注目の話題
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

貧しい人間

回答2 + お礼2 HIT数 1157 あ+ あ-

おばかさん( 21 ♀ )
11/11/04 17:05(更新日時)

あえて恋愛版にさせていただきました。

・誰にも愛されない
・誰も愛せない
・自分が嫌い、もしくは失望している
・元々人にあまり興味が無い、もしくは自分に関わる人(事)しか興味が無い
・心が狭い、どちらかといえば人が好き、でもやっぱり人嫌い
・体力が無い
・恋はできるが、恐らく人を本気で好きになった事が無い、趣味が無い(あっても狭く浅く)楽しみ下手
・ただただ、空しい、寂しくてたまらない
こんな方いますか ?

私は付き合っても1ヶ月続けばいい方でした。

心に 残る思い出も無く、私の見る世界は空です。

昔は生まれつき頭が弱い事と感受性が強いのとで思い出深く、頭の中は常に過去と共に生きて来た感じでした。
いろいろ悩み苦しんできましたが
現在は何も感じません。
友達も失いました。
目の前の事に集中出来ません。
因みに鬱病とは違うようです。

私でも人を幸せにできますか。
幸せになれますか?
人の幸せは私の幸せです。

分かっているのに。

No.1698923 11/11/04 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/04 15:16
匿名 ( zx5rCd )

人の幸せは自分の幸せ??
言ってること矛盾してるような。
なかなか理解不可能。 だから友達も失うかと。
友達は友達になりたかったかもしれないけど、主さんの本心がコレなら、関わり避けたくなるよね。

そんなあからさまではないけど、厄介な人とは関わりたくないと思うし。

主さんが明るく、過去ばかり追わないでお洒落も会話も楽しめる女の子なら、周りも普通かと。 周りを幸せにしてください。そして主さんも幸せになってくださいね。

No.2 11/11/04 16:27
お礼

>> 1 匿名さん

ありがとうございます。

>人の幸せは自分の幸せ??
言ってること矛盾してるような。
なかなか理解不可能。 だから友達も失うかと。
友達は友達になりたかったかもしれないけど、主さんの本心がコレなら、関わり避けたくなるよね。

そんなあからさまではないけど、厄介な人とは関わりたくないと思うし。

よくお気付きになられました。

そうなんです。
結局自分にしか興味ないんです。
でも、なにで喜びを得られるかと言えば
やっぱり人の笑顔。
関係ないですが私の母も、人に喜んでもらえる事で
自分の存在価値を確かめているような人間です。
愛情を感じません。
現在、私は親不孝です。
親を好きになれません。
両親も親の愛情を受けずに育てられたらしいので仕方ないといえば仕方ないですが…自分の事もできず、他人のせいにする以外能が無い人間です。
でも本来人を好きになるって自然に出来る事ですよね。

>主さんが明るく、過去ばかり追わないでお洒落も会話も楽しめる女の子なら、周りも普通かと。 周りを幸せにしてください。そして主さんも幸せになってくださいね。

ありがとうございます。

まずは自分を好きになるしか無いですよね。

No.3 11/11/04 16:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

何か新しいことに挑戦してみるのが良いと思います。

何もせずに自分の心を変えるというのはとても難しい。

だからまず行動する。
動けば新しい世界が見つかる、新しい自分の世界ができる、人との関わりがうまれる。
人との関わりの中で自分の心を鍛えるしかないと思う。

待っていても誰も助けてくれない、友だちもできないよ。

でも探しに出れば必ず主さんをわかってくれる人に会える。たくさんたくさん人はいる、主さんと同じような悩みをもってる人もいるだろうし、主さんに助けてほしいって思う人もいるんじゃないかな。

一歩踏み出す勇気だよ。
それから気づいてもらおうと甘えてちゃいけない。分かってもらう為に素直になるんだよ。
素直に✨

私は大人になるまでずっと信じられる人がいなかった、故に友だちもいなかった。いじめの記憶から何にも踏み出せなくて卑屈に生きてきたけど、今やっと世界が変わってきたんだ。

勇気があれば誰だって幸せになれる!!!!!!!私は確信してるよ😄頑張って😄

No.4 11/11/04 17:05
お礼

>> 3 通行人3さん

ありがとうございます。

>何か新しいことに挑戦してみるのが良いと思います。
>何もせずに自分の心を変えるというのはとても難しい。

皆によく言われます。
そうですよね。

>だからまず行動する。
動けば新しい世界が見つかる、新しい自分の世界ができる、人との関わりがうまれる。
人との関わりの中で自分の心を鍛えるしかないと思う。
>待っていても誰も助けてくれない、友だちもできないよ。

何度も自分から行って失敗してきました。だから受け身でいたのですが、
私の間違いは諦めてしまうのが早い、めげやすい事なんでしょうかね…
また人と関わる程、性格が曲がっていきます。皆そうして純粋な心を失って大人になっていくんでしょうけど…

>でも探しに出れば必ず主さんをわかってくれる人に会える。たくさんたくさん人はいる、主さんと同じような悩みをもってる人もいるだろうし、主さんに助けてほしいって思う人もいるんじゃないかな。

そうですね…
なかなか距離感を掴むのが難しいです。
時に縋ったり縋られてきましたが、
恐らく精神的に自立出来ていなかったのが問題だったのかもしれません…

>一歩踏み出す勇気だよ。
それから気づいてもらおうと甘えてちゃいけない。分かってもらう為に素直になるんだよ。
素直に✨
>私は大人になるまでずっと信じられる人がいなかった、故に友だちもいなかった。いじめの記憶から何にも踏み出せなくて卑屈に生きてきたけど、今やっと世界が変わってきたんだ。

そうだったんですね。
よく乗り越えられましたね。
強いですね…

>勇気があれば誰だって幸せになれる!!!!!!!私は確信してるよ😃頑張って😃

ありがとうございます。
そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧