注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那に失望された

回答66 + お礼3 HIT数 11161 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
11/10/30 05:41(更新日時)

旦那とスーパーでスープの試食をしてたんですが、旦那の腕に当たってしまい熱々スープがひっくり返ってしまいました。
旦那の服にもスープが散っていたのは分かってましたが、地面に散乱したスープや具を集めたり、近くにいた2歳の息子にかかってないか確認したりあたふたしてました。
気づいたら旦那が腕を持って熱がっているのに気づき「最初に腕にモロにかかったんだよ!」と怒っていて、慌てて「ごめん、気づかなかった」とティッシュとかで旦那の服をふいたりしました。袖をまくってみると旦那の腕は赤くなっていて…。
まだ何も買い物してないのにもう帰る!と言い出し、駐車場に向かっていたら突然別方向へ歩き出し、私と子供は車で待っていましたが一向に来ないのでどこにいるのか電話をしてみたら「服にスープの臭いがつくのが嫌だからトイレで洗ってる!そんな事も想像つかねぇか。お前らトイレの近くで待ってるんじゃないのかよ。車に乗ったりしてはよしろってことなら俺は歩いて帰るわ」と。
気遣いが足りなかったごめんと謝っても「気遣いとかじゃなくて、俺の服にかかったのが分かってるならモロかかったのを知らなくても、人間なら、咄嗟に大丈夫?って聞いてしまうもんだろう。【大した事はないだろう】と決めつけて地面ふいたり子供を確認したりを優先だなんて、咄嗟の態度でお前の本質を見た気がする」と言われました。
私が悪かったので反省してるんですが、気づいて謝ったんでは遅かったんでしょうか…?

タグ

No.1694427 11/10/26 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/10/26 12:27
お礼

ありがとうございます。
逆の立場でも気付かず地面ふいたりされたら腹が立つと思いますが、気づかなかったんだ、ごめん!と素直に謝ってきたら怒りとりあえず収まる気がします…

No.4 11/10/26 12:34
お礼

>> 3 ありがとうございます。
人気コーナーの試食だったので店員さんも手一杯って感じでしたが、それでもこちらへ来てくれて地面に落ちたのは片付けておきますから✨と言って片付けてくださり本当に助かりました。
私が悪かったので本当に反省してます。ですが、謝ってもそれでも気が済まない問題なのか謎で…
とりあえずこれからは【反省してます】の表情で1日過ごしたいと思います

No.7 11/10/26 12:41
お礼

>> 5 私も そこまで怒る意味がわからない、謝ったんだし わざとじゃないんだから、そんなキレる旦那の方が嫌だ。 ありがとうございます。
旦那が言うには、例えちょっとでも、人に熱湯がかかったら普通の精神の持ち主なら咄嗟に「大丈夫だった?」の言葉が出るものらしいんですが、ちょっとだから怪我はないだろうと思い込む私は頭がおかしいらしいです…。
皆様なら私と同じ状況の時、大丈夫?って聞きますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧