聞いた下さい

回答5 + お礼5 HIT数 1050 あ+ あ-

ほやほや( 18 ♀ iWnpc )
06/11/16 07:45(更新日時)

私は無頓着です。個人は自分がどう在りたいか、自分で創造するものであって他人が無理やりにねじ曲げれるものでもないと思うんです。自分にプラスになると思えば別ですが…誰かが人にお節介焼いてたり自分の良いと思う方法を推し進めたりしてるの見ると本人はそれで良いと思ってるのだからほっとけば良いのにと思います。自分の意見が有るのは良いことだけれど、それを人に押しつけるのは筋違いだし、余計なお世話だと思うんです。自分もしょっちゅうやられるのですが、その時にはたまったもんじゃありません。明らかに私情です。干渉する人に聞きたいんですが、何で自分に関係ない事にまで口出せるんですか?良いって何回も言ってるのに何で押しつけるんでしょうか?こっちが嫌な思いしてるのも匂わせてるし気付いてるはずなのに微塵も直す気が無いようです。長女だから仕方ないんだそうです。…この一言がかなり苛つきました。長女だから仕方ないって❓なんだそりゃどんな原理なんだ、長女はみんな押しつけがましいのか❓もう顔も見たくない、もう人の後ろ付いて回らないで、ついて来るならせめて口出さないで黙っててよ!私が冷たいのか?

タグ

No.170712 06/11/13 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/13 22:01
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

主さんはそれで良いと思うよ。自分は次男ですが長女と長男⬅だからと言われて色々言われる理由は今は分からなく良いと思いますし、どこの家族もそんな感じですよ。社会にでた時に分かると思いますよ。頑張れ💪

No.2 06/11/13 22:16
お礼

>> 1 早速回答有難うございます😃因みにその人は私の兄弟でも家族でも何でも有りません。全く持っての他人です。ただの友達です。なのに勝手に私は家でずっと長女だったから仕方ないんだとか名称持ち出すのが腹立たしいです。家族なら仕方ないと思えるんですけどね😚💧頑張ります。

No.3 06/11/13 22:36
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

ゴメンサナイ💧勘違いしました😥家族じゃないんですか…友達?知人?が主さんを相手に自分は長女だからみたいな感じですか?それなら話は、別で腹立ちますね😤喧嘩するのも良いかも知れないです。自分は若い時には、結構、友達とモメましたが仲良くなったか、余り遊ばないくなるかの、どちらかでしたよ。喧嘩して仲良くなった友達は今でも親友で2人で仲間みたいのがチラホラいますけど、嫌われるくらい相手を否定するを実行してみるとか…男と女の違いがあるかもしれませんが…ウザイなら試す価値あるかも…。

No.4 06/11/13 22:50
匿名希望4 ( ♀ )

何に関して言われたんですか?
嫌なら会わないとか?
よほど見るに見かねて言わざるをえないぐらい主さんが無頓着ブリで、友達として黙っていられなかったのか?
わかりませんが、自分が嫌なら付き合わない方が。
言ってくれない友達も不親切だとは思いますが。

No.5 06/11/13 22:51
通行人5 ( ♂ )

自分は長男です。しかも田舎なので次男と比較してきますよ。さらに主さんと殆ど同じで何かと付けてお前は長男だから長男だからと言って来ますよ。親戚・ご近所さんですまあ半端じゃないです。あれは強引です、拒否でもするもんなら近所周辺にあいつは我がままだの意見を聞かないだの言いふらされます。自分も一言、人には合う物と合わない物が有るんだよあんたらのロボットじゃないんだよ😠主さん失礼致しました。

No.6 06/11/13 23:57
お礼

>> 3 ゴメンサナイ💧勘違いしました😥家族じゃないんですか…友達?知人?が主さんを相手に自分は長女だからみたいな感じですか?それなら話は、別で腹立ち… またまた回答有難う御座います😃そうですね、一度はっきり喧嘩を売ろうかな💧多分その人とは一生通じて付き合うことは無いと思います。根本的に合わなくて💧その人には友達が居なくて、何をするにも私について来たり聞いてきたりします。常に一緒に行動したがります。ひとりの人に定着するって言うか…💧私そう言う女子みたいなグループ行動とか苦手だし嫌なんです。買い物やお店回るのも毎回付き合わされてもううんざりです。1人でいけないんだろうか❗断るとまたしつこく誘うしスネるんです…ずっと我慢してて小さいのが積み重なって爆発しそう❗いつも無理やりです❗こんなに強引でしつこい人もう勘弁❗その割に自分の事に関してはかなりナイーブで余計何にも言えません❗今まで怒られたこととか無いみたいです

No.7 06/11/14 00:13
お礼

>> 4 何に関して言われたんですか? 嫌なら会わないとか? よほど見るに見かねて言わざるをえないぐらい主さんが無頓着ブリで、友達として黙っていられな… 回答有難う御座います😃そうですね、私も無口な方なので自分の意見言わな過ぎる部分も有るかとは思います。それはいけないかもとたまに思います😥
例えば物をあげるって言われて要らないと三回も断ったのに四回も言われたらもうさすがに面倒くさくなって結局貰わされたり、
自分が嫌いな人はみんな嫌いなんだと言う固定観念でそれに付き合わせようとしたり、私は嫌いじゃないと言って居るのに…😥
意見言ってもどうせ聞かないと学習したので言わないようにしたら怒るし
自分は平気でしてた事なのに私がしたら突っ込むとか、とにかく矛盾しまくりだし一緒に居ると疲れます。彼女はお喋りがストレス発散で根本的に合わないのだと思います。

No.8 06/11/14 00:21
お礼

>> 5 自分は長男です。しかも田舎なので次男と比較してきますよ。さらに主さんと殆ど同じで何かと付けてお前は長男だから長男だからと言って来ますよ。親戚… 回答有難う御座います😃本当にそうですよ❗私はあんたのロボットでもペットでも無いのよ❗強引過ぎてイヤになります。もう生理的に受け付けない感じです…😥私はその人に本音を一度たりとも言ったことは無いのに私の事を知ったかぶりします。私がドンだけムカついてるか分かって無いみたいです。今避けてるんですがそれでも強引な人は懲りずにやってくるんですね❗嫌がってるって気付いてもまたいつもみたいに押せば何とかなるだろって感じがムカつきますね❗

No.9 06/11/14 00:47
通行人9 ( 20代 ♀ )

レス見ると混乱してしまうんですが、主さんは《友人が「私は長女だから、世話を焼く」みたいな事を言いながら、主さんに色々と言ってきて嫌》なんですよね❓確かに長子って世話焼きタイプが多いかもしれないけど…。でも相手が嫌そうなら、しつこくしないですよね😔無理強いも良くないし。本当に真っ向から喧嘩するのが効果ありそう。本当に友人が主さんの為を思ってやっていたなら、「やりすぎたかな」って思い直すかもしれないし。逆に「自分が正解だから貴方も同じようにして」って傲慢からなら、離れたらいいんじゃないかな(^_^;)

No.10 06/11/16 07:45
お礼

回答有難う御座います😃全くその通りです。貴方を思ってよりはあたしはこうだからこうよ!みたいな押しつけのが多いです😢たまに明らかに間違ってる事も押し付けられます。今距離おいてます。私の意見なんかちっとも聞きいたためしが有りません。彼女かなり鈍感で今私が怒ってるのも全く心当たりがないと言う様子。もう関わりたく無いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧