内祝いがたいへん。理解できません。
小さい、というか贅沢な悩みかもしれませんが、聞いてください。
主人の友達の母親から、出産祝いや新築祝いなど、ふしめごとにお祝いの品をいただくのですが、毎回、趣味にあわない高額な品物で、半返しの内祝いがたいへんです。
その友達は小学校からの付き合いで、母親同士も知り合いらしいです。
ふしめごとなので、しょっちゅうではないですが、そのたびに首をかしげてしまいます。お祝いをいただけること自体、とてもありがたいことなので、感謝しないとと思いつつ、いつも内祝いのことでわだかまりが残ります。
正直、お金ならどんなに助かるか、と思ってしまいます。
相手の趣味や内祝いのことを考えずに、高級な品物をくださる、そのかたの心理がよくわかりません。
私なら、高額なお祝いを贈りたいなら、なにが欲しいかリサーチするか、カタログギフトとかにするか…。
そのかたの心理がわかるかた、同じような気持ちになる経験をされたかたいましたら、お聞かせください。お祝いをいただけるだけでありがたいのに、私の考えが図々しいのでしょうか。
長文失礼しました。
読んでいただいてありがとうございました。
No.1707098 2011/11/19 23:31(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
確かに自分の趣味に合わない物だと気持ちは嬉しいだけに残念におもいますよね😥
私は気持ちだけ戴いて、品物はネットオークションに出してます。
誰か趣味に合う人が使って頂ければと思って😃
しかも未使用なので結構な値段で買って貰えます。
タンスの肥やしにするよりは良いと思いませんか😊
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧