、何かしら変わるのは分かっています。
パチンコ依存症だと思われてるようなレスもありましたが、それは違います。現に、現在、パチンコやるお金の手持ち持ってます。でも、行こうと思いません。
診断書は3000円位らしいので(?)、取れます。
こんな状況まで落ちていますが、保護を受けずに、確認作業(もう治らないと確信したので)を行いながらも、ある程度、収入を得る方法を考えてしまいます。
あ、どなた様かのレスにありましたが、パ千は、家系の問題では無いです。私の両親は、ギャンブルした時ありません。
話は変わってしまいますが、昨日、夜中3時に帰宅した時には、子供は、私のベットで寝ていました。抱き締めて寝ました。
私の子供は、こんな私に育てられたからか、逆に、気の優しい子供です。
悪さとか一切しないです。ただ、私のせいで、言葉使いは悪いのですが、そこは、私も今、改善してる最中です。

No.117

>> 114 これって執着・改善の主じゃないの? 執着、改善のスレに行って来ました。
あのスレのレス者様でしょうか?
過去にどんなスレが有っても良いと思います。
色んなスレを読みあさって居るようですね?
ならば、アドバイスのような内容も書き足していただけたらな?
と思いました。

No.118

結局、皆さんが色々アドバイスしてくれているのに、行動はしないんですね。
残念です。

もう一度、レス読み返してみてください。行動しなければ、何も変わらないですよ。

No.119

>> 118 申し訳ありません。
今夜は、ゆっくり家に居れるので、皆様からのレスを読み返してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧