彼氏との将来を考えて就活するべきか。

回答2 + お礼2 HIT数 2308 あ+ あ-

学生さん( 23 ♀ )
11/11/09 23:57(更新日時)

彼氏が信用出来ません。

彼氏のせいではなく、私に自信が無いのが原因です。

元カレに浮気されて別れてから、今まで気にしなかったこと(誰からメールがきたのか、今何してるのか、等々…)まで気になるようになってしまいました。それまでは、そういう束縛のようなことが一番嫌いでした。

彼氏が他の女友達の名前を口にしたり、あいつスゴイなぁ(仕事のことで)と言ってるだけで不安になります。

元カレの浮気相手も、共通の女友達で、別に何もないだろうと信じていたので、すごく悲しかったし悔しかったし…自信がなくなりました。

でも、今の彼氏と付き合って1年半、彼氏はそんな私を受け入れて本当に愛してくれてるんだなと感じられるようになりました。

それでもやっぱり自信が持てなくて、そういうことを彼氏に言ってしまう自分が嫌だし、彼氏もこんな私と居たら幸せになれないと思います。

彼氏は、別れたくない、結婚したいと言ってくれていて、彼氏の実家から通える範囲で仕事を探して欲しいと言われました。

彼氏の実家は、今私が住んでいるアパートの近くなので、就活はしやすいですが、本当にこれで良いのかなとも思います。
私は特に勤務地にこだわりは無いのですが、もう10代ではないし、安定した職場を探しています。

でも、もし別れたときに、もっと都会に就職すれば良かったと後悔しそうで不安です。
彼氏は、絶対に別れないって言ってるけど…やっぱり信用出来ません。

どうしたら彼を信じられるようになりますか?こんな自分本当に嫌だし、就活もどうしたら良いのか分かりません…。

同じように悩んだことがある方、経験談やアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.1701323 11/11/08 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/09 09:59
通行人1 

前に「相手を信じられないのは、信じると決めた自分自身を信じられてないからだ」みたいにラジオで言ってたのを聞いたことがあります。
それも、誰かからのお悩み相談的な感じでした。
彼と結婚を考えられるかは主さん次第です。
でも、やりたい仕事がもしあるなら、彼のために諦める必要はないと思います。
将来が確定しているわけでもないし、都会がいいなら、都会で1度働いてみて、もし彼と結婚するってなったら、仕事を変えるなり色々方法はあると思います。
まだお若いし、やりたいことやるなら今だと思いますよ。

No.2 11/11/09 10:44
働く主婦さん2 

彼氏の実家から通える範囲内で就職することには納得してるならいいけど、何で彼実家からなのか、私はそこも引っ掛かるかも。

ちょっと読んでて面倒くさくなったんだけど、最後に、それでも彼氏が信じられない。ということなら、なんとしても彼氏を説得して別れてしまえば?

なんか彼氏も可哀想だし。信じてくれないまま1年半付き合ってて、それでも主さんと結婚したいとか言ってくれるのに、主さんはどうしても彼氏を信じられないなら苦しくない?

彼氏が浮気とか何もやましいことがないしする気もないという人なら、何て思われようが気にならないかもしれないけど、信じられないでいる主さんが辛いと思います。

彼氏と別れたいんですか?別れたくないんですか?

別れたら、都会で働きたかったと後悔しないかな?って、別れたなら都会で再就職したらいいと思いますよ。

彼氏を失うより仕事を選ばなかったことに後悔しそうなら、仕事を優先に活動したらいいかもね。

今の時点でこうなら、遠距離なんてもっと持たないでしょう?

私なら、今すぐ結婚するわけではないなら、彼氏の実家から近いとこに就職とか考えないで、遠かろうが自分が働きたいとこに積極的に行くと思います。
すんなり就職できるとは限らないし、結局は実家の近くかもしれないし遠い職場になるかもしれないし。

別れようかなって頭を過るなら、就職先は彼氏に翻弄されないで、そこくらいは自分が信じる道に向かってみたらどうですか?

No.3 11/11/09 23:45
お礼

>> 1 前に「相手を信じられないのは、信じると決めた自分自身を信じられてないからだ」みたいにラジオで言ってたのを聞いたことがあります。 それも、誰… やりたいことは特にありません…。だから何も決められないのかもしれません。
今は興味あるところなら分野構わず受けてます。

自分が信じられない、本当にその通りだと思います。どうしたら信じられるんでしょうか……。私の決意が甘いんでしょうか。

先が見えなくて毎日本当に辛いです。

No.4 11/11/09 23:57
お礼

>> 2 彼氏の実家から通える範囲内で就職することには納得してるならいいけど、何で彼実家からなのか、私はそこも引っ掛かるかも。 ちょっと読んでて面… ありがとうございます。

実家の近くって言ってるのは、彼の両親と同居するつもりだからです。

本当に、こんな考えなら、すぐに別れた方が良いですよね…。何度か別れ話して、彼は別れたくないって言ってくれて、そこで結局私も別れたくないと思うのはやっぱり彼を好きだからです。

でも、彼が大好きだからこそ、こんな私といるのが本当に申し訳なくて……。

やりたいことは特にありません。でも、都会に行きたいと思ったときに、田舎で事務やってた子を採用してくれるのか不安です。

何かもう、何をどう考えたら良いのか分かりません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧