女としての人生の岐路
私には、三人の子供(長女21才、次女19、三女14)を持つ、シングルファーザーの彼氏が居ます。
離婚当初、お子さん達は、母親の生活が安定したら、母親と同居をする予定で、その寂しさから、「新しい人生を」と、私と付き合う様になりました。
私も、人生を180°変える大きな出来事から、細いロープを目隠しで渡る様な危うい精神状態で、彼と出会い救われました。
ですが、彼との将来は…。ふざけて、彼が娘さんに、「パパに彼女出来たら、お前らどうする?」と聞いた時、「絶対‼許さない‼」と部屋に篭ってしまったとのこと、
一度は覚悟しましたが、かわいい子供を見ると、「自分の子供、欲しいなぁ」と思う気持ちが強い事に気付かされます。
「このままでいいのか?」と考える私と対象的な「今が楽しければいいじゃん」的な彼
あるドラマで「女は、男と違って待てるに時間が限りがある」と
アラフォー、独身の私にはとても身につまされる言葉です😢
出来れば、彼とこの先の人生を一緒に過ごしたいのですが。今の彼には望めません。早くて5年後でしょうか😔
自分の子供が欲しいという願望と、彼との人生。
同じ様な悩みの方いらっしゃいましたら、お話、聞かせてくださいm(__)m
よろしくお願いいたします。
追伸
彼には、それとなしに将来について私の思いを伝えましたが、完全にスルーされました。
新しい回答の受付は終了しました
彼氏をとるか、子供をとるかですか、難しいですね。
男性は女性のタイムリミットを理解できない人が多いですから。
それとなくではなく、本気で切実に訴えて、それでも考えが主さんを主にではなく、子供を重んじるようであれば、別れを考えたほうがいいかもしれません。
彼氏の子供には酷だけど、彼が子供に何度も話をしていけば、いずれは父の為と理解するかもしれません。
彼は父として立派ですが、生涯の伴侶としては物足りません。
それすらしようとしないのであれば、待っても意味があるとは思えないから。
主です。
ありがとうございます。
父親としては、本当に立派です😌
彼はただ、今の生活に「色」をつけたいだけで、私の将来の事など、考えてはないですね😲多分
付き合い始めて一年。
彼の関係者は誰1人、私の存在を知りません😢
それが答えかなぁ~と
まだ、人生を決めるには日が浅いとは言えど、私も来年は40😖
晩婚だった、姉に「お姉ちゃんが結婚したのいくつ?」と聞いたら
「38才‼」と😓
越えてる…。
意識していなかった分。ショックでした。
今、彼とは「距離を置こう」って事にしました。
それでも、本気で「必要」とされないなら、リスキー過ぎる賭けには出られませんから😢
彼はもう子供はいらないんだと思いますょ
もうすぐ子育て終わるゴールの人と
これからスタートしたい人じゃ違いますから彼にしたら何も言えないですよね…
人生の中で自分の子供が欲しいと思うなら
彼ではないでしょう
一緒にスタートできる人を探すのがいいかと思います
私ももうすぐゴールなんで いちからスタートはしんどいので無理です
次は孫です
彼の中では子供の次に恋愛なんでしょう
自分が何を求めてるかですね
子供が一番の彼氏とはつきあわないほうがよいかと!よく考えて下さい、何事にも娘、その次には孫と!
主の置かれてる位置はどこなのか!
一番に主の事なら今みたいなダラダラ生活はしませんよね?
主の人生など真剣に考えてないかと思います。 まだ主の年齢ならそんな子供の心配などしなくても良い男がおります
現在娘たちに気をつかいながら交際するのなら一人で趣味にでも生きるほうが良いとです。
彼はもう責任はいらない。学費やなんやの為に働いたりしたくないでしょうね。三女はまだ思春期ですが、他の娘さん達はどうなんでしょうか?まぁ彼とは早めにお別れした方がよいでしょう。ちなみにお礼は主さんしかできませんから、主です。はなくて大丈夫ですよ。
私は子持ちのシングルパパと再婚しました😃 確かに付き合い当初は彼の子供からは すごい罵声や恨み事まで言われたり大変でした💧(子供は元妻さんが引き取ってます) でも私達の気持ちが強かったので どんな事にもお互い真剣に向き合って支えあって結婚することができましたよ。彼が面倒なことから逃げずにそして主さんと2人で真剣に子供達と向き合って何度でも話をすることが大事だと思います。お互い本気で2人の人生を考えているなら どんな小さな事も大変な事も力合わせて乗り越えなくちゃ☆ でも彼が主さん任せにしてるなら 大した男じゃないと思う😒 自分の人生を預けるに頼りなさすぎます💨 主さんもっとよく考えたほうがよいですよ。誰のための幸せじゃなく 自分の幸せのために☝ 苦難を乗り切り幸せになれた時 周りの人達も幸せになることを祈ってくれます。私達夫婦が幸せを感じているように…
主さん しっかり😊😊
ただ彼と一緒にいるだけで満足なら構いませんが主さんは子供が欲しいんですよね?
今お付き合いされてる方は状況から察するに子供が欲しいわけでなく一緒に楽しんでくれる人を求めていると思います。お二人の見ている方向は違うなと。
私も結婚しようと話出ていた彼氏がいましたがいつまでも決断せず逃げてばかりで話し合おうともしないので見切りをつけました。それから4ヶ月後、今の彼氏と出会いお互い結婚に前向き、彼氏のご両親にも会わせてもらい息子をよろしくとまで言われました。私のことを真剣に考えてくれる優しい彼氏で今ほんとに幸せです。
別れたら次出会いあるのかなとか不安になりますがあるんですよ。案外ね。その時に出会った人が運命の人だったりするんで。
色々ありますが最終的には主さんが幸せになれる道を選択してくださいね。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧