銭湯でタンポン?!

回答21 + お礼1 HIT数 15062 あ+ あ-


2011/11/03 17:43(更新日時)

今日は仕事が休みだったので、リフレッシュしにスーパー銭湯へ友達と行って来ました。

頭や体を洗って、ゆっくりお風呂に浸かっていたら、女子大生位の4人グループが、前を通り過ぎました。

すると、そのグループの1人の、お股から
タンポンのヒモが出ていました。

友達も気づいたらしく、2人で
「生理中に銭湯来るなんて非常識だねー。湯船に浸かる気が失せるわ~!」

と、とっても不快な思いをしました。

ああいう場所って、タンポン入れて普通は入らないですよね?

皆さんは、どーなのかな?と気になり投稿しました。

タグ

No.1698111 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

別にいいんじゃないですか?急に生理になったのかもしれないよ…

No.2

銭湯通いの人って4日目とか5日目でも お風呂に入れないんだろうか?
どうしてるんだろう

No.3

入る直前にタンポン入れてるなら不衛生にならない様な気もしますが💧

No.4

普通に居るよー。
プールとかでもいるし。前の方が言ってるように直前に着けたなら汚くもないと思うけどな😄
でも嫌な人は嫌だろうねー😅

No.5

嫌がる人がいる限り、入らないでほしいですよね。

非常識だと思います。
たぶん、小さい頃から頻繁に温泉入る人はその辺の事はわかってるでしょう。

でも、旅行とかでしか入らない人はその辺の常識が少しかけてる方が多いように感じます😥


私もタンポン付けたまま入られたくないです。

No.6

タンポンしてるなら別にいいんじゃないですか?

公共浴場なんてもともと綺麗なものではないし、誰が何してるかわからないんですから、気にしだしたらキリがないですよ。

No.7

入っちゃうなぁ
タンポンがある限り入るわな

No.8

生理中はご遠慮くださいっていうところ多いですよ、

入る直前につけても衛生上よくないと思うし、不快に思う人もいる

直前につけたなら良いと思う人がいても、直前につけたなんて誰もわからないし。

No.9

スーパー銭湯は、私は利用しませんが、利用するとしても、公衆浴場にそこまでモラルを求めないかな。生理に関係なく、清潔な人ばかりが来るわけじゃないし。

たまたま、旅行(帰省)と生理がぶつかってしまうことがありますが、元々、部屋に温泉かお風呂があるホテル(旅館)しか利用しません。

No.10

私は、生理中に公衆浴場には行きません。

でも一般的に、タンポン使用ならギリギリOKかと思います。

ただ、周辺の皮膚をきれいに洗って、紐を垂らさないのが大原則です。

その他、施設の規則があれば、それを守るのも大切ですね。

No.11

私だったら絶対したくないし、見ちゃったらエーッ😱ってなるかな…💦💦

そこまでしてまで銭湯に入らなくても⤵ 生理の時ぐらい、家の風呂に入ればいいのに😲と思いますが、結構居るんですかね➰💦

No.12

感覚的に公共浴場はプールと同じに考えた方が良いですよ。
塩素消毒してるしね。

プールはタンポン普通に使うでしょう?
自分の家の風呂の感覚で居るのがまず間違いです。

No.13

というか私なら、入らなければならない状況(家風呂なしとか)でない限り、生理きたら遊びのスーパー銭湯なんか断りますけどね😥タンポン入れてまで行きたくない💧

No.14

タンポン使用しても良いと思うけど、紐が見えないように切るとか、配慮が足りないと思いますよ。


タンポン使用してる人云々より、陰部を綺麗に洗わないで湯船に入る人の方がヒクわ‼‼

No.15

気持ちわかります。イヤですね。
けど…きっと漏れないから良いんでしょうね💧

まぁ…私は知らない人が入ってる銭湯やプールがどうしてもダメで行けないのですが⤵

No.16

普通は気にしなくても
そういう光景を目撃したら
嫌になるよね

それにしてもヒモだら~ん⤵

No.17

紐がプラプラ見えたら、さすがに嫌な気分になるかも…

コソッと隠すのがマナーかな

No.18

皆様、沢山のレス頂きありがとうございました。

一括のお礼で失礼致します。

タンポンいいんじゃない?

と言う意見が思っていた以上に多くて、正直驚きました。

確かにスーパー銭湯は、様々な方がおられるので、衛生面は綺麗だとは言えませんが
股の下からヒモ見せて…
って生理中に、みんなが入る公共浴場に入る事に驚いてしまいました。

私と同じく、

常識に欠ける。
とお答え頂いた方々。

共感して頂き、嬉しかったです。


本当に人それぞれですね。

ありがとうございました。

No.19

特に気になりませんが

No.20

個人的には入って欲しくないですね。

No.21

私は入りませんし行きませんが💧…そんな人見た事ないんだけど😱てかそんな他人の体…
しかも下部、見ないよ😱💦💦

No.22

スーパー銭湯ならわざわざ生理の時に行きませんし、そんなの見たらかなり引きますね😥

例えば家にお風呂が無い場合の銭湯なら、湯船には入らず体を洗い出るのが常識ですよね。
私は小さい頃からお風呂が無い所に住んでいたので毎日銭湯に行ったりしていましたが、私の母等は生理の時は湯船に入って無かったですよ?
他の方も洗って湯船に浸からず出る方もいました。
銭湯で会う仲が良くなったおばちゃんやお姉さんも皆さん生理の時はそうしてましたからそれが常識だと思ってましたが…。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧